ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

朝の元気なご挨拶

2006-07-27 09:41:48 | ダイアリー
         朝、ゴハン中のソトさん。
         あれはモジオのカニカマだ、ふっ。と言いたげなモジオくんの後ろ姿。
 

         食べ終わって、モジオくんに、ご挨拶。

           梅雨明けしたとバイ。中におらんと出てきんしゃい。虫干しバ、せんと。
           いや。暑いから‥‥。
 

           なんちねぇっ。ソトの誘いバ、きけんちねっ!       
           いや。あの、その‥‥。
 

           ソトさん、朝からガン飛ばしてましたです。元気さんです。
           リコは、もうダルダル~さんですぅ。
 
                       いや、リコも充分、目つき悪いぞ

          使わないルームランナーの上に乗って、朝から元気にご挨拶。ってか、ケンカ‥‥。
          どんどん挑戦的、いや、行動的になっていく。

          ソトさんが来るとオロオロオドオドのリコちゃんだけど。
          なんと。ミーちゃん相手だと、うなりながら追っかけていくのである。          
          ンで。ソトさんとミーちゃんは、ケンカをしないのである。
          不思議な、相関である。

          
       朝っぱらからのうなり声に、♪ケンカはやめて~♪ と歌ってポチッ  → にほんブログ村 猫ブログへ
              クリック、いつも、ありがとうございます。
          

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤクモ)
2006-07-27 15:16:17
あらまぁ~~モジ君腰が引けてます~~。

ソトさんの余裕ポーズが、さすが!って感じですね。ニャンにはそれぞれ、地位があるんんだそうですね。喧嘩やちょっとしたことでジキに変わっちゃうそうですけど・・・・。



ただいま、うちでも次男をライバル視するヤクモが地位向上を企んでいるようです。
返信する
ソトに少しは快適分けて (TAMON)
2006-07-27 20:16:52
ソトさん、モジオ君眺めながら"ソトも一日でいいからフルサービスの生活してみたい"とうったえている?それに対してモジオ君は"俺の少ない楽しみである領地、勝手にうろちょろするな!"とお互いの恵まれた環境は相手にはよくわからない。
返信する
朝の挨拶は大事ですが、、、。 (とらこ)
2006-07-27 20:30:41
ソトさん、モジオさんに攻撃的ですね、、、年長者を大事にしないとダメダメです。

みんな仲良くは難しいですね、猫も人も(-_-)

モジオさんのご飯をソトさんが平らげる図式は実家の

寅婆ちゃんと福太朗の関係と同じです^^

今更ですが、福太朗が♀だということが判明しました、、、。

母命名「鼻ぺちゃお福婆ちゃん」です♪
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-07-27 20:46:51
モジオくんがソトさんを追っかけまわしていたのに、

きょうは、ソトさんが思わぬ高さに来たので、ビビッたみたい?



ヤクモくん、手術がすんだら、次男くんとの関係も変わるのかなぁ。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-27 20:58:56
ゴハンやイスじゃ、足りないのでしょうかねぇ。

大変だろうけど、ソトさんは外猫として元気で、としか言えないです‥‥。

そこそこの刺激程度に二匹には、うなりあっていてもらいたいものです。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-27 21:01:48
福太朗、♀だったのですね。

まぁ、今まで「福太朗」って呼ばれていて、ずいぶん心外だったでしょう。

で、「鼻ぺちゃお福婆ちゃん」。

お母様のネーミングのセンスに、ぷぷっ、です♪

返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-28 05:17:07
 窓越しでもいいから、

お鼻とお鼻の挨拶を 

返信する
ルームランナに登ったのは (TAMON)
2006-07-28 17:23:46
モジオ君にちょっかいを出すことが目的ではなく、"こげなもの、ちゃんとつかわんと、もったいない”と苦言を呈するためである。

リコちゃんルームランナでシェープアップしては?

またまた、失礼なことを言う!
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-29 23:37:04
鼻鼻キッスは難しい

窓の向こうには網戸がありますもん

でも、 そんなキッスが出来たら、

ソトさんは即、家ネコです
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-29 23:39:45
えーと。それはあくまでも、リコに言っているのですよね。

決して○YO○Oに言っているのではないですよね。
返信する