ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

処暑  のはずなのに・・・

2010-08-24 00:05:24 | おうち

今日は、カフェにお出かけしました。

P1120535

P1120558

わたち達は、外では、おりこうさんなんです  外では!!

P1120539

こんなイスでは、ちゃんと2ワンで、座っています^^;)

今日は、お友達がいましたね~~。

P1120541

モカちゃんにココちゃん、↑ 看板犬のあんちゃん親子 ↓ かわいいね~。

P1120543

他にも、たくさん来てたね~^^;)

P1120555

暑くて、なかなか外にいけにから、少しは~気分転換になったかな~。

そして、今日は~パパが~~帰ってきたぁ~~

Img_2132

Img_2133

飛び回って、カメラが追いつけません~~

P1120561

今日のごはんは~、イカのお刺身~~ヤリイカさんのいいのがあったの~!

ゲソのせ、夏野菜サラダ、葉しょうがの味噌のせ、まぐろのづけです。

づけをあつあつのごはんにのせて食べると、美味しい

もちろん、  そして、もちろん、パパと娘の時間があったことは、

ゆうまでもありません。今日は、おおめにみましたが・・・。

アイスも、ママがお風呂に入ってる間に食べたもんね~

                   

今日は、暦の上では、処暑  のはずだけど、

スーパーウルトラ残暑  です。

皆様ばてないでね~^^;) 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も猛暑日 | トップ | 姉妹バトル~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルチルちゃん、とっても嬉しい日でしたね。 (ベスチェロパパ)
2010-08-24 04:26:24
ドルチルちゃん、とっても嬉しい日でしたね。
こんな季節はカフェはありがたいと思いますよね。
パーパさんは忙しいですね。
パパの健康管理も姉妹さんのお役目でしゅか?
返信する
まだまだ厳しい暑さが続いてますね~(-_-;) (チロルママ)
2010-08-24 10:08:33
まだまだ厳しい暑さが続いてますね~(-_-;)
↓の温度計、見ただけでクラクラ・・(>_<)

ドルチルちゃん、パパさんが帰ってきてよかったね~♪ パパからもらうアイスのお味は格別でしょう(^o^)
返信する
ほんとに嫌になるくらい 毎日「アヅィ~!!」  (パスタ家ママ)
2010-08-24 12:36:50
ほんとに嫌になるくらい 毎日「アヅィ~!!」 

パパが帰って来てハイテンションのドルチル姉妹 元気で良いワン♪

とてもドッグカフェでオトナシクしていた姉妹とは思えまシェーン♪[E:coldsweats01]

ドルチルちゃん達は 大きなワンちゃんが一緒にいても吠えないの?
ウラヤマスィ~
返信する
[E:happy01]ベスチェロパパさま (Re ドルチェママ)
2010-08-25 00:20:28
[E:happy01]ベスチェロパパさま

ホント!動画もおいつけない、スピードで、はしゃぎまくり~~^^;)
パパも、それを期待[E:smile]しているでしょうけどね~~。
パパは、忙しいけれど、暇でもストレスになるから~~^^;)どちらかというと、忙しいほうがいいんですよ~~ん。
ドルチルは、パパの精神安定剤みたいなものですね~~^^;)

[E:happy01]チロルママ様

でしょでしょ~~!!
もう、いい加減にして欲しいです~。
今日も、酷暑でした。気象庁の発表の気温より、実際は、4~5℃くらいは、高いですよね~~。

ドルチルは、もちろん大喜び~、パパもですけどね![E:delicious]
パパがご機嫌取りにアイスをあげたい!!が本音かしらぁ~~^^;)

[E:happy01]パスタ家ママ様

家の中でも、逆に窓を開けてるほうが、熱気が入ってきて、暑い!!
息をしても、暑い!  はぁ~、さすがに
暑すぎです・・・。

外づら大名なので、めちゃめちゃいい子と評判です~、んがぁ!!家ではこの有様です~~。

部屋の中が、スレチック状態です。

う~ん、小さくても、大きいワンコでも、基本あちらが、平気ならなんともないかなぁ~。
ゴールデンくらいの大きさまでは、平気にしてますが、以前バーニーズ3頭と、ニューファンドランドなんちゃらという、めちゃ大きいワンコ2頭と一緒になった時は、気配をまるっきり、消してましたぁ~~。
わたち達は、いません!!状態で静かなものでした。
連れて行くほうとしては、助かりますけどね~!!
返信する
ドルチルちゃん。 (チェロ)
2010-08-25 07:37:21
ドルチルちゃん。
ママさんが言うお題の「処暑」って言葉知ってたー?
うちのパパは知らなくて暦を見たりしながら、なんだろなんだろと調べていました。

季節を表す、二十四節気「にじゅうしせっき」という中の一つで「しょしょ」って言うらしい。
[暑さの峠を越える]という意味だそうで、恥ずかしながらやっとママさんの言うタイトルの意味が完全理解できたそうです。
日本の季節を現す言葉はとても興味深いですね。
僕も勉強になったワン。
だけど、[何が峠を越える」じゃーとパパは叫んでます。
返信する
ほんとね~^^;)峠なんて越えてないよね~~[E:... (チェロくん)
2010-08-25 22:32:06
ほんとね~^^;)峠なんて越えてないよね~~[E:weep]
峠を降りているなら、いいけどね~・・。
パパさんの、お叫びも、納得~。
ママも叫んでますよ~^^;)

ママは、季節の行事にかこつけて、食べたり飲んだり~~[E:coldsweats01]・・・
処暑は関係ないって??
ママは、[E:beer]の為なら、行事の内容は関係ないだなぁ~[E:wink]。
返信する

コメントを投稿