きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

ル-キ-1歳になりました☆

2007年01月13日 | ル-キ-の日記

みなしゃんこんにちは

いつもかあちゃまの日記に遊びにきてくだしゃって

ありがとうございましゅ

ぼくちん今日で1歳になりまちたよ

とうちゃまとかあちゃまが、それから多分ロビンくんも

「おめでとう~」って言ってくれまちた。

しょれに今日はかあちゃまお仕事がお休みだから

朝からいっぱいあしょんでくれたんでしゅよ。

 

それにね、それにね~

今日はおトイレちゃんと出来たときのご褒美が

いつもカリカリフ-ドなんだけど

サクサククッキ-(Eukanubaユ-カヌバ子犬用ビスケット)が

もらえたんでしゅよ

これは普段あんまりもらえないんでしゅよ

おいちかったな~ビスケット

 

 

ところでみなしゃん

昨日と今日のボクを見て変わったところがあるんでしゅよ

もうわかりまちたか?

答えは・・・前髪くくりなおちてもらったんでしゅ

 

   

昨日のボクでしゅ

あまりにもボクがぼしゃぼしゃすぎて

かあちゃまが1歳を迎えるめでたい日にその姿は・・・って

トリマ-さんの所に連れて行ってもらったんでしゅ

茶色とピンクのおリボンでしゅ。似合ってるでしゅか~

 

夜はね、とうちゃまとかあちゃまとロビンくんと一緒に

かあちゃまのおかあしゃんのお家に行ってきたんだよ

ボクちんいっぱい遊んでもらったよ。

かあちゃまがねデザ-ト食べてる時に

ボクとロビンくんにりんご(1㎝角)もくれたんでしゅよ

りんごだいしゅきだからすごくうれちかったでしゅ

 

 

みなしゃん、日記長くなっちゃってごめんなしゃいでしゅ

まだかあちゃまのおかあしゃん家でのお話も

いっぱい書きたいんだけど・・・

眠くなってきちゃったんで続きはまた明日にしましゅ

最後までよんでくだしゃってありがとうごじゃいましゅ

また明日もあしょびにきてくだしゃいね

これからもぼくちんのことよろちくお願いしま~しゅ

おやしゅみなしゃい   by ル-キ-  

 

 

ル-キ-へ

Happy Birthday

これからも元気に、病気やケガせず成長していってね

by かあちゃま

 

お誕生日おめでとう

とうちゃまの雑誌を噛み噛みしないでね

読む前にボロボロだからって、かあちゃまに

捨てられちゃうから

by とうちゃま

 

お誕生日おめでとうでしゅ

これからもボクと一緒にいっぱいあしょんでね

by 今日は出番のなかったロビンくん

 

おまけ

今まで見ることなくしまっていた血統書を改めてみたので

犬名:BAKELAND OF ASUKA K.Y. FAMILY JP
(ベ-クランド オブ アスカ ケイ ワイ ファミリ- ジェイピ-)
毛色:STEEL BLUE & TAN

富田林生まれで
♂3頭、♀1頭のうちの1匹。

 
昨年3/5に我が家にやってきました。
我が家にやってきた頃の体重は確か750グラム。
今は1.7キロ。今のところこの重さをキ-プしてます

ル-キ-は我が家への移動中も「キャンキャン」
疲れないのか?と思うぐらい鳴いて
我が家に着いて、その日の夜も遅くまでキャンキャン!
ほんとこのままなき疲れて死んでしまったらどうしようと
不安になるぐらい。
最初はご飯もなかなか食べてくれず低血糖になりかけたりと
ほんと大変でした・・・。

でも1歳になったル-キ-、
とっても元気いっぱいに成長しています。


悪さにも磨きがかかってます まだ食むらはありますね・・・

お散歩デビュ-したての頃は
地面におろすだけで固まって動かなかったぐらい
なのに今ではお散歩大好き、遊びも大好き、人間・犬も大好き
いつのまにかマ-キングまでちゃっかり習得・・・

 

ル-キ-の名前の由来ですが・・・

単純に「ヨ-キ-」と響きの似たそれでもって

「新人」という意味で「ル-キ-」にしました

特に野球が好きだからっていうわけではありませ-ん

長くなってすいません

最後まで読んでくださってありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (ビター)
2007-01-14 02:50:10
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ ルーキー君。

一つになったんですね。
みんなに お祝いしてもらえて、幸せだね

かあちゃまには、いっぱい遊んでもらったみたいだし
楽しい一日だったようですね?
いつまでも元気いっぱいの
やんちゃさんでいる事が、親孝行なんだよ

  はい、どーぞ… 
返信する
良きBDで良かった(^_-)ネッ☆彡 (パンドラ。)
2007-01-14 05:16:15
きぃかあちゃまさん。おはようございます。m(_ _)m
ル-キ-ちゃんの1歳の御誕生日、再度おめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
一杯。遊んでもらえてよかった(^_-)ネッ☆彡
トイレちゃんと出来て違う御褒美もらえたネ。
おかあしゃんの所でも一杯。遊んでもらえたんだ。
髪もセットしてもらって良かったネ。可愛いよ♡
良き御誕生日だったみたいです(^_-)ネッ☆彡
遊びつかれたかな?ではでは私もまた御邪魔します
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
Unknown (キサ)
2007-01-14 14:59:53
ハッピーバースディ!
ルーキー君、お誕生日がいい日になりましたね^^
おいしいおやつももらえてきっと思い出になるでしょう
返信する
.☆.ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^☆ (ぴあのみるく)
2007-01-14 17:07:12
改めて(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
可愛く毛っ毛もオリボンで、結んでもらったのね。
ご褒美ももらって良かったわ。
みんなにお祝いしてもらって、これからも病気せず元気なルーキーkunでいてね。
ブログでお写真見るとあぁ~元気なんだわ。って安心しちゃいます。
又楽しみに会いに来るからね。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-15 03:34:33
☆ビタ-さんへ
ありがとうございま~す
毎日イタズラされて大変ですが
それがまた怒ってもすぐ笑えて許せるんですよね
ほんとやんちゃさんでいてくれるのが
一番「元気な証拠」で安心します
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-15 03:38:38
☆パンドラさんへ
いつもル-キ-、ロびんのこと気にかけていただいて
ありがとうございます。
ほんとはどこかおでかけしたり・・・とも考えてのですが
気まらなくって
ル-キ-が楽しくお誕生日楽しく過ごせてくれてたら
いいな~って思います。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-15 03:41:33
☆キサさんへ
ありがとうございます~
多分いつもより「おやつ」がもらえる!や
今日はいっぱい遊んでる~っていうのは分かってるみたいでした
休日だったのでたくさん相手ができてよかった~って思います
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-15 03:46:55
☆ぴあのみるくさんへ
ありがとうございます~
さすがにぼさぼさすぎたのでくくりなおしてもらいに
行ってきました
ヨ~キ~ズちゃん達いつもきれいにしてもらってて
みる度に私も頑張ってきれいにしてあげないと~って
思ってるんです
ほんとこれからも元気でいてほしいです!!

返信する