ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

暑さを利用

2010-09-06 00:05:01 | おうち

今日も猛暑日でした

ということで~~暑さを利用して~ママは考えた

この太陽さんを利用して、ひもの??じゃなく、ささみジャキーを作ろ~!

ベランダのテーブルの上で~~  干し  干し  です。

P1120659

ささみをスライス  天日干し~~  半解凍が切りやすい!

2時間ほど干した所で、  さてさて何度なんでしょう??

P1120661

39℃  です。  だいぶ乾いてます!!

そして~~4時間くらい干したら~~??

P1120663_2

手間なし、ささみジャキーの完成です。干しただけ

P1120664

それ、ちょうだい!!

Img_2155

そして、食べたあと、何やらもめてます

Img_2159

今日はパパがいる日曜日~~なのよ、

Img_2164

やりたい放題の日です。

Img_2169

何をしているかというと~~??

Img_2170

ジュースをもらったり~~  アイスを食べたり~~

Img_2181

パパといると、やりたい放題です・・・。

夕方  入道雲さんが~~   夏は続く~~

Img_2179

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 調子にのって~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーキー干しただけなんだ~、でもいいニオイし... (ロンママ)
2010-09-06 09:57:48
ジャーキー干しただけなんだ~、でもいいニオイしそう。パパさん、ドルチルが可愛くて仕方ないのね~
暑いのも、あとちょっとかな~、パパのアイスも終わっちゃうのかな~
返信する
天日干しでジャーキーが出来るのですね~ 天日干... (あみあみ)
2010-09-06 10:29:13
天日干しでジャーキーが出来るのですね~ 天日干しって体にいいイメージ♪ 
お肉も野菜やお魚みたいにうまみなど増えたりするのかなぁ~?
パパもいておいしい♪もあっていい日曜日だったね~

[E:rain]全然降りませんね~ 暑い!
返信する
なーるほど!! 天日干しのおやつのかぁ~ いいー... (パスタ家ママ)
2010-09-06 11:00:25
なーるほど!! 天日干しのおやつのかぁ~ いいーねっ♪
どれくらい保存が効くのかなぁ? カビが生えるまでOKかしら? ってか 直ぐに食べちゃう?

なーんかすごい入道雲ですね~
まだまだ夏が続くのかっ!!
もーいいですぅ~
返信する
塩なしの一夜干し見たいなものですね。 (ベスチェロパパ)
2010-09-06 21:29:32
塩なしの一夜干し見たいなものですね。
手間要らずですねー確かに。
ドルチルちゃんもう戴きましたか?

全然無関係ないのですが、ソーラー温水器(昔の言い方は=天日風呂)のお湯が毎日毎日、熱湯甲子園みたいに熱くなります。
恩恵と言えばそれくらいです。
昨夜は暑くて2時に起きて、する事もなくPCチェック。
だんだん体力を奪われていきます。
返信する
こちらは朝夕は秋の気配を感じるようになりました... (チロルママ)
2010-09-07 13:50:23
こちらは朝夕は秋の気配を感じるようになりましたが、ドルチルちゃん地方はまだまだ酷暑ですね(>_<)
でもその暑さを利用しておいしいおやつの出来上がり(^o^)よかったね♪
ママさん、くれぐれもお体にお気をつけて~♪
返信する
[E:happy01]ロンママ様 (Re ドルチェママ)
2010-09-07 21:48:24
[E:happy01]ロンママ様

そうそう、切って、干しただけ!!
この暑さゆえ、できることだわっ!
うちのやりたい放題アイスは、1年中なの・・・。こたつの中でも食べてるの~。

[E:happy01]あみあみ様

魚だとアミノ酸とかうまみ成分が増えるみたいですが~~肉はどうなんでしょ~?
そんな味わいをする前にお腹に入ってしまいます~~。

明日は、[E:rain]期待できそうね~。

[E:happy01]パスタ家ママ様

ささみ1本とかだから、保存を考える前になくなる・・・[E:coldsweats01]
薄くカットしたら、ほんと売っているジャーキーとかわらないよん!!
干すだけ!だから~~、楽ちんよ。

でしょ~入道雲[E:cloud] 夕方ベランダから見たらモクモクしてたのよ~
ほんと!もう、いいです~~~。

[E:happy01]ベスチェロパパ様

はい!とっくにパクパク!!
添加物なし!安全で~~す。

この暑さは、きっと秋にダメージがきますね!!人間も動物も植物も・・・。
ケアをきちっとしないといけませんね!!

[E:happy01]チロルママ様

そうですね~こちらは、まだまだ、夏!!
でもトンボが時々田んぼの上を飛んでますから、少しだけ秋が近い??
んがぁ~~暑いです~~。

チロルママさんも、作ってみて~~簡単ですから~~。
返信する

コメントを投稿