ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ヨーロッパ旅行 2

2011-11-01 01:37:07 | 犬抜き旅行記

忘れないうちに、書かなくっちゃ!!

と思いつつ、帰ってきたら、お仕事が待っておりまして・・・

旅行記 続き~~です。

ミュウヘンでビールを堪能して

バイエルンの草原に立つ ヴィース教会に立ち寄りました。

ここは、世界遺産にも登録されています。

Cimg0838

こちらが↓裏側

Cimg0831

草原の中にポツンと建っています。

Cimg0841

教会内は、撮影禁止となっていたのに、うーん

パシャパシャしている方が沢山・・・。

ママは決められている事は守ります^^)

↑中は、外の外観とは違いロココ様式の装飾で

素晴らしいものでした。

アウグスブルグにて

Pa140108

アウグスブルグに立ち寄り、市庁舎や大聖堂を見学。

Pa140106

Pa140103

立ち寄り先、宿泊先等、途中抜けている所もあるので、

ヨーロッパ詳しい方は???もあるかと思いますが、

Pa150123

緑と水に囲まれた フュッセン という小さな町にお泊りです。

ノイシュバンシュタイン城を見学です。

んが~~、あいにくの霧で・・・

Pa150135

Pa150132

バスは車で行くことのできる地点からは、

シャトルバスか徒歩か馬車でお城まで行くことができます。

バスにのってもお城までは、歩きますよ^^)

チケットセンターはとても混んでいました。

個人で行くとかなり並ぶかな~、私達は9人でしたが

団体扱いで、すぐに入れました。

Pa150138 

ここも、お城内は、撮影禁止~~。

帰りは、途中から、この馬車にのりました。3?だったかな。

Pa150143

↑は、ノイシュバンシュタイン城の下にある

ホーエンシュヴァンガウ城です。

歴史的背景も、添乗員さんが説明してくださいましたが、

ここでは、省きます~~^^)

Pa150141

馬車で下ると、下から徒歩の方とすれ違います。

Pa150146

もう少し霧が晴れていると良かったのになぁ~

と思いつつ、降りてきました。雨じゃなかっただけ

よしとしますか^^)

そして、ドイツからスイスへ移動ですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぱ~~^^) | トップ | ヨーロッパ旅行 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィース教会の内部、キレイですよね~。 (チロルママ)
2011-11-01 09:17:57
ヴィース教会の内部、キレイですよね~。
4年前に家族で行き、感動しました♪
ノイシュバンシュタイン城の景色も懐かしいです。
お城から、馬車で下る・・・いいですね。
続きも楽しみで~す^^
返信する
お~いよいよ旅行記再開ですね! (フィードママ)
2011-11-01 10:07:25
お~いよいよ旅行記再開ですね!
ヨーロッパって歴史の重みをずし~んと感じます。
いつか行ってみたいな~^^
返信する
チロルママさん、行かれた事あるのですね~~^^) (チロルママ様)
2011-11-02 19:57:12
チロルママさん、行かれた事あるのですね~~^^)
本当に、歴史的背景を聞きながら、見学をすると
又、違った重みを感じますよね~。
馬車よかったですよ~~。
なんとか、駆け足で、旅行記完成させました。
返信する
やっと、完成させました~。 (フィードママ様)
2011-11-02 19:59:52
やっと、完成させました~。
もう、記憶が薄れて写真と記憶が会わない所もあって~、はしょった所も多々あります~~。
美味しかったごはんは忘れない~~ですけど^^)
返信する
旅行記~♪楽しく拝見してます~ (ビアンコ母)
2011-11-03 19:40:15
旅行記~♪楽しく拝見してます~
フュッセンのノイシュバンシュタイン城は、
かれこれ二昔以上前…歩いて上がりました~
若かった故?いえ…貧困学生だった故…(笑)
ヨーロッパの景色は、時が経っても変わらない。
絵になる風景に、思わず見とれます。
 ドイツのビール堪能しましたか?

 
返信する
歩いて登られたのですね~^^) (ビアンコ母様)
2011-11-04 18:33:44
歩いて登られたのですね~^^)
うちは、軟弱者がおりまして、下りさえも、馬車にのる~~なんて、やつでして・・・@@。
でも馬車は、良かったかも^^)何事も経験経験^^)
そうですね~、だいたいがどこを切り取ってみても、
風景が素敵でした。
もちろん、ビールもワインも堪能しすぎ~~
ビールは、いろいろな種類にチャレンジしてみました。
でも、ヨーロッパに行くなら、もう少し長期滞在できると、もっと楽しめるのに~~と思いました。
でも、良い思い出になりました。
ドルチルも実家なので、安心して預けていけれましたし~~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿