ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ガーデン通信

2009-10-06 23:19:33 | ガーデン

やっと、完成した、お客様のお庭のお紹介です。

テラスは石張り、そして、デッキを作りました。

P1070113

このベンチ、残り物の板を組み合わせてつくったんですよ。

かわいいでしょ~~~。

P1070137

門から玄関へのアプローチはレンガ敷きです。

既存の石、樹木を添えなおして作っています。

P1070118

こちらは、新しい樹木が入っています。

花壇には球根や下草が入っていますが、見ずらい・・・。

P1070120

奥にみえるのが、本屋のお庭です。

こちらのお宅はちわわちゃんが1匹、いいですね~

こんな広いお庭を独り占めですって~!

今は芝に目土がかかっていて、きれいにみえませんが、

春になれば、気持ちの良いグリーンになることでしょう。

P1070115 

本屋からの園路、手前の花壇はご夫婦半分づつ

好きなお花やハーブを植える予定~。

奥様が先にハーブの苗を植えられました。

P1070122

これは、駐車場にワンコが出ていけれないように、

これまた残っていた材料で作りました~。コロ付きです~。

P1070123

表側です。

P1070135

角度を変えて

P1070136

おばあちゃんの方も無事、灯篭や樹木も移植しなおし

収まりました。

P1070125

おばあちゃんのほうは、オーソドックスに鉄平石を張り

ブロックで仕上げてあります。

P1070126

工事はこれで終了ですが、これから樹木のメンテナンス等

長いお付き合いがはじまります。

どのように変化していくか、お庭の成長が見られる、

楽しみな仕事です~~。(でも重労働もあり・・・腰が~~)

でも最後のお水まきは、とっても気持ちはいいのです。

さて、次は~、コテージガーデン風というご依頼が入っています。

どんな、お庭になっていくか~?これから設計です~。

ワクワク

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つめる先は? | トップ | 早く~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん素敵なお庭ですね~ (遥ママ)
2009-10-07 09:12:11
う~ん素敵なお庭ですね~
緑って心にも体にも大切ですね。

お花好きですが、まめではないので気がつくと枯れ葉になって…最近はお店で見てるだけ~

かわいいベンチも、あまりの板とは思えません。
ドルチルママさん素敵なお仕事また楽しみにしています♪
返信する
す・す・すっごく素敵なお庭が完成ですね~~!!... (Elmo mama)
2009-10-07 12:19:56
す・す・すっごく素敵なお庭が完成ですね~~!!私、生まれも育ちもドルチルちゃん地方なんです。こ~~んなに大っきくてきれいなお庭があるお家って、どの辺りなんだろ~??それにしても、素晴らしい!!!!!
返信する
施工途中は、どうなることやら~~なんていつも思... (遥ママ様)
2009-10-08 00:07:11
施工途中は、どうなることやら~~なんていつも思うのですが、お客様に喜んでいただけると、やっぱり嬉しいです~。
ワンコブログとちょいと違いますが、結構お客様ともワンコの話で盛り上がる時もあり、趣味と実益半分半分^^;)でぼちぼち仕事しています~~。
返信する
そうなのですね~~、う~~ん守の字がつくあたり... (Elmo mama様)
2009-10-08 00:11:45
そうなのですね~~、う~~ん守の字がつくあたりです~~^^)
ということは、ご実家はドルチル地方~?かしら~~。
何とか完成しました~~。
また、ぼちぼちアップしていきますね~~。
返信する

コメントを投稿