ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

プチっとグルメ旅行IN越前

2015-02-13 23:47:17 | 日記
建国記念日でお休みの11日
今日は、ママの車でお出かけです。
パパが突然日曜日夜、蟹食べにいこうか~?
ドルチルどうする?
ワンコOKのかに料理OKの所を探して^^)
おばあちゃんかに大好きだから~ということで^^)
じいちゃんは、自主お留守番でした。
メンバーはパパ&ママ&ばあちゃんです。

月曜、火曜と北陸地方は、大雪で、めざすは越前町なので
実は当日朝まで??でしたが、
北陸道も8号線もOKでしたので^^GO~

でも、木之本から敦賀は雪多かったです。
でも除雪はしてありましたので、良かったです。

パーキングも除雪した雪で狭くなっていてお散歩も@@

どこ、歩くですか~??

途中、めがねミュージアムに寄ったり

その周辺をパパとお散歩
敦賀市内は、3月の白馬くらい道路の淵には雪がありました。


写真は、ないけど、三国温泉にはぃって
越前海岸を走り


今日のお泊りは、越前の料理旅館 秀竹 さんワンコOKです。
お部屋は、14畳の他 おトイレ、ミニ床の間等広さ十分です
ワンコお部屋はフリーです。ロビー階段等は抱っこです^^)

おトイレもきれいです。

それぞれに寛いでいます。

パパが、お風呂に行くと~

待つ・・・

パパが帰ってきて膝でご満悦
そして~本日のメインイベント~

越前かに~~


↑お刺身でたべれます~



言葉はいりません。
無言でたべてました~~。
ゆでたてのかにちゃんは、1人1杯つきます。
でも大きくてたべれそうにないので、箱代はいりますが、
持ち帰り用に下げて頂き、留守番しているじいちゃんと
もう1杯追加で妹の所の分を頼んで、帰りにお持ち帰りしました。
おばあちゃん^^)満面の笑顔です~。

不思議に全然かに臭くないのです。やはり新鮮そのものだからかな^^)
満腹~もう美味しかったです!!!!
朝食には、活きイカがでました。
これまた、美味しい~

ちょうど天候にも恵まれて、運よく移動の時は雨にも降られず、
美味しく楽しいプチグルメ旅行でした。

パパと一緒なら、どこでもいいですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオンの命日 | トップ | お散歩日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-20 18:30:54
ドルチルちゃん、楽しい旅行でしたね!!
お揃いのお洋服着て、とっても可愛いです!
それにしても~~美味しそうな蟹尽くし♪♪
無類の蟹好きの私は・・・この写真は~~たまりません。
その地で頂くと新鮮さが違うでしょうね!
美味しそう(*^_^*)
返信する
Unknown (フィードママさん?)
2015-02-20 23:51:40
うふふっ^^)お名前がなかったけれど~^^)
無類の蟹好きといえば^^)フィードママさんね^^)
は~い^^)
パパとばあちゃんと蟹ツアーしてきました~。
そうなんですよ~めちゃめちゃ新鮮でおいしかったです!福沢諭吉様も沢山いりましたけど^^)
満足~~って感じで、ばあちゃんも喜んでいてよかったです~。
珍しく、服きてるでしょ!雪で下が濡れていて着せていったのですが、正解でした~~。
お腹あたりが濡れていたので、雪の時はお洋服必須です。
返信する

コメントを投稿