IG KHUFU

クフのチョツトした日常の記録

新年早々。痛いおはなし。

2017-01-04 22:16:06 | けが

 新年早々 いたいおはなし(備忘録)

2016.12.18(日)

ワンダフルネイチャビレッジのキャンプ場を撤収した後

ドッグランの券をもらっていたので帰る前にトイレも兼ねてランヘ

ランではいつも通り 他犬種と上手に遊んでいたクフ

キャンプで疲れていたこともあって 帰りたいアピールをチョイチョイ

してきたけど 家から近いしお昼まで時間があったので 無視

とーちゃんがトイレに行ったすぐ後位に 向う側にいたクフが

こちら側に縦に向かって走ってきた

 そこに横からボールを追って来たジャックラッセルも来て

ボールを取られると思ったジャックラッセルがクフを襲った

骨折した?と思うような 大きな声を出して走って来たクフ

このジャックラッセルはボールを取られそうになると 怒っていたのは

知っていたけど まさか クフが襲われるとは。。。。

クフもすぐに泣き止んで 普通に歩けたし 

その後お友達とも普通に遊んでいたので

 👇

 しばらく 気が付かなかったけれど 

ずっとクフを見ていたら 傷らしきものが見えて

これは大変と とーちゃんと必死で捕まえ様としたけど

案の定 捕まらない。。。(ーー;)

なんとか 捕まえて クフの傷が見えた方を確認したら

パックリ割れていたので そのまま行きつけの病院へ直行

 2針縫いました。

 全然なかないで強い子ですね。とお褒めの言葉を頂きました(笑)

縫って戻って来た時のクフ サラシを巻いてるみたいでカッコイイ

翌日にはサラシは剥がされました。

傷口を舐めると 細菌が入り化膿する場合があるから

エリザベスカラーを勧められたけど 動けなくなるから

洋服を着せることにして そこから2週間 洋服生活

 縫った傷跡

👇

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

4日後の傷跡がこちら

👇

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

この日は傷口がきれいにふさがる様に

カサブタを取って 伸びてきた毛を巻き込まないよう剃って

最後は消毒で傷口をきれいに洗ってもらいました

きれいになった(*^^*)

👇

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして これが2017.1.4現在

約2週間でここまで 治りました

薬は抗生物質を1日1個2週間

ただ 最初に飲ませたあと下痢をしたので 翌日から整腸剤を1日2袋 

犬の治癒力は本当に素晴らしい

あとは クフの剛毛が戻るのを待つのみ

8歳にして痛い思いをさせてしまって クフには本当に申し訳ない

他犬種とも上手に遊べるし 犬同士の争いもしたことないクフが

こんなことになるとは 思いもしなかったので 本当にビックリ

 

これからは 他犬種のいるランでは洋服を着せるようにして

帰りたがっていたら すぐに引き上げるようにしないとね

 

これでやっと キャンプに行けるね(*^_^*)

 

やられたときの傷口

👇

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難だったね〜 (LUCKY-PEACE)
2017-01-05 19:30:41
明けました、おめでとうございます。
クフ坊、大変だったね、傷は早くに綺麗に治って良かったーー!
しっかし、クフ坊は我慢強いね我が家の二人…
いや、デッカいちゃんだったら多分…絶対やり返してる… 恥ずかしい。

クフ坊が、早く元気になって良かったーー
返信する
LUCKY-PEACEままへ (クフ☆м)
2017-01-09 09:52:45
お久しぶりです。

コメントありがとうございます!
もう たいへんでした。。。
まさか、クフが他犬種に傷つけられるなんて想像していなかったので ショックでした
でも、いい経験になりましたよ

爪を切るときは 嘘なきするくせに
病院ではまったく 声をださなかったらしいです(笑)

もうすっかり良くなって 絶好調です
ご心配おかけしました~♪
返信する
びっくり始め (ジェイブル母)
2017-01-13 09:40:25
久々にブログを訪れたら、大変なことになっていたのですね。今年初びっくりです。
イタグレ同志なら、どんなに喧嘩してもこんなことにはならないのに・・・マジ気を付けないと。特にうちの不機嫌野郎は、危ないですわね。
クフ、えらいぞ~頑張ったね。今度おばちゃんがご褒美のささみあげるからね~
返信する
ジェイブル母さんへ (クフ☆м)
2017-01-13 18:19:27
飼い主もビックリでした(^^;)
これからは他犬種のいるドッグランでは、なるべく洋服を着せるようにしないと、いけないなぁと考えが変わりました。
ブルースは確かに時間帯によって、表情が変わってきますからね~(笑) 

ささみ~♡クフめちゃくちゃ喜びます
会ったらいい子いい子もしてくださ~い
返信する