ひろり~んのときどき日記

ひろりん、只今PC勉強中

竹の子

2009-03-03 | 食物
頂き物の竹の子です。
実物は写真より少し大きいですが、
新鮮なのでイグミもなく、煮物で美味しく夕食を飾りましたよ。



蕾の桜を頂いたのですが、台所で3日目に開花です。
花は2cm程の可憐な花びらですが、まさに「桜咲く」ですね。
ところで品種は何


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう「たけのこ」の季節 (masa)
2009-03-03 10:46:49
今日は「ひなまつり」もう「たけのこ」のシーズンですね。当地では『いかなご』の「くぎに」の
シーズンが始まりましたがまだ小さいよいうです。
返信する
masaさま (ひろりん)
2009-03-03 19:19:30
釘煮の季節になると、上手に作られた方を思い出します。合掌
返信する

コメントを投稿