きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

クリ-ニング

2007年01月19日 | ル-キ-&ロビン

リビングの絨毯をクリ-ニングに出しました

 

昨年3月からル-キ-と、5月からロビンと

一緒に暮らし始めたのですが

何度このリビングの絨毯におトイレ失敗されたことか・・・

その都度、除菌・消臭スプレ-で拭き拭きしてたんですが

絨毯両端のふさがなんとなく黄ばんでる感じがするし・・・

絨毯の所々もな・・・

 

この絨毯私が小さい頃から実家で使っていて

お気に入りでもあるので長持ちさせたくクリ-ニングへ

 

ル-キ-くん、ロビンく~ん

代わりの絨毯

【ル-キ-】は~い

     なんでしゅか?あそんでくれるでしゅか?

 

【ロビン】はいは~い

    おやつでしゅか?   

いえいえ違います 

絨毯クリ-ニングだしちゃって代わりの絨毯に

変えたところなんだからチッコはちゃんとトイレでしてね   

 

2わんともトイレがどこかはちゃんと分かってるんですけど

たまに私や主人が用事で相手しなかったりみてないと

きまったところでマ-キングしようとしたり

機嫌が悪かったりすると違う場所でじゃ-ってしまうル-キ-

(悪いことってわかってるからした後はテ-ブルの下に隠れるんです)

なんらかの抗議なんでしょうね・・・

ロビンはマ-キングをまだ知らないっていうこともあって

(出来れば知らなくていいよ~

だいたいちゃんとトイレでしてくれるようになってきてます。

 

さて話しは戻して・・・

お~い  ちゃんと聞いてくれてる??

【ル-キ-】かあちゃまなんて言ってるのかにゃ・・・

     分からないでしゅね・・・

     どのおもちゃであしょぼっかな~

 

【ロビン】ぼくおなかすいてきちゃったでしゅ・・・

 

こればっかりは言ってもわかんないよね~

根気よく見守るとします

 

おまけ

1枚目のル-キ-の写真みていただくと

よくわかるのですが

1枚目の写真

前髪くくってるリボンゆがんじゃって・・・って

とれそうになってる

なのでくくりなおしました

 

旦那さんにル-キ-を固定してもらい

見た目苦しそうかもしれませんが

首もしまってないし軽く手をそえてるだけなのでご心配なく

 

くくりなおし無事完了

まだまだてこずる私・・・

手早く直せるように頑張りま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2007-01-20 11:44:27
うちの絨毯も、ところどころにちっちの染みが。。。
やっぱり、男の子の方が、マーキングなどもあるし、
失敗が多いように思います。
まめは女の子だからあんまり失敗することがありません。
ニンゲンも男の子の方が長くお漏らしが直らなかったりしますよね。

リボン上手に結んでますね
まろんもまだ上手くできないです。
返信する
初めまして! (べるな)
2007-01-20 11:58:25
mixiからお邪魔させて頂きました。足跡帳へのコメントどうもありがとうございます。
きぃかあちゃまさんの所へお邪魔したのは「ヨーキー関西」のコミュでルーキー君の可愛さに思わずポチッとクリックしてしまったんです。
うちのトランプは去年4月産まれなのでルーキー君の方が少しお兄ちゃんですね。でも同い年(?)的な感じで仲良くして頂けたら嬉しいです。
ロビン君も本当に可愛いですね!!仲良しな感じが伝わってきます。
それではお邪魔致しました。宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-20 15:00:47
☆まろんさんへ
マ-キング困り事ですよね・・・
特に散歩から帰って来た時なんか
うちの中でもお散歩気分が続いてるのか
ちょっと見てないすきにしゃ-・・・です
こればっかりは根気よく教えてあげないと
だめなんでしょうね・・・

くくり直すのってまだ2回目なんですが
やっぱりむずかしいですね・・・
ひっぱりすぎないよう、でもおちてこないよう・・・って
かなり神経つかっちゃいます
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-20 15:07:50
☆べるなさんへ
コメントありがとうございま~す
コミュには昨日登録させてもらったところなんです。
写真は13日のル-キ-のお誕生日に撮影したもので
私のお気に入りの1枚なんです
トランプちゃんとは同い年になるんですね!
こちらこそ宜しくお願いしま-す
返信する
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! (ぴあのみるく)
2007-01-20 16:00:57
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちは絶対絨毯はダメです。
おちっこ。何故だろうね~。絨毯大好きなのよ。
だからホットカーペットもフローリングタイプにしてるの。
簡単に拭けるから滅多にそそうはしないのよ。
脱衣所のマットとか玄関のマットも油断をするとしそうなの。
絨毯はおちっこが下に沈んであんよが汚れないからスキみたいね。くやしいわ~~~。
返信する
Unknown (キサ)
2007-01-20 16:19:59
かまってやらないとすぐ当てつけシッコするんですよね~;
ワンなりにきっと仕返し考えてるんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
代わりの絨毯がすごい立派に見えます
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-21 06:26:28
☆ぴあのみるくさんへ
マ-キングには困ったものです
確かに絨毯の上だとあんよがよごれませんもんね~
する場所は決まってるので見ていてその当たりをクンクン
し始めたら「そこはだめ-」って言うと
慌ててトイレに向かうんですけど、見てないと・・・・です
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-21 06:30:30
☆キサさんへ
わんちゃんってしゃべれないから
吠えるっていう手段もあるけれど、怒ってるんだぞ!チッコが
一番の抗議かもしれないですね

絨毯代わりのものなんで3畳用で少し小さく
ほんと生地や肌触りはいまいちなんですよ
見栄えだけでもってことで母が見つけてくれたんです
返信する
Unknown (417mariyo)
2007-01-21 14:14:57
ルーキーくん、ロビンくんは絨毯に・・・ですね。
やっぱりしっかり覚えるまでは「完璧」は無理でしょうか。
ハッピーは来た時が冬だったので、いつもコタツぶとんに
シャーと気持ちよく・・・。   半年くらいで覚えて。
そのあとコタツぶとんをクリーニングに出しました。
今はもう大丈夫です(笑)
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-22 10:33:46
☆417mariyoさんへ
ロビンはたいてい大丈夫なんですが
マ-キングをしたがる?ル-キ-・・・
見てて、そこはダメ-って言ったら気が付いたかのように
トイレに行ってくれるんですけど見てなかったら・・・
見てなくてもたのむよ~って思うんですが
こればっかりは男の子のわんちゃんの本能なんでしょうか・・・
とりあえず根気よく頑張ります・・・
返信する