ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

いろいろ^^)

2016-03-16 17:36:54 | 日記
先週2日間も何も食べなかった日の丸。
う~~んあぶないかな・・・
いつもより暖かくして、寂しくないようにして
落下した時の為に、クッション材を敷いて、
やっと3日目に食べた~~^^)
でも食欲は、いつもよりなくて、鳴き声も
小さい・・・・。でも少し復活してくれました。

止まり木が少し細くて安定が悪いような感じなので

工作して、止まり木を太くしました。
いつもの日の丸に戻るといいな!
がんばれ~^^)日の丸!
そして、ドルちゃん

よく見てもわかりませんが、類表皮嚢胞 ができて
しまいました。
ブラッシングしてて、んんん?
何か熱っぽい?しぶよぶよしてる
病院にいって先生が絞ったら膿がでてきました。
当然  きゃん~

えらい目にあったです・・・。
お散歩にいきましょう~


清洲公園 もう少しすると桜がきれいですね~


もう春ですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ボロニーズオフ会 最... | トップ | チルチェ8歳^^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロージーママ)
2016-03-16 23:51:56
いろいろありますよね~
ロージーも最近、消化不良で数回戻して吐き止め注射とお薬で良くなってホッとしていたら、
今度は目が痒いみたいでこすりまくって、片方のお目目が半分くらいになってしまいました~~
明日病院行って来ますよ~

日の丸君頑張って!!
ドルちゃん元気にお散歩して良かったですね~^_^
元気が何よりですね~
返信する
Unknown (あみあみ)
2016-03-17 10:45:56
日の丸くん、食欲が出て大きな声で鳴けるようになっているといいな!!
これだけ寒暖差が大きいと調子を崩してしまうのかもしれませんね。
日の丸くん!!がんばって!!
止まりやすくなった止まり木に気持ち良く止まって元気になってね。
ドルちゃん、膿絞りがんばりましたね。
でも元気にお散歩が出来てよかったです♪
返信する
Unknown (桃太郎ママ)
2016-03-17 21:30:13
最初の二行。。。
ドキッ!!としました(T.T)
ごはんを食べなくなるのは、本当に心配ですよね(涙)
わが家の風も寒暖の変化に敏感ですぐにうんPが緩くなり
ゲージ下で丸まっているので色々と心配が尽きません^^;
器用なママさんの手作り止まり木!
さすがです~(≧∇≦)b
1日でも早く日の丸君が回復するのをお祈りしていますね。

そしてドルちゃんは類表皮嚢胞ですか?!
ドルちゃんもよくがんばってお利口さんでしたね~。
でもうさぎさんのようにランランする姿を拝見し、
安心しました(*^^*)
返信する
Unknown (ロージーママさん)
2016-03-18 18:13:18
ロージーちゃん、以前お目目の調子が今一歩な時がありましたよね?
そうですね~、何だかんだといろいろでてきますが、人間と同じで、仕方ないですね~^^)
ワンコが話せれば、どういう痛さ、かゆいのか聞けるのにね^^)
ドルは、元気なんですけど、精神的に華奢^^)なので、
神経使います~。
日の丸は、う~~ん、以前食は細いままですが、
後は、日の丸の生命力に!!です~。
返信する
Unknown (あみあみさん)
2016-03-18 18:18:51
ご心配ありがとうございます。
日の丸は、ぼちぼちな感じですが、何とか^^)
そうですね~、なるべく温度を一定に保つようにしていますが、でも寒いより暖かいほうが、日の丸にはよいので
気温も安定してくれるといいなぁと思っています。
表面的には、あまりわからなかったのですが、
病院で少し押したら、膿がでて、びっくりでした。
元気は、元気なんですよ~、もりもりたべますし^^)
返信する
Unknown (桃太郎ママさん)
2016-03-18 18:31:06
びっくりさせてしまって^^)ごめんなさい~。
何度も、復活を果たしてきた日の丸ですが、今回は、まだ食欲がもどらず、少しは食べていますが、う~ん・・・。
といった感じです。
でもお米を柔らかくしたのは、
食べるようになったので、いつものごはん+お米のやわらかいので何とか栄養補給できてる感じです。
風ちゃんも、下にうずくまってると心配になりますよね!
日の丸もそういう時もありました。
風ちゃんも、元気が早く戻るといいですね^^)
とにかく食欲が戻るのを、願うばかりです。

ドルチェも今回はたまたまブラシをしていて発見できましたが、10日くらい前のシャンプーの時は、なかった
ので、急に化膿しだしたのかなと・・・。
ドルチルともこちらは、食欲旺盛なので、その点は
安心しています。

返信する
日の丸君 頑張れ! (シオン ママ)
2016-03-20 21:36:26
日の丸君、食欲が落ちてしまったのですね。
声も小さくなっちゃったの?
元気出して! ママさんに作ってもらったご飯を食べて
復活してくださいね。
止まり木に、しっかりつかまってくださいね。
落ちたらだめよ!

ドルちゃんのおでき。 ママさんよく見つけられましたね。
ワンコも人間も、歳とってくるといろいろ吹き出物もでちゃうのかしら。 
みんな元気で頑張りましょうね。
返信する
Unknown (シオンママさん)
2016-03-22 23:27:00
そうなのですよ~。
少し元気を取り戻してきましたが、もうお年ですからね~。
色々工夫して、怪我をしないようにとか、過ごしやすいようにとか、やれることは^^)
ドルの嚢胞は、ニキビとはまた違う性質のようなのですが
良くなってきちるので、ホットしてます。
そうですね~我が家もそろってお年頃^^)ですから
健康にはきをつけないとね~。
ありがとうございます~。
返信する
Unknown (ベスチェロパパ)
2016-03-24 06:28:25
チルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いお嬢さんです。
ドルお姉ちゃん、日の丸君、(がんばれ)と楽しく過ごしてくださいね。

ご無沙汰してしまっています。
また可愛い姉妹さんに会えますように。
返信する
Unknown (ベスチェロパパ様)
2016-03-24 23:31:38
ありがとうございます~。
小さいと思っていても、シニアの仲間入りになっていました~。
見た目子供ちっくなので、若く見える^^)
まぁ、おねーちゃんに切磋琢磨されて^^)過ごしています。
日の丸も何とか、長老ながらがんばってくれてます!

はい!また今年もお会いできますように!
コメントが2つ入っていました^^)こちらで失礼させていただきますね~^^)
返信する

コメントを投稿