ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

さといもゲット旅行

2019-11-10 13:33:55 | 旅行記

大野の里いもを買いに福井県大野市の朝市へ

以前よりは、朝市のお店の数が減ったような~

大野の里いもは、ねばりがあり美味しいのでたまに求めます。

福井までいくなら、高山回る?ということで、空いていたワンパラ高山を

直前に予約(残1部屋でした)

七間町から御清水へ

優しいお水

途中お散歩もしていますが、何故かカメラの調子が悪く・・・

起動したりしなかったり(泣)

大野から高山へ向かい九頭竜線を走り

道の駅と本当の駅もある↑に立ち寄り

九頭竜線の最終です。

高山に入る手前で、お友達のブログにあった

いっぱいぶら下がってます

試食のソーセージを頂き、パパはビール🍺も

やっと着いた、高山ワンワンパラダイス

やはりカメラ?SDカードが悪いのか起動しない時があり

あまり写真がとれませんでした。

お部屋

食事を8時にしたので、時間があります・・・。

ドルチルは、zzz

ご飯の前にランラン~

やっとお食事~

もちろん、ドルチルのお席もセットしてもらい

そらそうでしょ!!

匂いだけ~~

後で上のお肉を貰ってました。

適度におすそ分けももらい満足なドルチル

朝ごはんは、ドルチルお留守番で食べにいきました。

お宿回りをお散歩

朝日がとてもきれいです

紅葉も進み枯葉もいっぱい~

少し寒くて、お肉のないドルちゃんはブルブル

お宿をあとにして、高山市内少し散策

ひるがの高原で休憩

家に帰る前に、関で高速を降りて

そばきり萬屋町 助六 さん

お蕎麦もおつまみも美味しかったです。

渋滞にも巻き込まれず、順調に家路につきました。

メインはさといもを求めて~の旅行

ママ的には、さといもはネットでも買える~

なんて思いますが~(笑)

ついでにワン連れで秋の旅行に行けました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息日 | トップ | 2020年名古屋ボロニーズオフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロルママ)
2019-11-11 22:35:23
粘り気のある里芋、大好きです♡
私も買いに行きたいです(*^_^*)
先日訪れた高山わんパラや白かびソーセージのお店、
懐かしく思いながら、ブログ拝見しました。
ドルチルちゃん、お肉のお裾分けもらえて良かったね~♪
助六さん、美味しそう!!
いつか行ってみたいです。
ワンコはNGですか?
返信する
Unknown (チロルママさん)
2019-11-13 11:42:29
大野のさといもは、本当にねばりがあって、美味しいので毎年買い求めます。
そうなんですよ~ソーセージのお店、フィード君のブログ見て~でした。
助六さんは、よかったですよ~。ワンコはNGなんですよ~残念なことに~。こちらの近くには、うなぎで有名な辻やさんもあり、一度機会があれば、行かれてみるのも良いかもです~。
今回は、朝市でもお蕎麦を食べて、昼も蕎麦を
食べて、最終帰りにも蕎麦を食べて~蕎麦三昧でした。我が家も結構蕎麦好き!こちらにいてもかなり確率でお蕎麦屋さんにいくのですよ。
チロルママさんのお蕎麦情報もメモメモしている私です^^)
返信する

コメントを投稿