ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ヒトは忙しかったが‥

2006-02-14 00:22:26 | ダイアリー
① ニャンズ監督する
          「ここ、デコボコしてますです。へたくそさんです。やり直しですっ!」
          「たったこれだけ? トロいっ! トロすぎるっ!」


          ううっ。40個のレンガを敷くだけで、二時間かかった。しかも、確かにへたくそ。
          監督の目はごまかせない‥。


② レディな寝方
          "きょうは監督さんして、ダメダメ仕事に"カツ"を入れましたです。
          リコは、グッジョブでした。いっしょーけんめー働いたから、爆睡です。"


          "レディさんなので、お手手もかわいくしてますです。"
 
       
          "もちろん、寝てるときでも、隠すところはちゃんと隠しますです。"


          なに、勝手に吹き替えしてますですかっ! 静かに眠らせてくださいですっ!


          いや。本当に、よく寝ている。
          ヒトが庭にいて、ソトさんと遭遇しないように気をつけて、窓を開けっ放し。
          ニャンズは好き勝手に庭に出て、青空の下の、気持ちいい陽射しを満喫。
          眠りも、格別だったかい?


③ PC仮死状態


          ええ。壊れたサ。
          三日前から、フリーズフリーズフリーズ。ブログのコメントをチェックしようと、
          ログインのためにIDを入力しただけで、フリーズ。
          画像を見ようと、フォルダを開こうとしただけで、フリーズ。
          なにも出来ない~!

          ってことは、ヘンな写真を撮られたり、公開されたりしなくてすむってわけか。
          チャーンス! 好き勝手やれるぞっ!


          フッ。しょせんはネコ頭。わたしには、まだモバイルPCがあるのサ。
          どうも、その瀕死のPC、インターネット用のアダプターが、いかれてるようだ。
          外して立ち上げてみると、サクサク動く。
          モバイル用のほうに、中身全部をコピーする時間がなく、とりあえず、ブログとメールが使える状態に。
          って。いろんなことを一からって、かなり厳しい。(画面も小さいし)
          負けるものかっ!
          とゆーことで。庭仕事とPCに悪戦苦闘の一日だった。
          ニャンズは、二人そろっての一日中の在宅で、いつも以上にかまってもらえて、
          楽しかったかい?
             
             

    

                             

      



  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ、修正すればいいじゃない (TAMON)
2006-02-13 22:20:22
お暇な現場監督殿

仕上げに不満なら、自分のおててでちょこっと修正すればいいじゃない。もお、ネコはいろいろなこと確実に確認はするが、手は貸さないのだから。えっ!ネコの手を借りたらどうなるかわかっていないのかって? わかりました。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-13 23:10:56
よくいますよね。出すのは口ばかりで、なーんにもしないヤツ。

まぁ、ニャンズには手を出されたくはない。ジャリを転がして遊ぶか、掘ったところに有機肥料をまくかだけだし。

ということで、次の休みに、監督様の指摘を受けて、ヒトが修正です。フゥ。
返信する
素敵な庭が (ドビーのおばさん)
2006-02-14 14:14:56
出来上がるとリコちゃんもモジオくんも期待してるんでしょうね。

出来上がったら、今まで以上にソトさんたちの訪問も増えるのかしら?



返信する
眠れる美女は起こしてはいけない (TAMON)
2006-02-14 16:28:40
もう、リコが布団かぶってゆっくししているのに、めくって証拠取って起こすのだから。だからニャパラッチは嫌い。

パソコンが壊れた。2ニャンズのお馬鹿な写真ばかりを世間に公表している罰です。
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-02-14 21:05:01
庭に何を置こうかと、今から考え中です。ニャンズの遊べるようなもの。ベンチ、階段、ハンモック…。

その前に、あとレンガを何枚並べないといけないのやら。

フゥ。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-14 21:07:39
2ニャンズの呪い。オバカな写真ばかり…だって、オバカな姿しか見せてくれないんですから。それで呪われたら、なんだか、納得できないです…。

返信する