きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

しつこいル-キ-&ロビンの災難

2008年02月16日 | ル-キ-のこと

こんにちわ~

まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週末は大阪でも積雪があったり

今日もめっちゃ晴天の中、一瞬だけ雪がちらほら・・・

お天気が良くても寒いです・・・

 

最近のかあちゃまですが・・・なんだか忙しいです

何が忙しいのか、かあちゃまがどんくさいだけなのか・・・

 

1月入ってから毎朝5時頃起床してます

その分就寝時間は早いです

就寝時間が早いというか夜眠くなるのが早くて起きてられないんですよね・・・

若かりし頃、気持ちだけは若いんですけど

体力がついてこず 夜更かしなんてぇ当たり前だったのに

晩ご飯食べて、ワン達と遊んで、いつのまにか寝てる

そんなこんなでパソコンする時間持てずな日々が続いてまして・・・

皆さんの所にお邪魔できずですいません

 

日々ブログ用に写真は撮ってるのですがどれからUPしましょうか・・・

今日は、我が家でちょくちょく見られる光景を

 

ル-キ-がかあちゃまのお膝の上でなでなでされてると

時々ロビンがよいしょっと割り込んでくることがあります。

もちろんル-キ-は邪魔されたのでちょっと不機嫌に

そんな時よくロビンにマウントします。

そりゃしゃあないなと思うのですがそれがまたしつこいんですよね・・・

 

ロビンはそれに対して怒るというより不愉快で

やめて、やめてとあっちへ、こっちへウロウロ

最終的にはかまくら風のベッドへ逃げ込みます

ル-キ-くんやめてくだしゃいでしゅ

 

ベッドの入り口でロビンがでてくるのを待つル-キ-。。

 

伏せ込んでひたすら待つ

 

ぼくはまだ気がしゅまないでしゅよ

ロビンくんがでてくるの待ちちゅじゅけましゅよ

 

なんだか我慢比べのような・・・?

 

ル-キ-とにかく待ち続ける・・・

 

なぁ、なぁ、ル-キ-くん?

ロビンくんはもう寝ちゃってるんじゃない??

かあちゃま、よくじょゆってくれまちた

ル-キ-くんを説得ちてくだしゃい

といわんばかりにこっちを見るロビン

 

ル-キ-もそろそろねんねしようか?

ぼくはまだ眠くないでしゅよ・・・

 

ぼくはもうちょっと待ってるでしゅよ

ル-キ-我慢強いねぇ

というかしつこいねぇ・・・

 

あまりにもル-キ-がしつこく待ってるので

そろそろ寝る時間だよ~と思わせるために部屋の明かりを少し暗くしました

するとスイッチの物音に

かあちゃま今から何しゅるでしゅか??とロビンさん

いやいや、ある意味ロビンを救出すべく部屋を暗くしただけだったんだけど・・・

作戦失敗

 

ちまった ル-キ-くんに気付かれちゃった・・・

そりゃ気付かれるよ

 

ロビンが顔をだしてきたものだから

なんとかでてきてもらいたいル-キ-は・・・

 

諦めず、ずっと待つ。

 

時々ベッドの中にも入ってみる

 

こうしてひたすら待ち続けるのでした・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御元気そうでなによりです! (パンドラ。)
2008-02-17 12:16:01
きぃかあちゃまさん。おはようございます。m(_ _)m

心配してたんですよ。旦那様の看病で倒れたかと。
でも、御元気そうで良かったです♪@( ̄∇ ̄)@

ル-キ-ちゃん、ロビンちゃんと遊びたかったんだ
可愛いです(^_-)ネッ☆彡と言うかロビンちゃん・・。
いつも、寝てますよね。寝るの大好きなんだ。
可愛い2♡;→ܫ←;♡ に癒されました。有難う。

寒いので御自愛下さい。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
バトン受け取って下さい。 (パンドラ。)
2008-02-17 16:42:27
きぃかあちゃまさん。再び失礼致します。m(_ _)m

ぴあの&みるくさんからバトンが来ました。
是非、受け取って下さい。御願い致します。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
ご無沙汰してます~ (ヘーチャン♪)
2008-02-22 08:25:11
 お元気でしたか~ 私の方は1月末からMarchsそしてブログと再開しています。

 私と生活時間が全然違います~☆私は超夜型で、いっつも寝るのは1時半くらいでしょうか・・・でも日中は下に落ちてくる瞼と戦っています。

 2ワンとっても仲良しなんですね!写真からひとつの物語作れますよね

 またこれからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-02-24 09:49:52
☆パンドラさんへ
ご心配おかけしてすいません。
私はいたって元気ですので!
ル-キ-は完全に夜型のようで・・・
ロビンは眠くなったら寝る!って感じで
正反対な性格ですよ

バトンありがとうございます。
またupさせていただきますね
パンドラさんも今は無理せずしっかり養生
なさってくださいませ
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-02-24 09:51:44
☆へ-ちゃんさへ
ごぶさたしてます~。
またブログにもお邪魔させていただきますね
私はと言うと。。
早寝早起きすぎてなかなかする時間なくて・・・
気になりつつも寝てしまってます・・・
若かりし頃のように体力がついていかず悲しいです(笑
返信する