ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

紫陽花祭り

2010-06-16 01:24:15 | その他

が降ってきたのに・・・ママが出かけて行った

Img_1746

あじさい祭りhttp://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/syoko/kanko/ajisai/ajisaimatsuri.html

50種類以上のアジサイが、咲いています。

Img_1748

Img_1744

Img_1753

Img_1752

紫陽花は、雨が似合います

Img_1742

どうして、ママが見に行ったかというと~?

P1110685

こちらで開催されている、あじさい茶会のお運びの

お手伝いをするので、下見~にきました。

先生に、浴衣か、着物と言われているので、

ママは悩み中~~、雨なら、浴衣にしちゃう~P1110687 

って、ママ夏の絽の着物2枚、浴衣2枚しかないのに、

何悩んでるの~?

えっ!   帯締め悩んでるのよん。

P1110688

数が少ないから悩むのよ~~ん。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暇な休日 | トップ | チルの収穫祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと今年もまた紫陽花の季節ですね。 (ベスチェロパパ)
2010-06-16 07:07:28
ほんと今年もまた紫陽花の季節ですね。
うっとしい天候の中で色とりどりの花が目を引き元気をくれます。
それにしても沢山の種類があるものですね。どれも綺麗です。
ドルチルちゃん、ママのお茶会、晴れ間が見えるといいねー。
返信する
アジサイ、きれいね~てか、ドルママ、絽の着物な... (ロンママ)
2010-06-16 09:39:14
アジサイ、きれいね~てか、ドルママ、絽の着物なんて贅沢なもの、お持ちなの~着られる期間が少ないから贅沢品なのに・・・マダムったら・・・[E:shine]
返信する
アジサイきれい~♪ 赤いアジサイってあるのですね... (あみあみ)
2010-06-16 10:17:49
アジサイきれい~♪ 赤いアジサイってあるのですね~ かわいい~♪
50種類以上もあるのですね~ 綺麗だろうなぁ~♪

着物or浴衣+帯締め、新しいのをパパさんにおねだりは~?
返信する
[E:happy01]チェロパパ様 (Re ドルチェママ)
2010-06-16 19:02:46
[E:happy01]チェロパパ様

いろーんな紫陽花があって、とても覚えきれません[E:coldsweats01]
そうなんです、着物着る日はせめて、曇りがいいけれど、・・・今回は雨みたい・・
今日は、風がありましたが、思いがけず晴れて~~、急に晴れてくれても困るのよね~~^^;)段取りが~~^^;)
この時期仕事の予定に悩みます。

[E:dog]ロンママさま

なに言ってるのよ~~[E:happy02]
見て通りのがさつな私が唯一、畳を6歩であるく、習い事~~[E:coldsweats01]
着物は、半分趣味よ! というほども、もってないけど・・・[E:bleah]

[E:happy01]あみあみ様

あみあみさん地区なら、きっと紫陽花がきれいなスポット、ありそうだけど~~[E:happy01]
パパにおねだりは、ありえません。[E:confident]
というより~パパは私が何を買ってるかも知らないし~[E:bleah]だいたい相談は、しないんですよ~~ん。さすがに車を変える時は、これ買おうと思うけど~と相談しましたが、そのために、いらないオプション付けちゃって(ぱぱが勝手に)もう、お値段がアップしたので、何事も事後報告が一番~~[E:bleah]なんです~。
ウ~ン、相談して、乗ってくることといえば、ドルチルと旅行行く時のお宿を決める時くらいです~~^^;)[E:gawk]
返信する
絽の着物~ さすが「お嬢マダム」ね~ (パスタ家ママ)
2010-06-17 00:13:46
絽の着物~ さすが「お嬢マダム」ね~
アタシなんざぁ浴衣もないっつうの!!

夏のお茶会って暑そうねぇ~ ? エアコン効いてるから大丈夫なのかな?

赤いアジサイなんてあるんだぁ~

どっちがドルでどっちがチルなのか アタシは悩む~
返信する
紫陽花、お茶会、お着物または浴衣~☆なんとも風情... (チロルママ)
2010-06-17 00:33:54
紫陽花、お茶会、お着物または浴衣~☆なんとも風情のある響き・・・(*^_^*)
いいですね~♪
雨もしっとりして趣があっていいかな?なんて勝手に思っちゃいましたが、やっぱり雨は困るかな・・?
↑の階段、お着物で上るのかしら?と余計な心配をしてしまいました。 スポーツウーマンのドルママさんなら心配無用??
返信する
あじさいってホント色んな種類があるみたいですね... (フィードママ)
2010-06-17 09:27:33
あじさいってホント色んな種類があるみたいですね。最近は洒落たあじさいも多いとか♪とっても綺麗!

お着物着てお運びするドルママも見てみたいわ~~。体育会系のイメージが刷り込まれちゃってて・・・^^;
返信する
[E:dog]パスタ家ママ様 ( Re ドルチェママ)
2010-06-17 16:05:58
[E:dog]パスタ家ママ様

上がチルで、下がドルよ~~ん。

あのね~[E:gawk]浴衣の着物もピンきりなのよ~~~~ん。
うちは、きりきり舞いですぅ~~。
ちなみに、お寺さんでは、エアコンは効いてないんです・・・げっ!!

[E:happy01]チロルママ様

風情[E:coldsweats01]・・・う~~ん、
意外とお茶って、体力いるんです~というか、慣れていない正座~~[E:bleah]
正座の姿勢から、きれいに立つのって、結構脚力いるんですよ~。
だから、風情を感じるには、まだまだなんです。[E:smile]
着物や、浴衣には、雨は・・・できれば降らないでほしいです~、裾や足袋が汚れるんです^^;)

[E:happy01]フィードママ様

でしょ~~、自分でも笑えるけど、この時ばかりは、おしとやかに、しずしず~
なんちゃって、実は、ドタドタ歩いているかも~[E:smile]

あおうそう、いろんな種類のあじさいがあって、皆さん写真を撮ったり、雨でも紫陽花寺は、人がいっぱいでした。
返信する

コメントを投稿