きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

食いしん坊なロビン

2007年04月11日 | ロビンのこと

我が家の食いしん坊NO.1はロビン

 

おいしい匂いのするところには・・・

【ロビン】甘~い、いい匂いがしゅるでしゅよ

    クンクン、クンクン

 

【ロビン】その甘くていい匂いはいったい何でしゅか~

    おいしそうな匂いでしゅ

    見えそうで見えないでしゅ・・・ 

 

なかなか良い鼻力

 

何か食べてる気配を感じると・・・

【ロビン】あっ 

     なんか食べてるでしゅね

 

寝てても目を覚ます・・・

いい耳してるね・・・ 目が必死すぎるよ・・・ 

 

そして、

【ロビン】何食べてるでしゅか???

    ぼくちんにもありましゅか~

 

かあちゃま達が食べてるものが気になって仕方ないようで

ガサガサ~、ガサガサ~

落っこちる手前まで身をのりだして・・・

さっきまで寝てたとは思えない目覚めのよさ

 

おやつをもらう前のロビン。

凝視してます・・・

【ロビン】はっ、早くくだしゃい

見つめすぎてるから?

なんだか目がよってる感じがする・・・

 

「よしっ」の後は・・・

もぐもぐする暇なく

パクッ・・・ ゴックン。であります

誰もとらないのにねぇ・・・

 

【ロビン】ボクに隠れておやちゅ食べたらだめなんでしゅよ

      すぐにわかっちゃうんでしゅからね

 

本当に食いしん坊なロビンくんです 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサ)
2007-04-11 11:18:38
ロビン君の前で食べちゃキケンですね(笑
いい鼻力してますね
りくの鼻力はクレートの戸をあけるくらい
返信する
(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o (ぴあのみるく)
2007-04-11 12:44:54
ロビンkunは鼻がきくんですね。
やっぱりお鼻がなが~~~いからかしら?
うちの子達はガサガサという音にすぐ反応しますよ。
きっと「おやつ」ってわかるんでしょうね。
隠れてって訳にはいかないですもの。。。
本当はコッソリしてるつもりでも、、、見抜くのは早くて。。。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
返信する
Unknown (417mariyo)
2007-04-11 13:03:42
ちょっと前のハッピーが、ちょうどロビン君のようでした。
音には敏感ですね~、確かに・・。
今ハッピーは食欲なくて、私たちが何を食べていても
知らん顔です。
おとなしくていいんだけどちょっと心配。
少しロビン君を見習ってくれるといいけど・・・。
返信する
目が真剣! (こぶし)
2007-04-11 18:56:56
ホント…「そんなの誰も取りませんから!」って言いたくなるくらい必死な姿…そんな姿も可愛いんだけどね(^^ゞ
ルーキー君はそんなに食いしん坊じゃないのかな?
返信する
さすがでっす☆彡 (わんママ♪)
2007-04-11 20:23:42
ロビンたんさすがやな~(笑)
うちも飴玉一個あける音にめった敏感でっす
ガサガサ・・・8天勢ぞろい~
寝てても飛び起きるもんね(笑)
恐ろしい
返信する
Unknown (samo-kome)
2007-04-11 22:30:07
我が家もおやつを食べるときは違う部屋に行かないと大変なことになりますよ~最近はこまめまで加わって3ダックスのちょうだい攻撃になります
うるうる瞳で見つめられるととっても心苦しくなってしまいますよね(>_<)
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-04-12 04:35:05
ロビンちゃん、お目目が真剣です。
おやつくださいって、伝わってきますね。
でも、食べ過ぎに注意してくださいよ~
なんだか、春になると食欲がでるものですが
返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-04-12 18:01:34
いいにおい、するところには、ロビンあり。
って、感じですね。
もちろん、うちもです。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-04-13 08:50:41
☆キサさんへ
いい鼻・耳・目してますよ~
健康な証拠なんでしょうが
寝てても起きるぐらいなので・・・
でも食べ物しか見てないのでハウス!って言って
ハウスの扉しまってたらル-キ-のハウスに入ってました・・・
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-04-13 08:56:38
☆ぴあのみるくさんへ
ロビンは食べ物に対しては超敏感です
ル-キ-もですがロビンはだんとつ。
寝てても起きてくるのでつまみ食いはできませんよ~
返信する