きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

最近、

2007年04月17日 | ル-キ-のこと

ちょっと忙しく皆さんの日記にお邪魔できてない今日この頃・・・

自分の日記までおろそかになりつつ

アメリカンフラワ-の展示会が終わるまでは

ノロノロ更新&皆さんの日記巡りになるかと思います・・・

 

さて、最近ル-キ-の変わってきたところがありま~す

すぐボサボサになるので毎日ブラッシングしているのですが

いつもはじっとしてないのに1週間ぐらい前から

ブラッシングの時はおりこうさんに伏せをしてるんです

なんとブラッシングのしやすいこと

 

それから前髪をくくりなおす時も嫌がるので

誰かに顔を押さえてもらってくくりなおしてたのですが

くくってる部分をさわりだすと、

この通り

おさえてなくとも、自然とふにゃ~って感じにおとなしい

 

なんか悲しそうにも見えるけど・・・

そんなにいやなのかな・・・・・・?

 

いじめたりしてませんからね

おさえてなくてもこんな感じでじっとしてくれるので

最近はかあちゃま一人でくくりなおしてあげれてるんです~

 

暴れてもしゃ-ないと

覚悟を決めてのことかもしれませんけどね・・・アハハ...

 

そしてロビンも、ル-キ-ばかりかまってもらってる~って

ル-キ-のブラッシングしてる時、だっこ、だっこ攻撃だったのですが

最近はちゃんと待ってくれてる

 

【ロビン】ぼくしゃんのことでしゅか?

     おりこうさんでしょ

    ちゃんとル-キ-くんのブラッシング終わるまで

    あしょんで待ってるでしゅよ

 

【ロビン】こうやって・・・

     ロ-プ噛み、噛みは最高でしゅよ

    これおしゅしゅめ 

 

このロ-プは以前、実家の母が買ってくれたバナナの香り付き

先日購入したものはもうボロボロになっちゃったんで

実家でもらってきました 

 

ブラッシング&くくりなおしが完了したル-キ-は

やっと終わりまちたか といわんばかりに

とうちゃまのお腹の上に直行~

 

【ル-キ-】ブラッシングの後のとうちゃまの上は最高でしゅね~

 

ロビンはまだとうちゃまの横で噛み、噛みしてたので

ちょっとかあちゃまがロ-プもちあげてみると・・・

【ロビン】あひゃ

    ひゃ~ひゃま、

    ひゅはっふぃんぐおひゃってまふぃたか?

(訳:あれ?かあちゃまブラッシングおわってまちたか?)

 

ロビン満面の笑み?でごじゃいます

 

【ル-キ-】かあちゃまなかなか日記更新してくれないし

     みなしゃんの日記にもあしょびに行けてないみたいでしゅけど

     ぼくとロビンくんのこと忘れないでくだしゃいよ~

 

【ロビン】ぼくちんはかあちゃまが日記更新してなくても

     おやちゅはいつでもでしゅからね

     好き、嫌いないでしゅよ~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2007-04-17 22:15:39
ルーキー君。えらいですね!!こんなにおとなしくブラッシングと髪結いさせてくれるなんて・・・ミルにルーキー君の爪の垢せんじて飲ませてあげたいです。
ブラシを見せただけでウーッウーッって牙むきます。(私は敵か?)
ロビン君も大人になったんですね~。2人ともいい子ですね。

アメリカンフラワー。頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-04-17 22:31:35
ルーキー君もロビン君もかしこいですね♪
そして、バナナの匂いつきロープ!
これ、長持ちしますか?
かなり、気になる私です。
返信する
ある日突然! (こぶし)
2007-04-17 23:23:25
おりこうになる時ってありますよね。
犬太がそうでした。
ブラッシングをさせない子だったのに、急におとなしくさせるようになって…もう何年も前の話だけど…。
ふにゃ~ってなったルーキー君…可愛いなぁ。
返信する
Unknown (アン)
2007-04-17 23:43:28
ルーキー君偉いね(。・_・。)
チョコはブラッシング嫌がります。特に顔
リボンも…なのでロン毛はあきらめました(ノ_・。)クスン
おとなしく結ばせてくれるなんて、うらやましいです♪

作品製作頑張ってるんですね!
出来上がりが楽しみです!\(=^O^=)/’‘*:;。:;。・☆
返信する
Unknown (neneko。)
2007-04-18 10:27:16
写真 相変わらず きれい~~こういうブログ 作るの大変

だろうな~ とうちゃまのお腹もかっこいい~(笑)

なんとなく忙しくて コメできなくてごめんね~~♪
返信する
Unknown (キサ)
2007-04-18 13:08:59
ぐんと成長しましたね
覚悟決めてるのも立派な成長ですよw
とうちゃまの腹の上も一段と豪華に見えることでしょう
返信する
Unknown (417mariyo)
2007-04-18 15:10:41
ハッピーもそうですが、何度も同じことを繰り返していると、
少しづつ、「これを始めたらこうするんだ!」って学習していく
みたいですよヨーキーって。とても賢いです♪
ルーキーくんもしっかり学習能力、発揮しているのでは?
おとなしくしてくれると余計にいとおしいですね
返信する
可愛い~☆彡 (わんママ♪)
2007-04-18 18:32:14
忙しい時ってあるある
自分のペースでね~ん♪

わんママもいつかヨーキーちゃんみたいな、ロン毛な子を飼って、めった可愛くおりぼんしたりしたいっす
小麦の毛ってちょいと長めだから、やったろか?って思うんやけど・・・
顔見てたら、おっさんに見えてくるんでやめてます(笑)
返信する
Unknown (popura)
2007-04-19 13:37:22
こんにちは~♪
お忙しいんですね。
仕方がありませんよー。
仕事もして、家事もして、ワンコの世話して・・・
あんまり無理しないでくださいね。

ところでdeog1のメッセでオフ会のこと送りましたから、また返信してくださいね。待ってま~すww
返信する
2ワンコいいな~ (ヘーチャン♪)
2007-04-19 23:02:15
 お久しぶりです。なかなか訪問できなくてごめんなさい♪
2ワンコとっても仲良しで、相手のこと思いやって偉いな~
 うちももう1匹欲しくなってきちゃった。

 ところでバナナの匂い付のロープをお母様はどこで購入されたんですか?
返信する