KHCサンシャインバンド

KHCサンシャインバンドは自称「名曲の伝道師」として日々精進している、チャーミングなおやじ達のバンドです。

昼間っから酒の罪悪

2014年02月10日 | 日記
dukeです。
最近、マメに更新してます。一時的なマイブームってやつかな。

さて今日は、昼間から飲む酒について…
私の後輩は、休みの日は朝起きたらフランスパンとチーズで赤ワインを飲むのが
至福の時だと言ってました。

生まれつきDNAのおかげでアルコールがまったくNGの私には
良くわかりませんが、なんとなくオシャレでいいなぁ…と思います。
普段忙しいから、オン・オフがはっきりしてて余計おいしいんでしょうね。

と言ったところで、今日聞いた話なんですが
某スーパーのレジで、そのスーパーはレジのナンバーが指定され
「〇番にお並びください」みたいなやり方をしているそうで、
皆、混雑の中を指定されたレジに並んでいたそうです。

だいぶ待機列が長くなり、イライラ度が増してきた中
事情をよく理解してない初老の婦人が、列の一番短い所にならび
ま、俗にいう「悪意のない割り込み」をした訳ですな。

当然、後ろにいた中年男性が店中に響くような大声で
「こちとら言われた通り並んでるんだっ!」と語気荒く注意したそうで
周囲の皆もウンウンと頷いていたため、彼は小さな世論をバックに、
正義の味方としての地位を確保し、誇らしげに…

一方、追い出された婦人は状況を理解し、恥ずかしそうにしてたそうで
そんな婦人を白い目で見る周囲の人々がいたそうです。

ま、割り込み裁判は原告側の完全勝訴で終結したと思ったその時
陪審員達が目を丸くする出来事が起こったのです。

なんと正義の味方だったはずの彼が、完全勝訴に気分を良くして
商品カゴに入っていた缶ビールをその場で空け(レジに並びながらっスよ)
ゴクゴク飲み出したではないですかっ!

はい、終了~!

悲劇のヒロイン、割り込み婦人は、荒くれ者の山賊から救出されたお姫様のごとく
まわりの人から優しく接してもらったのはいうまでもないとさ…チャンチャン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿