きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

晩ご飯

2006年10月11日 | ル-キ-&ロビン

いきなりですが本日の我が家の晩御飯です。

じゃ~ん

写りが悪いですが向かって左下はマツタケの炊き込みご飯

右はチンジャオロース(これは2人分)そしてお野菜の汁物。

あまりにもおいしそうだったので食べる前に記念撮影

そしてブログにまで

実は今日の晩御飯はかあちゃまの実家の母が作り置きしててくれたのです。

(自分で作っていないことを正直に申告いたします

お母さんありがとう~とてもおしかったで~す

もちろんワン達は・・・

【ルーキー】とうちゃまとかあちゃまだけまたおいしいもの食べてましゅよ

【ロビン】ぼく達の分ありましゅか

    ぼくおなかしゅいてるでしゅよ~ 

わん達の視線を気にしながらの晩御飯でした・・・(今日に限らずですけどね)

食後はすぐにワン達と遊びましたよ(わん達の食への興味を逸らすべく)

片手でルーキーとはウサコの引っ張りあいっこ

【ルーキー】かあちゃまもっと引っ張ってくだしゃいよ

もう片方の手はデジカメ持参!

そのかたわら、ロビンくんはかあちゃまの足元で

オレンジちゃんを噛み噛み

【ロビン】かあちゃまその位置から動かないでくだしゃいよ~

かあちゃまは大忙しでありました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツタケ (σ(ω・`★)Cocoaσ(д・`*)飼い主)
2006-10-11 23:48:16
(★´・ω)σルーキー君とロビン君にココアが良いことを教えてあげるよ

(ノ・ω・)ノ゛匂いマツタケヽ(・ω・ゞ)味(o ゝω・)bシメジ♪ってね

でも本物のマツタケを食べた事がないCocoaのσ(д・`*)飼い主でしたw
返信する
まつたけ御飯。 (パンドラ。)
2006-10-12 00:51:54
いやぁ~秋です(^_-)ネッ☆彡まつたけ御飯。

チンジャオロースの御味噌汁美味しそう。

我が家は手抜きでお惣菜でした。(T▽T)

お母様が御作りになれれたのですか凄い。

それにしてもロビンちゃん&ル-キ-ちゃん

下さいませ攻撃にオモチャで応戦ですか。

大変そうですけど相手してもらって2匹とも

嬉しそうですね。御犬様方が幸せなのが1番

また参ります。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:
返信する
食べたい~~~ (ぴあの&みるく)
2006-10-12 12:37:48
松茸ご飯。゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン

ご馳走して下さいませ。

私も炊き込みご飯好きです。

松茸?贅沢品です。あ~ぁ食べたいよ~~~。

2▽[。・ェ・]▽ wanとも臭いにそそられましたか?

それとも、ぬいぐるみの遊びがいいのかな?

ハテハテ???

うちはぬいぐるみ持っていてもおやつになったらおもちゃはポイ!!です。。。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-10-12 18:08:31
☆ここあママさん、Cocoaちゃんへ

Cocoaちゃんありがとうね~

ほんと食欲の秋というのでしょうか・・・

かあちゃま達が口をもぐもぐしているだけで

最近は上を向いてくんくん、熱い視線を送って

くるんですよ
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-10-12 18:13:14
☆パンドラさんへ

こんにちは~

松茸といえど『炊き込み御飯の素』を使用してますからね~

とはいえかあちゃまにとっては炊き込みご飯だけでもご馳走です

とくにロビンくんは相手してないと台所で

クンクン、うろうろ状態の食いしん坊君なんですよ
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-10-12 18:28:14
☆ぴあの&みるくさんへ

こんにちはです

私にとって炊き込み御飯は贅沢品です

まさにわん達にも食欲の秋なのか(ロビンくんは1年中かも

かあちゃま達が口をもぐもぐしてるだけでクンクン、何たべてるんでしゅか!と

熱い視線送ってきます~
返信する
はじめまして (417mariyo)
2006-10-13 10:44:55
パンドラさんのところからお邪魔しました。

ルーキーちゃん、可愛いですね。

まだ生まれて間もないので 目が離せなくて

大変でしょう!



うちのハッピーも一年くらいは

暴れまくって、「破壊犬」で大変でした。

今は3才になって ずいぶんおとなしくなり

散歩と食事以外は ほとんど寝ています。



またお邪魔しますね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-13 22:25:55
☆417mariyoさんへ

こんばんははじめましてです

遊びに来てくださってありがとうございます

2ワンともほんと元気すぎて大変ですよ・・・

まあ元気に越したことはないんですけどね

ほんまなんでもおもちゃにしてしまいます

またそのいたずらぶりも紹介しますね~
返信する