きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

犯人は??

2007年09月10日 | ル-キ-のこと

こんにちは~

この頃、あれやこれやといっぱいありすぎてPCする時間がなかったため

ブログ放置状態になってしまって・・・

やっとこさ、PCしようと座ったらなんだか鼻水が止まらない・・・

鼻でもかんで・・・って、鼻血でした(これほんと)

日記更新終わる頃には止まるかな?

 

さて、ご報告遅くなりましたが前記事に続き、翌朝のル-キ-

【ル-キ-】おはようで~しゅ

       あんよはちっとも痛くありましぇんよ

きっとワン達起きるやろな~と思いつつ

我慢できずに5時過ぎトイレに行ったかあちゃま。。

やっぱりトイレのドア開けたとたんにワンワンコ-ル

かあちゃまもう少し寝たかったですよ・・・

 

【ル-キ-】昨日は早くねんねちたから元気いっぱいでしゅよ

       早くあしょんでくだしゃいでしゅ ワンワンでしゅ

 

寝起きすぐピョンピョン走り回るはジャンプするわと元気いっぱい

 

【ロビン】早く、早く

     ぼくともあしょんでくだしゃ~い

ル-キ-が安静にしてなきゃだめだったんで

ロビンも早めにハウスでねんねさせられ、おかげで朝からハイテンション

 

あ~、それにしても、なんでもなくよかった・・・

かあちゃまも動揺しすぎだよね。。。

もっとしっかりせねば

あの時以来、興奮している間は足を滑らせたり、

2ワンがぶつかったりふまれたりしないよう気をつけてます。

 

ところで日記の更新は滞ってますが

写真は撮り貯めていってるので少しずつUPします

 

9/2(日)のことですが・・・(古い話ですいません)

ひさ~しぶりにとうちゃまの実家に行って参りましたです。

9/1がとうちゃまのお父さん、9/3がお母さんのお誕生日なんで

かあちゃまの実家にお願いして2ワンはお留守番。

 

お昼頃とうちゃまの実家に到着して一緒にお昼ご飯いただいて

晩ご飯まで時間もあるので

とうちゃまはボロボロになった携帯電話の機種変にGO

もちろんかあちゃまも一緒に

 

  

これがそのボロボロ携帯

傷だらけに加え、線1本で命がつながってる状態

こんな状態に至らしめた犯人・・・

 

もちろんとうちゃまの使い方が荒いのもありますけど

明らかに噛み噛みされてる傷跡・・・

 

犯人はこちら~

【ル-キ-】ふにゃ??

       呼んだでしゅか??

はい。。8割方ル-キ-くん

とうちゃま携帯の目覚まし機能を利用してるから

クッションの下なんかに隠してるけれど

気が付くとよくル-キ-のおもちゃにされちゃって・・・

おもちゃたくさんあるんだからおもちゃで遊んでよね。。。

 

【ロビン】ぼくはとうちゃまの携帯電話を噛み噛みちたりしましぇんよ~

     おりこうさんでしゅから

         携帯電話しゃんは食べれましぇんからにぇ 

ロビンは食べれるか食べれないかなんだね・・・

 

このボロボロ携帯電話は今もなおル-キ-の手の届かない

棚の上で目覚ましのうちのひとつとして活躍しております

 

この日、『花の文化園』にも行ってきたのですが

この時のことはまた後日しまっす

 

 

追記

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

せっかく遊びに来て下さってコメント残して下さってるのに

「せっかく書いたのに消えちゃった~」ということをよく聞きます。

私もせっかくなのに~っと理由が分からず申し訳なく思ってます。

gooさんに問い合わせしてみましたので

お返事ありましたらまたお知らせさせていただきますね!

 

それから・・・

かあちゃまの鼻血止まりましたので~ウフ 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (栗衛門)
2007-09-11 02:16:18
鼻血?
どうしたんだろ?
ぶつけてないよね?
どつかれてないよ・・・ね?

しんどい時は、休みましょう。
忙しいときは、放っておきましょう。

それにしても携帯。電話重症ですねぇ~
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-09-11 09:06:15
☆栗衛門さんへ
おはようございます
久しぶりの鼻血でびっくりでした
なんだったんでしょ・・・
普段寝相の悪いとうちゃまに寝てる間
パンチされてるからか
でもすぐ止まったんで大丈夫です
携帯重症でしょ。。
あんな状態だけど機種変更前は通話もできてたんですよ
返信する
携帯さんご苦労様 (栗衛門)
2007-09-11 12:25:04
すごい!
あの姿で通話できていたんですね

栗衛門も子犬の時に
自分の体重ほどある「携帯」を自分の寝床へ必死で
引きずって歩いてました
音が鳴るから 興味があるんですね

鼻血すぐに止まったからいいけど
夜中のパパとのプロレス?は 勘弁してくれ~
返信する
Unknown (ゆか(ココまま))
2007-09-11 14:00:34
こんにちは^^
こっちへ遊びに来ました♪
ユカっぺ事、ゆかです!

ルーキーくん、何事もなく良かった^^
泣き出してしまった、気持ち分かります。。。
ワンコって、何処が痛いとか言えないし、
心配が倍増してしまいますよね。。。
それにしても、病院代って高いんですね^^;

鼻血って、大丈夫ですか?
チョコ食べ過ぎたとか???

↓画像編集、すっごく面白いサイト!
いい写真撮れたら、早速利用させてもらいますね♪
返信する
Unknown (HAMACHI)
2007-09-11 19:38:13
鼻血止まってよかったですねぇ

しかし、年季の入った携帯ですねぇ
ここまで使ってもらったら携帯さんも本望でしょうねぇ
それでも目覚ましとして活躍されるとは、あっぱれ♪♪
返信する
携帯電話 (こぶし)
2007-09-12 00:45:52
そこまでボロボロな携帯電話って初めて見たかも。
ワンコによってオモチャになるものは違うんだなぁ…ってつくづく思いますね。
ウチも2ワンがそれぞれ違った物をオモチャにしてるので、結構大変かも…(^^;)
返信する
ワォッ!! (ビター)
2007-09-12 19:48:55
今回の記事・・・
ちゃ~んと最初から最後まで読んだんだよΣ(・□・ |||)
なのにね・・・
何が印象に残ったかって
とうちゃまのでした

(≧m≦)クプププ・・・
使えてたんだ~
すご~い!!!
返信する
Unknown (samo-kome)
2007-09-12 22:02:20
ルーキー君何事もなくてよかったですね~先日さくらのお姉ちゃん犬が散歩の途中リードをしていたにもかかわらず走行中の車にひかれるという事故(奇跡的にあごの脱臼だけですんだそうです)にあったと聞いて、本当にいつ何処で何があるか分からないから気をつけないとなぁっと最近特に感じます


それにしても凄い携帯(笑)さくらは長電話をすると必ずカミカミしてましたよルーキー君も携帯に嫉妬してるのかも
返信する
Unknown (417mariyo)
2007-09-13 13:13:29
大事なものを、「ガジガジ・・」は、ハッピーも同じですが、
最近は少し減ったような気がします。
ダメなものはダメ、と学習してくれればよいのですが。
きぃかあちゃまさん、お身体に気をつけてくださいね。
夏バテかお疲れがたまっているのかも知れないですね。お大事に!
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-09-14 06:57:05
☆栗衛門さんへ
通話ができてたのも線がつながってたおかげ!
ただし通話の時は両手で持たないと
だめだったんでとっても危なっかしかったです
栗衛門くんも携帯好きだったんですね~
ル-キ-は携帯を見るだけでも
それちょうだい!ってワンワン要求するぐらい
好きなようで。。。
でも私の携帯には反応しないんですよ!不思議!
返信する