ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

それぞれの言い分

2006-08-10 22:07:04 | ダイアリー
         なにかな、なにかな、ピッカリピー。
         きょうは半月? ネコのお目目はいつも満月。

  

         半月じゃないよ、ハムだよ。ホラ、ホラ。
         ハム! 食べたーい。           
  
  
         夜、出て行って、いつもの場所でくつろぎっぱなしのモジオくん。
         さて。どうやって、帰らせようか。
         で、ハムをちらつかせた。
         トコトコ戻ってきた。
         なんだかなぁ。

         あれは、おかーさんが必死に呼ぶから戻っただけ。
         ハムに釣られたわけじゃないからね。
  

         そーかなぁ。ハムだよぉ、ですぐ来たんだけどなぁ。
         フラッシュピカピカ。フツー、こんな画像は使わないよね。
         気にせず使うのが、わたしである。


                         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  


         なんか、これ。ゴチャマゼになっとるばい。
               (モンプチスープに、マグロの刺身・カニカマ合わせである。) 
   

         味がごった煮状態になっとる。
         マグロはマグロ、カニカマはカニカマで味わいたかったとに。
  

         ああー。ソトさん、グルメネコになったんだねぇ‥‥。
         でも、キレイに食べてたけどね。


                         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

         玉座のリコちゃんである。

   

         じつは、大爆笑な話し。
         Shunさん目撃談。
         ひさしから、別のひさしに飛び移ろうとしたリコ。
         ツルッと滑って、二メートルほど下に落っこちた。らしい。
         ネコだろ、腐ってもネコだろう~。キャット空中三回転は、どうしたっ。
         Shunさん曰く「重いからドテッと落ちてしまったんだろうな」
         わたしとしては「バランス感覚のなくなったネコはネコじゃな~い」
         しかし。その決定的写真を、どうしてShunさんは撮れないのだろう。
         ニャパラッチ失格である。   
            
  
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコ様足は大丈夫でしょうか (TAMON)
2006-08-10 22:52:07
なになに、滑って2m下に落ちた。ニンズは"空中三回転"などと言っていますが、"ドテッ"と落ちて怪我はなかったでしょうか?なんか、痛かったら"痛い!我慢できない"と騒ぐように。

モジオ君、事実は別として"ハムにおめめまん丸"はハムに誘惑されたと言われてもしょうがありません。

ソトさん、だんだんグルメになっていく?なんか、ニンズを操作するツボはソトさんが一番心得ているようです。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-08-10 23:10:01
なんか本当にドテッと落ちたらしいです。

足というより、オシリだったと。

まぁ、自前のクッションのおかげか、痛いと騒ぐことはなかったですけどね。

しかし、ネコか、きみは。

モジオくんは、ハムにしろ刺身にしろ「赤い」ものには釣られます。

ネコは色弱のはずなんだけど。

おかげで、我が家の冷蔵庫には、マグロの刺身とハム常にあります。

人ズ用にハムエッグなど作れません。

はい。ソトさんには、カニカマ用の皿と、缶詰用の皿を、二つ用意するようにしています。

ニンズは、多少のガマンは強いるのですけど、ソトさんには、ソトさんの一番いいように、と気を使います。だって、外で生きてるんですもん。

人ズはそれくらいしなくちゃね。
返信する
ご馳走ですね~ (ドビーのおばさん)
2006-08-11 05:11:50
ソトさんのゴハン、おいしそう。

わたしでもつられてしまうかも。

KYOKOさんちが縄張りに入っていて、ソトさんは幸せネコですね。



リコちゃんはちょっと幸せボケでしょうか…。

落っこちるのはネコの恥ですもん。

でも暑さでぼけてただけかも。



モジオ君は…ハムおいしかったですか?

返信する
(-- (ネコバカ将軍オギャン)
2006-08-11 12:50:31
猫が・・・しかも野良猫が・・・餌を前にかぶりつかないとは!

待て!をされた犬じゃぁあるまいし!!



ソトさん、KYOKOさんに飼い慣らされすぎですよ。

それとも・・・すぐにかぶりつきたくないほどまぜこぜのご飯はお嫌ですかな?

猫まんまを嫌うソトさん・・・やはり猫らしくない!!!
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-08-11 20:14:39
幸せボケなら、ちっと、厳しくしたほうがいいのなぁ。

本当に暑さボケなのかも。これだけ暑いと、ボーとしますよね。



ハム、大好きなんだけど、本当は良くないのですよね。

判っているけど、よく食べてくれるのでついついあげてしまいます‥。

返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-08-11 20:20:51
前は、何でもすぐに食べてたのですが。

ゴチャマゼにすると、本当イヤがります。

お皿を別にすると、食べるのですけどね。

で。ゴチャマゼの中のカニカマだけを取って目の前に持っていくと、やっと食べてくれます。

食べてて休憩してるし。

それでいいのかソトさん。と、わたしも思います。

返信する
食旺盛^^ (とらこ)
2006-08-11 20:33:40
モジオさん、ソトさん、夏バテもなくモリモリ食べて下さいね♪リコちゃんはぽよぽよしすぎて、落ちちゃダメダメよ^^



寅婆ちゃん、徐々にですが元気になって来た様です。

修行の誘いではなく、夏バテのようです。

階段の上り下りや、椅子にジャンプしたりしているそうです。鼻ぺちゃお福と鉢合わせになり、威嚇しているそうです。取り敢えず、安心です。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-08-12 03:11:27
 お久です 



モジオさんは、ハム好きなんですか

ミータは食べたこと無いです 

ソトさん、訴える顔がなんか可愛いね~

返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-08-12 20:04:02
寅婆ちゃん、良かったですね♪

ちょっとづつでも、回復してくれると嬉しいものですよね。

まだまだ暑いです。がんばって、乗り切ってね、寅婆ちゃん。

返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-08-12 20:10:17
ハムみたいな塩分の強いものは食べないほうがいいですよ

って、それをあげてるわたしって



ソトさん、垂れ目っぼくてかわいいですよね
返信する