ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

元気です

2015-07-17 19:22:05 | 日記
ドルチルも元気に過ごしています。

ドル↑チル↓

並んで~~並んで~~

7月盆で、お寺に行った帰り
連れて帰ってきてしまった
お寺のある地域は、陶器やさんがたーくさんあるので
ひさしぶりに、少し見てたら欲しくなって。
スープカップ

小鉢、蕎麦ちょこ

梅干しを入れようかなぁ~↓

んで!おみやげは??

あっ・・・
スイカでいい?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事~がんばるワン | トップ | 暑い時は^^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみあみ)
2015-07-20 10:28:26
ドルチルちゃん、暑くても元気そうですね~♪
連れ帰りの陶器いいですね~ 
小鉢と蕎麦ちょこ、こんな感じの食器が好きです~(*^_^*)

ところで↓のお仕事のお写真。
上から2枚目、4枚目、7枚目に2本、写っているコニファーって何て言う名前ですか? 
今、最高樹高3m位の目隠しになるような木を探しているのです!! コニファーの種類の多さにビックリでした(^^ゞ
乾燥にも強い?のムーングローが候補の1本なのですが、出来れば剪定の必要の少ない物を探しています~
何かお勧めがあれば、教えて下さい!!
お庭の完成を楽しみにしています♪ UPして下さいね~♪
最近、自分で庭の木を切っているので、ついついよそのお宅の庭の木をじ~っと眺めてしまいます^^;
返信する
Unknown (チロルママ)
2015-07-21 22:49:17
暑くなりましたね(-_-;)
でも、ドルチルちゃん、お元気そうで、ホント何よりです^^
陶器、どれも素敵です(*^^)v
連れて帰りたくなるお気持ち、わかります。
↓ お仕事ネタ、大好きです!
アップありがとうございますm(__)m
ビフォーアフターで、印象がこんなに違うのですね。
住むとしたら、どのお庭のおうちがいいかな~って、勝手に夢を膨らませてしまいました(笑)
返信する
Unknown (シオン ママ)
2015-07-22 12:44:57
ドルちゃん、チルちゃん
ご機嫌さんのお顔ですね
これだけ大きくアップにして頂いたから、きっとわかるはず!と思って見つめる3枚目のお写真・・・
  左がドルちゃん右がチルちゃん?・?・?あれ?逆?
 わぁ、もう自信ないです・・・
暑い日が続いていますがドルチルちゃんお元気ですね。
お連れ帰ったやわらかい小鉢には、またママさんのお料理が乗るのですね お楽しみ~
↓雨があがったら猛暑! そんな中でも地下足袋はいてお庭作りですね。 ママさんの作ってくれたお庭で、住む方たちは気持ちほ~っこりになります。
夢配達人の、嬉しいお仕事ですね。 でも、熱中症にならないよう気をつけてくださ~い!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2015-07-23 16:42:01
ドルチルちゃん、
エアコンのお部屋で気持ちよくスヤスヤの毎日で元気いっぱいなのでしょうね。
素敵な陶器♪♪
居酒屋@ドルチルの料理が楽しみです。
ところで、晩ご飯の時間はどれぐらいなのでしょうか?
一杯するからゆっくりなのでしょうね。
返信する
Unknown (モコママ)
2015-07-23 19:50:09
お久しぶりです。
ドルちゃんチルちゃん元気そうでなによりです。
ドルチルママさんもお元気ですか?
こんなに近いのに、なかなか会えずごめんなさーい。
少しづつ仕事落ち着いてきたので、またゆっくりお会いしたいです!

返信する
Unknown (あみあみさん)
2015-07-23 21:30:56
お返事遅くなってごめんなさい~。
見ていると、あれもこれもと欲しくなってしまいます^^)

え~と、写真に写っていつのは、ブルーエンジェルです。
ずんぐりむっくりしたほうは、グリーンコーン です。
最高3mになる針葉樹・・・う~んどんなところに植えるかでも変わるし~、やはりこの地方の気候でしたら、乾燥よりも多湿に強いほうがいいと思います。
だいたい針葉樹は中が蒸れてきますので。
列植されるのかな?
コニファーは、根が浅いので、風でたおれやすいので、
しっかり支柱も必要です~~。
樹種は、今限定しかねるのですが、一般的に出回っているもののほうが、いいと思いますよ~。

返信する
Unknown (チロルママさん)
2015-07-23 21:35:44
そうなんですよ~、それぞれの作家さんによって表情も違って、久しぶりにゆっくり選んで楽しかったです。
お寺の地域が焼き物産地なので、ついつい^^)

分譲なので、どんな方が住まわれるかわからないのですが、なるべく手がかからず、あまり植物が知らない方でも
形が乱れないものを選んでいるのですが^^)
予算もあるので~、折り合いをつけながら、楽しく仕事しています^^)
いつも楽しみにして下さってありがとうございます~
^^)
返信する
Unknown (シオンママさん)
2015-07-24 17:36:33
みわけ^^)左がチルで右がドルですよぉ~^^)
まぁ飼い主でも、写真だと?????っていうときもあるので~、大丈夫ですよ~。
器は、ついつい連れ帰ってきてしまいましたが、料理のへたなのを器で隠す~^^)んでっ!まずさをカバーするんですよ^^)
この時期仕事は、かなり~きついのですが、何とか
やってます~。せっせと働いている間ドルチルは、エアコンの中ですやすやです~。うらやましい!
造園の現実の仕事は^^)夢よりも~^^)大変ですが
お仕事ですから~。がんばります!
返信する
Unknown (みっちゃんさん)
2015-07-24 17:41:22
はい!ドルチルは、ママがお外で泥まみれになっている中、エアコンのお部屋ですやすやです~。
我が家は、どちらかというと和食器が多いかな~。
食事の時間は、はい!長い方だと思います。
飲みながら、テレビみながら~、なのでそうですね~
1時間半は、普通でおかずとお飲物によっては2時間くらいかな。何を話すでもないのですが、だらだら食べて飲んでいるので太るもとですね^^)
でも、1日の終わりの晩酌が、楽しみで^^)
かたこで家もですか^^)
返信する
Unknown (モコママさん)
2015-07-24 17:44:20
お久しぶり~~
連絡いれようかな~なんて思っていましたが、お仕事少しは、落ち着かれたのかな^^)
おかげ様で、ドルチルも私も元気にすごしています。
でも、暑くなりましたね~@@。
こうなると、お外は、無理ですね~。
また、お時間のある時にランチでもしましょうね~。
返信する

コメントを投稿