ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

モジオくん、元気じゃん?

2006-11-02 22:48:50 | ダイアリー
        先日。夜中というか明け方というか。
        モジオくんが、ウロウロウロと歩き回って。
        徘徊か。
        大丈夫か、モジオくん。

        大好きな草を前に、変な顔のモジオくん。ちょっとウルウルの目である。
  

        この草が身体にいいんだよ。たくさん食べるんだよ。
        はいです。 
  

        はぐはぐと食べるニャンズ。
          しかし……。体型の違いが丸判り~。
  

        おじしゃま、まだ食べてますです。食欲おーせーです。
        リコは、もう、食べられませんです。

        根性ナシだな。はぐはぐはぐ。
                          根性の問題なのか?
   

        Shunさんが新しくペットベッドを購入。気に入ったかな。
  
 
        うん。元気に毛づくろい。よろしいよろしい。
        お気に入りの場所があるっていうことは、精神衛生上いいことだ。
  

        が。目つき、険しい?
  

        うーむ。ペットベッドから出ている。
        でこぼこ段差のあるところのほうがいいのか。骨と皮の体に、そこは痛くないのか。
        歳を取るとヘンクツになるものだ。
  

        モジオくんが水を飲もうとすると、Shunさんがダッシュでお湯を足す。
        ぬるま湯が好きなんだ、だそうだ。
        (夏は、氷を入れてあげてた人である。こまめである。)
        まぁ、確かにおいしそうに飲んでいる。
  

        って、こわいぞモジオくん。
  


        ネコにボケはあまりないらしい。
        幸い、変な時間に鳴きながらウロウロしたのは一度だけで。
        おなかがすいてたのかなぁ。
        まあ、ぼけても面倒はみるからね。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコちゃんには (ネコバカ将軍オギャン)
2006-11-04 00:28:28
やっぱ草食べてる姿は似合いません。
ちゃんこ鍋とか、分厚いステーキとか、そう言う食べ物の方が似合いそう。実際に食べるかどうかは別ですが!w

あいかわらず使って貰えないものを買ってきてるんですねぇ。そのお金でちくわを沢山買ってきてあげた方が、おじしゃまは大喜びすると思うのは気のせいでしょうか?┐(´ー`)┌フッ
返信する
いつの間に! (あっこ)
2006-11-04 05:40:45
今朝、何気に開いてみたら、新しいのが♪
いやいや、最初に聞いたお言葉は、ご謙遜ですよ~!
なんて丁寧で充実した写真とコメントでしょう!

お家で飼われているからこそ、間近でニャンちゃんたちの写真が撮れますね~
なんか楽しみが増えました♪♪♪

・・・で、あの・・・おじしゃまは逆三角形? ←胴体のことです(^_^;
リコちゃんは小食なのですか?

あっ!今、思い出したけど、菱沼さんが可愛がってた黒猫ちゃんがいましたね?
「ふくちゃん」だっけ? 引越しちゃって、ハムテルくんが見つけてくれた?
返信する
ネコバカ将軍オギャンさま (KYOKO)
2006-11-04 20:27:54
おひつを抱えて、というのも似合いそうな。
あ、いやいや、そんなことはないです。カリカリの小さな粒をひとつづつ食べる姿が一番似合います。(爆)

相変わらず、ニャンズはヒトの買ったものを気に入ってくれません。
そういえば、Shunさん、ネコ用の小さな毛布も買ってたけど、ダーレも寝ませんねぇ。
おととい、久しぶりにチクワを買いました。
出ましたよぉ~、モジオくんのチクワダンス。
写真撮ったけれど、ブレブレ。それだけ、元気にはしゃいでるっていうことで、ニャパラッチの腕は棚上げ。
しかし、本当になんであんなにチクワに燃えるのか。
謎のままです。
返信する
あっこさま (KYOKO)
2006-11-04 20:33:52
楽しみにしていただけると、とても嬉しいです。

モジオくんは、もう、おなかペッタンコ。それでも、まだまだ元気です。
リコは、少食というより、偏食ですね。「懐石」のカリカリしか食べません。あと、ネコ用のかつお節。その中に入っている煮干しが好き。でも、煮干しだけをやると食べないのです。

ふくちゃんは、菱沼さんの飼い猫。白の長毛種でシャンプー嫌い。
クロネコは、ニャオーン、だったっけかな。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-11-04 20:39:04
モジ君!!ひょっとしたら…チマタのニャン達は恋の季節が始まりました。

むか~~~しを思い出して、男だったころの心になったのかしらん??

モジさん。ほんとにいつまでも元気でいてください。

りこちゃん、偏食はよくないわね…。

健康診断にいつかつれていってあげてくださいね。
返信する
にゃお~ん! (あっこ)
2006-11-05 02:24:20
そうそう! そんな感じの名前でした! >クロネコちゃん。
だから、にゃお~ん(?)を最初に見た時に、シャンプー嫌いのふくちゃんの
汚れた究極の姿か? ・・・って思ったとか。。
(そんな他愛も無いシーンは、よく覚えてる。。^^;)

私のネット友達のとこの猫ちゃんも一時期、「懐石2dish」っていうのをあげたら
それが気に入って、それしか食べないってこぼしてました。
なんか、高いフードだったそうで(^_^;
返信する
Unknown (ドビーのおばさん)
2006-11-05 16:31:40
1枚目の写真、すてきです~。
後ろのお花とうるうるのモジオくんの組み合わせが絶妙。
このまま新春のカレンダーにしたい!

あ、来年は…何年でしたっけ?
毎年ネコ年だと考える手間が省けていいですね(^^)
返信する
ヤクモさま (KYOKO)
2006-11-05 21:59:47
そういえば、ノラ出身のモジオくん。手術する前は、どんなだったのかなぁ。
モジモジモジオくんだから、奥手だったかも。

リコちゃんは、予防接種のときにちょっと診てもらってますけど。
もっとキチンと診てもらったほうがいいですよね。

返信する
あっこさま (KYOKO)
2006-11-05 22:19:00
ということは。懐石はおいしいのでしょうね。
高いかどうか。ひと箱396円。何日か持ちますよ。でも、モジオくんやソトさんへのお刺身やささみは同じ値段で一日。
ちゃんと食べてもらえるだけ、安いものにつくかも。
だって、お刺身もささみも食べないときあるんですよぉ。
人間の食費よりも、ニャンゲル係数高いです。
仕方ないですけど。(笑)
返信する
ドビーのおばさんさま (KYOKO)
2006-11-05 22:27:43
本当、来年ってなんでしたったけ。
ネコ好きには、毎年がネコ年。ということで許してもらいたいものですよね。

育児に大変なときに、コメントありがとうございます。
ドビーくんが、赤ちゃんにちょっと慣れた、というか好奇心丸出しの写真がかわいかったです。
ムリはなさらずマイペースでね。
覗いていただけるだけで、嬉しいですよ。
返信する