きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

1年が経ちました

2009年02月07日 | ラブのこと

早いもので、

ラブが我が家の一員となって1年が経ちました

動物指導センタ-(保健所)に昨年1月23日に連れられたラブちゃん

分かってることは2歳で連れられたということだけ。

昨年の2月6日に我が家に里親としてではなく家族の一員として迎えました

 

前はどんな暮らしをしていたのかは全く分かりません。

お誕生日も分かりません。

もしかしたらもうすでに3歳かもしれないし、まだまだ2歳なのかもしれないけれど

我が家にやって来た日がお誕生日

というわけでラブちゃんも3歳になりました

 

我が家にやってきた頃のラブ

下痢と皮膚炎がひどかったので毎週病院へ

 

抱っこに慣れてないのか抱っこするのも一苦労でした。。

 

初めてトリミングに行ってキレイにしてもらい記念撮影の時

全然落ち着かなくてず~っと立っちしたまま

 

お散歩の時はとうちゃま、かあちゃまのまわりをぐるぐるまわるものだから

何度リ-ドでかあちゃま達がぐるぐる巻きにされそうになったことか

 

そんなラブちゃんでしたが

今では抱っこされるの大好きちゃん

 

皆さんのおかげで今では下痢も皮膚炎も治り元気いっぱい。

お散歩だってまっすぐ歩けます

毛がふかふかしてるから大きく見えるけど

まだまだ痩せ気味なんでもう少し太らないとね。

お座りとご飯前の待てはできるように

あと、最近になって、トイレも9割方成功しています

ラブちゃんはほめて伸びるタイプのようです

まだまだ困ったちゃんなところもありますが・・・

ゆっくり様子をみようと思います

 

3歳のお誕生日おめでとう

これからもル-キ-&ロビンと仲良くね

ケガや病気しないで元気いっぱいでいてね。

お友達もたくさんできるといいね



最新の画像もっと見る