ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

日常

2013-06-19 18:21:32 | おうち

オカメインコの日の丸君の勇姿

P1010961

床を悠々と歩いています。

(ドルチルは、そそくさと退散していきます。)

P1010958

だいぶ、羽の色も薄くなりました。

そりゃそうよね~もうすぐ22歳

丁度6月のオフ会の前くらいに、日の丸君、止まり木から

降りて、下で敷いてある紙に隠れてうずくまるようになり

少し震えていて、食欲もなし!う~ん 大丈夫かな・・・

動物病院の先生に聞いたら、止まり木から降りるように

なったら・・・う~~ん  

オフ会どうしようかな・・・と思うくら元気がなかったの

ですが、かごから出す機会を増やし、相手をしていたら

少し元気を取り戻してきたように思います。

昨日は、パパからごはんをもらって沢山食べていました。

P1010944

なんせ、日の丸君と以前一緒にいた文鳥は、先住犬の

レオンが来た時に、2匹とも円形脱毛症になって、頭の毛が

ぬけちゃったのです。動物病院の先生に見せたら、

何か変わったことありましたか? 犬を飼いました。

あっ、それですね、やきもちです。!!  ゲッ

P1010947

エアコンで、温度調節をしますが、寒い時暑い時は、

気を使いますね~^^)

人もワンも鳥さんも生き物みんな、いつかは、別れが

くるけれど、なるべく先に先にと願うばかりです。

日の丸さまにごはんを食べさせて、やっとお食事タイム

です。(パパ曰く、日の丸くんは、白米だけしか食べない

ので、ビールやいろいろ混じるといけないから、先に

食べさせる!!)  パパ・・日の丸とドルチルには、

気を使うのね・・・

P1010933

↑人ごはん  ↓ワンごはん

P1010963

おすそわけタイムも、もちろんあります。

P1010950

↑ドルチェ  ↓チルチェ

P1010957

満足満足の2ワンです。

P1010925

P1010928

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきて~そうそう | トップ | チルちゃん記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の丸君、良かった! (フィードママ)
2013-06-20 08:15:09
日の丸君、良かった!
元気を取り戻したのですね~。
22歳って凄いですね!
まだまだ長生きしてね、日の丸君(^^)v

ドルチルちゃんもお裾分けタイム嬉しそう♪
ママのご飯、美味しそう~!(^^)!
返信する
はい^^) (フィードママさん)
2013-06-21 14:41:42
はい^^)
今も、よく下におりていますが、少し元気になった気がします。
長老さまですから^^)
ほぼ、結婚と同時にきた子ですから、
我が家の全てを知る^^)日の丸がsたべったら怖いです~~[E:happy01]
お料理は^^)なにをおっしゃいます~、
フィードママさんのお母様譲りのお料理の腕を前にして、お恥ずかしいですよ~!
返信する
又々ご無沙汰でした[E:confident] (パーチェママ)
2013-06-23 16:04:05
又々ご無沙汰でした[E:confident]
今頃なんですが、オフ会ではお世話になりました[E:confident]
日の丸君もうすぐ22歳ですかぁー[E:note][E:good]
ドルちゃん、チルちゃん、日の丸君の行く手を邪魔しとは礼儀を弁えた淑女ですね[E:heart02]
日の丸君のおすそ分けにドルちゃん、チルちゃんとパパさんの至福の時ですね[E:happy02]
返信する
こちらこそ、ご無沙汰してまして^^) (パーチェママさん)
2013-06-24 19:34:00
こちらこそ、ご無沙汰してまして^^)
そうなんですよ22歳、最近かなり弱ってきたように思いますが、ご機嫌をとりながら、気をつけてみています。
やはり、動物の世界も大きさに関係なく、先輩後輩があるのかな^^)
ドルチルともに、来た時から一切手出しはしないのですよ^^)

おすそわけは、もう至福の時間は、私には、止められません[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿