きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

こんなこともあるんだねぇ・・・

2008年05月17日 | おでかけ

今日は朝から天気もよく、そして暑い

GWは汗ばむぐらい暑かったかと思えば

今週は肌寒かったりと変なお天気だった大阪です。。

 

さて先週末、5/11(日)のことですが

朝から実家の母と妹とかあちゃま。

とうちゃまの運転で『めっけもん広場』へお買い物に行ってきました

 

途中、名前は分かりませんが

きれいなうす紫色の花がたくさん咲いていてきれいでした

 

めっけもんさんでは

  

こんなにたくさんお買い物しましたが

思っていたよりもお安く済みましたです

 

買い物の後は

いっしんさんでお昼ご飯いただきましたです。

 

ご夫婦でされてるようです

ここに来るのはまだ2度目。

 

お昼は定食になっていて

こちらどの定食にもついてる前菜。

 

母は湯葉サラダ。

 

妹は豆乳饅頭。

 

とうちゃまとかあちゃまは、すきやき鍋。

 

デザ-トはりんごとタピオカのゼリ-でした。

どれもとてもおいしかったです。

 

食後、通りかかったことはあるけれど

一度も入ったことなかったので寄ってみようと

  

 

ちょっと寄り道。

この日は植木市もしていて中輪のバラの苗が300円と

かなりお安かったので購入しましたです

 

その後母と妹を送り、

帰ってからはたくさん買い込んだ野菜を整理いたしましたです

 

そしてその夜。

こんなのこともあるんだねぇ・・・とびっくりな出来事が

かあちゃま洗濯物を順序よくとりいれてたんですけど

取り入れようとしたTシャツの肩の部分になにやら

にぎりこぶしぐらいの大きさのかたまりの影が

ものごっついびっくりして一瞬にして汗かきましたですよ

 

こわくて見れないのでとうちゃまにみてもらうと

なんとその正体は

 

スズメさんだったんですねぇ・・・

しかも完全に熟睡してるらしく

かあちゃまが横で洗濯物とりいれるのにがちゃがちゃしても

竿を少し揺らしてみてもびくともしませんでした。。

 

なので起こすのもかわいそうだからとそのままに。

残りは翌朝とりいれましたが

おみやげに糞が・・・ できたら次はこないでくださいね・・・と

願うかあちゃまなのでした。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2008-05-19 10:27:23
洗濯物にすずめさんそんなこともあるんですね~
爆睡だったのかな
私は子供の頃、取り込んだ洗濯物を早速着ようとしたら中に入っていたハチに刺され「ギャー」だったことあります。
なのでいまだに洗濯物を外に干すのは何だか抵抗があります、気持ちいいんですけどネ。
返信する
ヘルシーですね☆ (ヘーチャン♪)
2008-05-29 08:25:30
 おとうふ三昧で、見た目もすごく美味しそう☆
ご家族揃って気をつかわず羨ましいです。和歌山か~ちょっとした小旅行ですね!私も行きたくなちゃった

 
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-05-29 17:30:01
☆いちごさんへ
こんにちはです。
お返事が遅くなってしまってすいませんです。

ほんとこんなこともあるんですね・・・
そんなこと思ってもみなかったので
危うく取り入れる際につかんでしまうところでした
それ以来私も取り入れるときは慎重になってます。
ほんと虫とかまぎれてたらこわいですもんね!
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-05-29 17:33:05
☆へ-ちゃん♪さんへ
こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすいません!

ここのお店のあるところってほんと他に
何もなくって・・・
お料理はどれもとってもおいしかったです。
畑ばっかりなところなんです。
ほんとちょっとした小旅行

いつかワン達お一緒にそちらの方面にも
行っていたいなって思ってるんです。
これまた小旅行になるかもですo(^-^)o
返信する