種子島の健ちゃん通信

四季の写真と同窓会情報

(個人の写真とフルネームでの掲載はしません)

暑さ寒さも彼岸まで

2019-09-22 | 日記
今週は夏の花と秋の花をアップしました。

向日葵が元気です。
暑さ寒さも彼岸までですが鹿児島は台風の影響で雨風が強い
種子島に行く予定ですが明日に延期です。

ダクマ捕りもシーズンが終わろうとしてます。
今のダクマは餌をまいても集まりが悪い
それに逃げるスピードが早い

何の花?芙蓉です種子島では浜津脇から
納官にかけて沿道で見れます。秋を感じる花です。
鹿児島の公園で撮った花は少し大きめ

種子島でも見かける花です。秋雨に似合う花です。
9月の雨?太田裕美かあ
みなさんの昔恋した人何してるかなあ!
昔に戻りたいなあ22歳位だったらやり直せるのになあ
バキーも同じこと言ってました。「こんな男とは」?

どこだと思いますか?
平山広田の海岸です。
現在道路が封鎖され見ることはできませんが
中学・高校ではタコ捕りエビ捕りしてました。