ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

伸びる伸びる‥‥伸びない

2006-08-01 21:34:00 | ダイアリー
          草抜きしないから、こんなになってる。
   

          それは違うよ。ネコ草の代わりに育ててるんだよ。
          だって、ホラ、モジオくん、こんな ↓ しょぼいの食べてて、かわいそうだもんねぇ。  
       

          青々と育って、おいしそうでしょ。わたしって、なんて優しいんでしょ。

          よくまぁ、そんなタワゴトを、いけしゃあしゃあと、まことしやかにスラスラと。
          ったく、感心するよ。
   

          ‥‥。さすが、モジオくん。いろんな言葉が矢継ぎ早に出てくる。‥‥。
          でも、実際、その雑草を食べてるじゃん。

          じゃ、この草は? 
   

          こんなに育ってますです。けど、リコ、これは食べませんですよ。
   

          それは‥‥。えーと。夏休みの宿題、雑草の成長観察日記用で。
          一週間でこんなに伸びて、すごいよね。お花も咲くんじゃないかな。観察、続けないと。

          よくまぁ、そんなタワゴトを、いけしゃあしゃあと、まことしやかにスラスラと。
          リコ、聞きませんです。
   

          モジオくんの真似をしたがるリコちゃんである。至らぬことである。

         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

          雑草さんは、一週間であんなに伸びてますです。
          でも、リコの肩の毛、全然伸びませんです。
     

          どーしてくれようです。
   

          えーと、えーと。ええいっ。
          くりからもんもん、背負った肩で風切って、かっこいいよ、リコ姐御! 

          リコ。今のはヤケクソって言うんだよ。覚えておくんだよ。
          はいです。ヤケクソさんですね。覚えておきますですっ!
   


         こんだけ暑けりゃウ○チも焼けるさ、しよーがないよなぁ。にポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
              クリック、いつも、ありがとうございます。
        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〆もクチャイだじゃれでプ~♪ (とらこ)
2006-08-01 21:46:14
この季節は、グングン雑草は伸びますね。

部屋の外の雑草もグングン伸びて、食べ放題です。

モジオさんの鋭い指摘、流石、年の功。

その横で、リコちゃんは知恵を身につけて大きく

なるのですね。
返信する
ついでに下品も嫌いです (TAMON)
2006-08-01 21:49:27
おかあさん、開き直ったと思ったら最後は暑さで○×△が燃える? リコすぐ意味わかりましたけど、下品さんも嫌いです。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-08-01 22:25:25
年長さんと一緒にいると、いろいろ勉強になるのでしょうけど。

変な知恵はつけて欲しくないです。



スーッと伸びた雑草って、ネコ、好きですよね。

種をまいて、日陰でどうたらのネコ草よりも、そっちを食べていて欲しいものです。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-08-01 22:35:53
すみません。

連日の猛暑で、脳内温度もグングンッと上がり。

制御回路も焼き切れました。

ホント、三日ぶりの更新のオチがこんな下品なものじゃあなぁ‥‥。

今年は冷夏って言ったのは誰だぁ~。



返信する
こんだけ暑けりゃウ○チも焼けるさ (ドビーのおばさん)
2006-08-02 11:50:28
ウ○チ?

え、え、わかんな~い。



すいません…ホントにわかりませんです~。

思いつくのは1つしかないけど、焼いてどうするん…?

ん~、ちがうこと考えちゃってますか?

返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-08-02 21:29:58
ヤケクソ=焼けウ○チでした。



焼いてどうするのか‥‥。

コアラの赤ちゃんは、お母さんのウ○チを焼かないで食べ‥‥。

あ~。何の話をしているのでしょう。

すべて、この暑さのせいですぅ。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-08-03 01:47:09
 ヤケクソ=焼けウ○チのことでしたか



ところで、リコちゃんの肩の毛って、どうしちゃったんですか~

返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-08-03 07:55:16
肩の毛は、ラバーブラシでブラッシングしすぎで

毛が取れすぎちゃったのですよ



返信する