きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

三箇日は・・・

2008年01月05日 | ル-キ-&ロビン

こんにちは~

皆さんは三箇日いかがお過ごしでしたか??

 

わが家は・・・

元旦。

初詣から朝4時半頃帰宅。

朝ご飯食べて、寝て・・・

昼ご飯食べてからワン達のお散歩行って・・・

晩ご飯はみんなで実家へ行き

 

つる家さんのおせちをいただきました

 

デザ-トにはポワ-ルさんのめで鯛

アップルパイ

 

かあちゃまが食事中、ル-キ-とロビンは

しゅねながらおりこうしゃんに待ってまちたよ~

 

ぼくはあちもとでウロウロちながら待ってまちたよ~

 

おいしいおせちにお雑煮にお酒、そしてデザ-ト

お腹一杯になった後はかあちゃまもとうちゃまも爆睡

ちょっと笑えたのが・・・

なぜか拝みながら大いびきかいて眠るとうちゃま

元旦早々おめでたい人です

 

2日・・・

お昼すぎまでかあちゃま以外寝正月

 

ぼくはまだおねむでしゅよ・・・

 

かあちゃましゃぶいでしゅよ~

お布団あげないでくだしゃい

 

寝正月もいいもんでしゅよ

かあちゃまも一緒にねんねしゅるでしゅよ~

 

お布団の中でごそごそするから

リボンがたてになってるよ・・・

かあちゃまはおかたずけしちゃあ休憩し

ブログ巡りなんかもしながら過ごしましたです

 

お昼過ぎからはとうちゃまと2人で近鉄百貨店へおでかけしましたが

ものごっつい人混みに疲れてしまって早々に帰宅しました

 

3日。

この日は朝からペットランドミクニさんへみんなでおでかけ

この日はポイント2倍の日&セ-ル期間中ともあって

はりきってル-キ-&ロビンのフ-ドとおやつ

そしておそろいのお洋服を購入

もちろんお財布の中は、新年早々凍えるぐらいに寒々しいものです・・・

 

お買い物の後は隣に併設されてるカフェでお昼ご飯

かあちゃま達はチキン南蛮丼、ワン達はおからのロ-ルケ-キ

この日かあちゃまデジカメ持ってでるの忘れちゃって

おでかけの写真一枚もありましぇ~ん

 

帰ってからはちょっと休憩

ステラおばさんのクッキ-

2日に近鉄へ行った際に購入。

1050円でこの量のクッキ-3袋。多分少しはお得なはず

 

休憩した後はワン達にはお留守番してもらって

とうちゃまと実家の父と3人で近くの神社へ初詣

いつもよりは人出が少ないものの

大混雑でお参りするまでに時間かかりました

この後引き続き3人で今宮戎神社へお参りに。

 

お参りの後は実家へ晩ご飯いただきに

三箇日、家事さぼり気味なかあちゃまです

おいしい鍋にお酒

三箇日を大満喫なとうちゃまとかあちゃまでした

 

 

しょういえば・・・

まだおとちだまもらってましぇんよ~

 

しょうでしゅね・・・

ちゃんと覚えてくれてましゅか??

 

覚えてますとも

ただ。。。

まだ何にしようか考え中なんだよねアハハ

 

お休みもあと2日

ワン達と一緒に楽しく過ごせたらと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗衛門)
2008-01-06 11:19:22
のんびり出来たお正月で良かったですね。

我が家も年末に食料品を買い込んで
ゴロゴロ「寝正月」でした

そろそろ行動開始ですねっ(^_-)
返信する
良き御正月で良かったですね。 (パンドラ。)
2008-01-06 16:44:52
きぃかあちゃまさん。こんにちは。m(_ _)m
凄く豪華な御節料理です(^_-)ネッ☆彡
拝みながら寝る御父ちゃま笑ってしまいました。
ヾ(@^▽^@)ノわはは♪もう御身体大丈夫ですか?
可愛いロビンちゃん&ル-キ-ちゃん~♡
どんな御洋服がいただけたのでしょう。
マタ、見に来ます(^_-)ネッ☆彡
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
Unknown (417mariyo)
2008-01-08 13:18:15
初詣して、ご馳走食べて、ゆっくり寝て・・・
お正月らしい時間を過ごされましたね♪
ご主人ってユニークな方なんですか?いつも結構
寝姿、面白いですよね(失礼m(__)m)。

今年も2ワンくん共々どうぞよろしくお願いします。
また楽しい写真見に来ますね♪
返信する
お返事が大変遅くなってすいません!! (きぃかあちゃま)
2008-01-14 11:29:43
☆栗衛門さんへ
お正月のんびり過ごしたおかげで
先週はやはりしんどかったです・・・(苦笑
お正月はほとんど家事もしてないので
お休み最終日に慌てて買い物に行きました
もうちっと自分の時間がもてるように
今年は頑張りたいものです♪


☆パンドラさんへ
とうちゃまのこと
ご心配いただきありがとうございます。
だいぶと調子はいいみたいなのですが
まだやっぱり痛むそうで
来週再レントゲンの予定です。
拝みながら寝てる姿。。。
おもしろいでしょ~。これに加え大いびきですよ
まったくおめでたい人です(笑


☆417mariyoさんへ
のんびりしたお正月休みを過ごせました。
ご飯はほとんど実家やがいしょくだったので
私もほとんど家事はしてません(笑
我が家のとうちゃま・・・
寝相は悪いし、いびきはすごし・・・
でもそんなとうちゃまの上でものんびり眠れる
我が家の2ワンさんはたいしたものですよ!
最近更新が遅くなってますがまた
お時間ある時覗いてやってくださいね!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

返信する