きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

お化けル-キ-!?

2007年01月06日 | トリミングDAY

年末ぎりぎり12/30にトリミングに行ったばかりの

我が家のル-キ-&ロビン

昨晩ル-キ-の前髪とめてるのがゆるくなってきてボヨヨン状態だったので

こんな状態になって寝てたんで

 ハウスに戻す前にとうちゃまにル-キ-を抱っこしてもらって 

 初めてかあちゃまがくくりなおしました

こんな感じ

前よりかは少しだけましになったかな・・・

寝てるところを起こしてごめんちゃいでした。

普段はブラッシングさえも嫌がるル-キ-ですが

寝ぼけてたせいもあって案外すぐくくり直せました。

ル-キ-はかなり迷惑していたと思います

でも次の日(今日)朝からいつも通りごろんごろんしたり

クッションの下にもぐりこもうとしてたおかげで

またも前髪がいっぱい落ちてきててリボンもはずれかけ

昨晩以上に大変ぼさぼさになってしまっていたのでこりゃいかん

またくくりなおさなきゃ~と思いきや今朝は元気すぎて

とれかけてるリボンをはずすのが精一杯

わおっ お化けちゃん

【ル-キ-】お化けじゃないでしゅ

     ル-キ-でしゅよ

     前がみえましぇんよ~

最初ル-キ-は自分の普段見ない前髪がおりてきてるのが

見えるのその前髪を捕まえようと転がりまくってたんですよ

さて、今朝は元気すぎてお化け状態のル-キ-でしたが

今日はくくり直せない

急遽予定外でしたがお正月いっぱいお散歩もしてたことだし

またトリマ-さんのところへ 

カットなしでシャンプ-だけお願いしました

 

【ル-キ-】かあちゃまがよく見えましゅ

     かあちゃま~

     これからボクをお化けにしないでくだちゃいね~

はい、すいませんです

最近ずっと赤のリボンをつけてもらってたのですが

今日は淡いグリ-ン系のリボン・・・

やっぱり赤の方がいいなぁと思うかあちゃまなのでした

そしてロビンくんも、

【ロビン】ぼくもどうちてかシャンプ-してもらいまちたよ

    今日は青のおリボンちゅけてもらったでしゅよ

 

ロビンくんも昨日までにリボンはとれちゃったので

またつけてもらってうれしいかあちゃまであります

かわいくしてもらって大満足うれしいわ~ん

でも急な出費となってしまいました~トホホ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイねー。 (popura)
2007-01-07 03:32:35
キレイキレイになったじゃないですかー
ヨーキーはマメにトリミングしないと、絡まったり
大変だもんねー。
ダックスは、大丈夫だけど、ブラック系はフケが目立つんですよねー
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-01-07 07:53:40
高い台の上に乗せて
それでダメなら、さらにリードで頭を持ち上げて
WAXつきのゴムで括ってから
ラッピングペパーで丸め
飾りリボンつきゴム(ゴムだけもOK)で仕上げ

お試しくださいね
返信する
Unknown (417mariyo)
2007-01-07 11:16:13
いつも思うんですが、ルーキーくんの目どこに
あるのかな?って(笑)
毛のお手入れ、いつも大変ですね~。
やっぱりリボンがついていないとルーキーくんじゃ
ないみたいで・・・。
ハッピーには、時間もお金もないので
手間をかけませ~ん(笑)
返信する
はじめまして。 (かめかめ館長)
2007-01-07 14:38:19
コメントありがとう。
ルーキーちゃん1歳ですか?
すごい貫禄ですね。w
ぜひまた遊びにきてくださいね~
返信する
Unknown (キサ)
2007-01-07 15:42:37
ルーキーくんリボンつけて
お目目見えた方が好きです
ロビン君もシャンプーしてもらって
なんだかつやつやに見えます
返信する
Unknown (まろん)
2007-01-07 18:42:02
2匹とも、リボンかわいいですよ~(*^^*)
ルーキーくんのは、初めてかあちゃまがやったんですね
上手上手~
かわいくなって、2ワンとも満足顔ですね
返信する
Unknown (まろん)
2007-01-07 18:43:02
なんどもすみません。
お守りの件ですが、
今聞いてるところなので、
ちょっとお待ちくださいね
返信する
Unknown (JOY&優+愛まま)
2007-01-07 22:14:27
こんばんは~
頭にリボン・・・しても、
嫌がらないんですね?
JOYはかなり嫌がります。
で、終いにはとってしまいます。
返信する
Unknown (son)
2007-01-07 22:41:28
ルーキー君随分被毛が伸びたんですね。
ロング目指しているんですか?
ちょびも最近パソコンしていると
膝の上に乗ってきますよ。
でも私の足はお肉はついてクッションは
いいけど、短すぎて寝心地は良くないのでは!?
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-01-07 23:19:04
☆popuraさんへ
ル-キ-は毛質もあるかもしれませんが
毎日ブラッシングしててもすぐボサボサです
うちもロビンは嫌がらないし毛も短いので
まだらくちんなほうですよね~
返信する