ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

隙間のワナ

2006-08-07 22:12:26 | ダイアリー
         ここ、隙間がありますです。
  

            ああ、それは以前モジオくんが落っこちた隙間だよ。

         ここに落っこちたですか?
  

         ドジドジさんですぅ。リコは、そんなドジドジさんじゃありませんですぅ。
             なぜか、鼻高々・得意げである。    
  
  
         むっ。落っこちたのは、この体型だからだよ。
         誰かみたいに肉が引っかからないからな。
      

            なるほど、ペッタンコである。
            垂れているみたいなのは、お肉ではなく、単に腿が出ているだけだし。
  

         リコが落っこちないのは体型のせい、って言ってますですか?
         おじしゃま、負け惜しみです。
  
            ってゆーか。顔、角々になってますが。痛くないのであろうか。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこともあったね (TAMON)
2006-08-07 22:55:07
モジオ君、そう言えば落ちたよね。モジオ君もどきどきだったようですが、それ以上にニンズが大慌て。やはり、リコちゃんが踏み外すと"途中で引っかかって"で宙でばたばたする姿が浮かんでしまう。

どうも写真を見ていると"気を抜いたときに崩れる"と言う言葉が浮かぶ。リコちゃん気をつけてね!

この2日間の写真は"ネコのシッポ自慢"かな!
返信する
落っこちたくても… (ドビーのおばさん)
2006-08-08 10:30:15
リコちゃんの場合、落っこちたくとも落っこちられない、ですよね。

鼻高々のお顔がかわいすぎ



2月と比べるとソトさんもずいぶん変わったみたい。

寒い時季からアツアツの夏、元気に涼しい秋を迎えてほしいですね。

返信する
直角師弟 (ネコバカ将軍オギャン)
2006-08-08 11:34:19
方や猫背が直角。

方やほっぺが直角。



天然クッションが威力を発揮して、痛そうに見えても本人は全然痛くない。



しかし、1枚目を見た時に今度はリコちゃんの頭がはまって抜けなくなったのかと思いましたよ。

(≧∇≦)ブハハハハッ
返信する
落ちませんです♪ (とらこ)
2006-08-08 20:35:04
リコちゃん、頬骨で止めている?骨太さんです^^

モジオさん、落ちて、自力で這い上がって来たのは、

偉いさんです、家の子は、必ずレスキュー隊を呼びます、、、。

寅婆ちゃん、まだ食欲、水を飲まないそうです。

水を飲まないのが心配です、命の水・・・もう

いらないということなのでしょうか。

自力でトイレに行く事が出来ずにいるそうです。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-08-08 21:41:19
ニャパラッチとしては、気を抜いてドジって欲しいかも。

もちろん、大事にならない程度に、ですけど。



本当、みんな、シッポがスーッと伸びてるのが出てますよね。

カギシッポも、好きなんですよ、わたし。

プニッと丸まってて、かわいいんですよね。

カギシッポは、幸せを引っ掛けてくるって言いますけど、

まっすぐ伸びたシッポも引っ掛けられますよね。

結局、ネコがいるだけでわたしは幸せなんです。
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-08-08 21:53:57
落っこちたくても‥‥。

いや~。それも悲しいですよねぇ。

もし、落っこちたら、リコはちょっとオマヌケなので、

モジオくんみたいに、自力で上がってこれるか‥‥。

引っかかっていても、困るし。



ソトさん、本当、変わりましたよね。

ゴハンはちゃんと食べるので、この夏は乗り切ってくれると思ってます。

朝昼晩、ソトさんが来てないか、何度も庭を覗いてます。

いっぱい食べて頑張れソトさん。です。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-08-08 22:05:41
直角師弟。

「師匠はオレだ~」と、直角さんが角々と飛び込んできそうです。

オギャンさん、判りますよね。小山ゆうの「オレは直角」でーす。



あんなところで、頭がはさまったら、もう、大変ですぅ。

ブロックをトンカチで叩き割ったりして、大騒ぎになりますです。

一応、お隣さんのところなので、防護柵なんか出来ないし‥‥。

落ちるな、はさまるな~、です。
返信する
とらこさんへ、急いで! (KYOKO)
2006-08-08 22:20:20
寅婆ちゃん、すぐに病院に連れて行ってください!

ネコは膀胱の周囲に脂肪があって、そのため元々、水分をあまり必要としませんけど。

食べない・飲まないだと、脱水します。



寅婆ちゃん、幾つですか。

無理な、そしてネコの身体に負担な、わずかな延命のための処方は薦めませんけど。

それは、人間の勝手ですから。

でも、ちょっとのことで、回復し、そこそこ元気にまた日々を過ごせていけるのでしたら、

どうか寅婆ちゃん、病院で診てもらってください。

わたしの、勝手なお願いです。

返信する
寅婆ちゃん (とらこ)
2006-08-08 23:45:03
寅婆ちゃんは今年20歳です。

今日は、ホタテの缶詰の汁を少し飲んだそうです。

様子を見に来た猫に威嚇したとも連絡があり、母には、

病院に行く様にとお願いしました。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-08-09 21:26:13
20歳。

高齢だから仕方ない、と思っても、やはり少しでも長く元気で居て欲しい‥‥。

むずかしいですよね。

返信する