きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

ロビンの初体験

2007年07月21日 | ロビンのこと

こんにちは~

 

今日の夕方、お散歩での出来事です

本日最初に出会ったのは、

ポ-ちゃんも散歩?のようです

かあちゃまポ-ちゃんに出会うのはまだ2回目。

ル-キ-とロビンがアヒルちゃんにご対面するのも

もちろん初めて

 

ロビン生まれて初めて出会うアヒルちゃんに?なご様子

 

でもそのうち

【ロビン】なにしゃべってるかわかりましぇんでしゅよ

     ちゃんとワンワンって言ってくだしゃいでしゅ 

     変わった格好ちたわんちゃんでしゅね

いえいえ、アヒルさんですよ

だからワンワンともしゃべりませんよ・・・

 

この後、ロビンとポ-ちゃんお口のつつき合い?

みたいなことして遊んでたんですよねぇ・・・

もしかしたら攻撃し合ってたのかもしれないんですけど

噛みついたり、目とかつつかれたら危ないし動画を撮るほど余裕ありませんでした

 

ル-キ-はアヒルちゃんに、ぜ~んぜん興味が無いらしく

マイペ-スにくんくん、テクテクだったので写真がありましぇん・・・

 

長居するのも申し訳ないので失礼して散歩再開 と思いきや  

なかなかその場から動こうとしないロビン

あまりにも動かないのでポ-ちゃんが見えなくなる角まで

かついで移動しましたです

 

散歩の途中、Mダックスのミントちゃん&ライムくんにも出会い

その時の写真も撮りましたが・・・

どれもピンボケでした・・・せっかくお会いしたのにすいませ-ん

 

ル-キ-はくんくんご挨拶はするものの後はマイペ-スにテクテク

やっぱり人がお好きなようで、ママさんに「おとなしいね~、おいで~」 と呼ばれ

【ル-キ-】は~いでしゅよ

     なでなでしてくだしゃ~い

ル-キ-はお外で(多分)吠えたことがないです

お家の中では、遊んで~ワンワンと賑やかな子なんですよ

 

お家に帰ってからはかあちゃま掃除機がけ

いつもなら掃除機苦手なロビンはかあちゃまの後ろをついて回るのですが

あの・・・ コ-ドの上にあごのせないでください・・・

まさか枕? だなんて思ってないよね~???

 

まぁ、そこはもう掃除機終わってるからいいけど・・・

そりゃあんだけアヒルちゃんにワンワン頑張ったら疲れるよね・・・

 

【ル-キ-】ぼくはまだちゅかれてましぇんよ

       かあちゃま掃除機おわったんでしたら

       あしょんでくだしゃ~い

 

【ル-キ-】うぐぐ、ひっぱるでしゅ~

 

まぁ、仕事も今日は休みなんだしいっぱい遊ばないと

ル-キ-&ロビンと遊びすぎて晩ご飯の用意するの忘れかけちゃいました

 

明日は何しましょうかな~

(ちょっとはかたずけなさい  という母の声が聞こえてきそう・・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMACHI)
2007-07-22 08:46:29
ロビンくん、アヒルさんに興味津々やったんですねぇ
離れたくないんてかわいい♪
ルーキーくんはお外では吠えないんですねぇ
ひなにも見習って欲しいですよ~
(昨日もカフェで吠えまくってましたから!)

遊びすぎてご飯作るの忘れますよねぇ
(私の場合忘れてしまいたいだけですが・・・)
返信する
Unknown (いちご)
2007-07-22 09:31:02
お散歩中にアヒルさんに会ったことは今までないかも?です。ロビン君は興味しんしんですね~つつき合い楽しかったのかな~
ルーキー君は興味無し。ってわかる気がします。
ミルも目の前を蛇が通り過ぎても完全無視でした
ロビン君の放心状態の姿。可愛いですね
返信する
Unknown (ビター)
2007-07-22 09:46:46
あひるさん 珍しいよね~。

ロビン君は社交的なんだろうか?
なんか 微笑ましい図でしたね
色んなお友達と会えるから
▽[。・ェ・]▽ は お散歩大好きだよね。
でも・・・
ルーキー君はマイペースなんだ?
たぶん うちの子達はロビン君と一緒だろうな
返信する
Unknown (わんママ♪)
2007-07-22 13:54:38
ポーちゃん可愛いな~~
すんごい!!ロビンたんが近づいても逃げないんや~!!
なんか不思議な光景だが、微笑ましい~~♪
アヒルさん・・・・欲しい・・・(えっ!?)
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-07-22 14:55:44
いっぱい遊んで楽しんだたら、いっぱい食べないとね。
誰かが、お食事を運んできてくれたらいいのに…
そうはいかないから、お献立考えないと!
何しましょうか?
返信する
アヒル^^ (ぴっとママ)
2007-07-22 17:18:13
うちもぜひアヒルとご対面させてみたいわ~
どんな反応するか知りたいな^^
ルーキーくんは 内弁慶?^^;
ロビンくんは どこでも活発なんだね!
返信する
怖くないんですか~ (ヘーチャン♪)
2007-07-22 20:56:03
 あひるのポーちゃんは、ワンコ慣れしてるんですか?ロビンちゃんも吠えているようにみえませんが・・・
 すごいなぁ たくさんの動物達とお友達になれて
 「私はポー あなたの名前はな~に?」ってロビンちゃんに話しているのかな?
返信する
Unknown (栗衛門)
2007-07-23 01:10:46
ロビンちゃんとぽーちゃんの会話が聞こえてきそうです。

笑ってしまいましたよ
栗衛門がカマキリにつつかれたのを思い出しました

ルーキーくんの「われカンせず」もスキっ

返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-07-23 02:24:52
☆HAMACHIさんへ
ロビンほんとにアヒルちゃんと遊んでるように
みえたんですよね・・・
アヒルちゃんも威嚇はしてなかったし・・・
お別れする時「キュ~ン」ともないてました
ル-キ-は外ではとってもおとなしいですが
家の中では、どこ行くの?早く遊んで!などワンワン
にぎやかな子、でもロビンは要求吠えは無いです・・・
ル-キ-とロビンを足してわったぐらいがいいな



返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-07-23 02:29:24
☆いちごさんへ
普通はそうですよね!
道ゆく方々も「ア、アヒル??」って
目をまるくしておどろいてました
ロビンとアヒルちゃん、ほんと私には
遊んでるように見えたんですよね・・・
ロビンお別れする時、「キュ~ン」ってないてました・・・
ル-キ-はアヒルさんには全く興味なし
お~い!気にならないの!?って思います
ミルちゃんヘビを無視してしまうなんて~
私たちの方がおどろきますよね
返信する