ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

待ってました

2006-11-09 22:49:48 | ダイアリー
       ずっと邪魔者扱いで、置き場にも困っていたマザーボール。
       窓際に置いて、シーツをかぶせてみた。 
  

       おじしゃま。ヘンなのの上にいますです。
                       いや。別に変なものではない。
  

       うん。これがなかなかモコモコしていて、なんとも、まぁ……そこそこに。
      
  

       ‥‥。
         ‥‥‥。
           なんか、物足りないぃ!
  


          というわけで。
          大好きなストーブを出して、その前にマザーボールを移動。
          ゆっくりと(ニャンズさま仕様の)冬支度に入る我が家である。

        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-11-10 00:15:37
マザーボールが役に立ちましたか!
散々邪魔者にされ、洗濯してはしぼんだと文句を言われ・・・でも、なんとかおじしゃまに好かれたようですね!!!
返信する
そこまでつめるか! (TAMON)
2006-11-10 01:19:33
座り心地はいいが、もう、少し寒くなってきたから熟睡できない。それではとうわけで、ストーブが出てくる。ストーブの熱でマザーボールに火が移ることが心配ですが。まあ、放射熱でぬくぬくしてください、モジオ様。
これから寒いシーズン。ニャンズは動きが悪くなるかな?でも、元気な毎日をお過ごし下さい。
いいな、"くしゃみ一つ"でストーブの準備してもらえる人は。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさま (KYOKO)
2006-11-10 08:50:53
ニャンズにご使用いただけた数少ないグッズのひとつになりました♪

やはり、あれでしょうか。
骨と皮のおじしゃまには、洗ってボコボコになったものの
それなりにクッション性の高いマザーボールは、身体に気持ちいい?
で。リコは。もちろん、肉布団たっぷりなので必要なし?


返信する
TAMONさま (KYOKO)
2006-11-10 08:55:03
そういえば、マザーボールって化学薬品のにおいがするんですよね。燃えやすいかも‥‥。
(ハラハラドキドキ)

最近、夜中に走り回るんですよねえ。
リコがモジオくんを追っかけるというパターンですけど。元気です。
出来れば、日中の外でやってもらいたいと願うニャパラッチですけど。
まっ、言うことなど聞いてくれるわけはない。
返信する
うにゃ? (あっこ)
2006-11-10 18:17:47
あにょ。。。(とっても遠慮がちに)
えっと。。。(ドキドキ・・・)
マザーボールって。。。。。(勇気を出して!)

なんですかッ?

~~~~~~~~ (^_^;

あはは、え~と!(世の中、まだまだ知らないモノが多いや)
ストーブ、なんだか我が家のと同じ製品みたいです~(^^)/
返信する
あっこさま (KYOKO)
2006-11-10 22:26:24
マザーボール。ネコ用のフカフカクッションです。犬に使ってもいいのかな。
どーしてこーゆー名前になったのか。謎です。
Shunさんが、いつの間にか通販で買ってました。

ストーブ。放射タイプばかりです。ファンヒーターは使いません。
だって、おネコさまの鼻が乾いてしまいますもん。
ストーブの上でヤカンがしゅんしゅん。ネコがくつろぐ。
のどかです。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-11-11 09:54:14
あらま~~前のお手手伸ばして、寝てるモジくんかわいいわ~~~

ストーブですか??
うちは、こたつで今のとこ満足してるみたいです。

12月までは、がまんしようかと…

お年寄りがいるとストーブ登場が早いですよね。

うちは、人間の目がない時はデロンギのオイルヒーターが重宝してます。
だって~~~~ヤクモはすぐに触ろうとしたり鼻で臭い嗅ごうとするんです。
御バカちゃんなの・・・
返信する
ヤクモさま (KYOKO)
2006-11-11 23:13:07
デロンギのオイルヒーター。いいですねぇ。
放射型のストーブは、のどかっぽくていいのですけど。以前、どのニャンだったか(もういない子だったか)テーブルの上からストーブに飛び乗った子がいましたっけ。
肉球が、肉球が、ヤケドだ~、と慌てたことがありました。
こたつは、ほっとカーペットの上に作って、もっぱらカーペットのみの使用。
コタツ入れてたら、ニャンズさま、フケが……。
なにがニャンズによいのか判らないけど、快適に過ごしてもらいたいですよね。
返信する