種子島の健ちゃん通信

四季の写真と同窓会情報

(個人の写真とフルネームでの掲載はしません)

暑さいつまで続く?

2019-09-15 | 日記


9月ですが涼しくなりません。今日も34℃です。
台風も鹿児島を素通りして関東へ行っちゃいました。
台風慣れしない千葉は停電が続いてます。準備不足もあるかも
例えば南九州に接近する場合は、九州電力を主流とする部隊は
台風接近からえびの市に集結してるし離島を抱える鹿児島は
船の欠航を考え3日前からフェリーで離島に渡っている。
関東で60mになると言ってるのに後の祭り!
これが盆踊りも終わって本当の後の祭り

天保山公園の松林です。与次郎浜が埋め立てていなかった頃は
砂浜に松の木の並木があったとか?自然と都市開発どちらが大事かなあ

東市来のカンナ畑夏の終わりを告げているんのですが

柿の実は、こんなに色付いているのですが

甲突川河畔に住む野良ちゃんです。
可愛いし廻りの人が餌をやるので太ってます。

来週は、彼岸なので種子島に墓参り行って来ます。
お盆は台風で行けなかったからなあゴルフもしてきましょう