ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

お雛様

2015-03-03 14:09:07 | おうち
3月3日 お雛様

ビールもお雛様気分

何か違う気がするけど・・・


おもちゃの取り合いをしたり

パパになでなでをせがんだり

一緒にねたり

相変わらずの日常ですが、久しぶりに病院へGO~
ドルちゃん
お耳の奥が汚れ(いとっても私がやる程度ではわからず美容院で
3回程指摘があり自然治癒しそうになかったので)
おちっこが出る所が少し汚れて触るのを嫌がる。
涙やけのような感じ
診察結果
耳の奥の奥にこびりついてる感じの汚れなので、
お耳の薬いれて、奥の方をもみもみ^^)
2日から3日に一度でOK
おちっこの所は、汚れが少したまっているようなので、
2日に一度ほど洗って様子を見る。
どちらにしても皮脂の状態が変化してきているかも
しれないねとのことでした。
年齢的な変化もあるかもしれません。
チルちゃん
1か月程前から、しっぽの先に血豆みたいな物ができて
そのうち消えるかな?と思っていましたが、これも自然治癒
しなさそうなので、診てもらいました。
針を刺したら、血が出てきて、それを採取して、染色したりして
調べててもらいましたが、特に悪さをするような物は
見つからず、これも様子を見ましょうとの事でした。
まれに腫瘍ができてその先に血豆のようなものができる事がある
そうですが、そうでもなさそうでした。
1か月程様子を見ることになりました。
でも、ごはんもバクバク、うんPもばっちり^^)
元気元気です。

何事にも動じないチルですが、しっぽの先の血液採取は痛かったようで
珍しく、病院で抱き付いてきました^^)
もう、帰る~~~~って@@。

痛かったでちゅ!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやプチッとね^^) | トップ | まったり~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロルママ)
2015-03-03 20:36:11
うさぎさんのお雛様、ドルチルちゃんのように可愛いですね。
こんなビールがあったとは!!知りませんでした。
ドルチルちゃん、病院頑張りましたね。
お疲れさまでした。
引き続きお大事にしてくださいね♡
↓ドッグランのある割烹ってすごいですね。
お友達と遊んだり、美味しいお料理も楽しめたり、この上ない環境、羨ましいです。
返信する
Unknown (フィードママ)
2015-03-05 17:10:33
ドルチルちゃん、お揃いで病院でしたかーーー((+_+))
その後どうですか??
チルちゃん、痛かったね~~。
お疲れさまでした。
検査結果、何ともないといいですねー。
うさぎ雛、可愛い!雰囲気がドルチルちゃんぽい♪
返信する
Unknown (チロルママさん)
2015-03-06 00:21:22
小さい小さいお雛様なんですよ~^^)
ビール!!そうなんですよ~季節限定バージョンで
かわいいですよね~^^)でもスーパードライ!!なんですけどね^^)そこは外せないんですよね~。
我が家は、やはりビールはスーパードライ!!
久々の病院^^)ありがとうございます~。しばらく様子見
です~。
会席にランとても良い所ができてランチが増えそうです~。
返信する
Unknown (フィードママさん)
2015-03-06 00:24:44
ご心配ありがございます~^^)
チルはまた血豆みたいなものができているんですけど、
う~~ん何も変化ないので、またしばらくしたら病院に行ってみるつもりです。
でも、美容院での指摘がなければ、気が付かないものばかりで@@。2週間に一度の美容院は、健康管理にも一役かってくれています^^)
うさぎ雛かわいいでしょ~^^)ミニミニお雛様です
返信する
Unknown (みっちゃん)
2015-03-08 02:52:35
ドルチルちゃん、大丈夫ですか?
年齢的な変化かもしれないのですね。
かたくりも気をつけたいと思います。
二人一緒になでなでをせがむドルチル姉妹可愛いです♡
憧れます♪♪
うさぎ雛可愛いですね。
お部屋の雰囲気も変わっていいな!!
うさぎ雛を見ながら一杯も美味しそうですね^m^
返信する
Unknown (RINDA)
2015-03-08 13:05:33
ドルチルちゃんお揃いで病院へGOだったのですね。
ひなたもお耳が汚れやすいです(^^ゞ
お散歩でも特に汚れそうな場所に行くコでも無いのですが、定期的にお耳掃除をしないといけないです。
チルちゃんのお尻尾の先の血豆って、ひなたの首元と同じかもですね。
ひなたの首元のは相変わらずあります。
3回細胞針してALL血の成分・・・なのに無くなりま、もう5年かな?(^^ゞ
ドルチルちゃん♪小まめに観察してチェックしてくれるママさんで幸せね(^^)
でも・・・お尻尾の先は痛かったのね・・・(^^ゞ
やっぱり人同様先端は過敏なのかしら?
返信する
Unknown (みっちゃんさん)
2015-03-08 15:33:57
はい^^)ありがとうございます。
全然元気でワンズ達は、なんで病院??って感じなのですが、約1か月くらい経過をみて、自然治癒しないので~
病院へGOしましたけど、う~んどちらも経過観察でした。
2ワンともシニアにはいりましたので、少し気を付けてます^^)
ウサギ雛はとっても小さいのですよ~。一応女の子なので、だしました^^^)
そうそう、何かを理由に飲む!!
あっ!何もなくても飲む!!ドルチル家です~。
返信する
Unknown (RINDAさん)
2015-03-08 15:40:19
そうなんですよ、自然治癒するかな~と思っていましたが、・・・でしたので行きましたけど、^^)
そうでしたね、ひなたちゃん、そうですか~
チルも、一度はそこを指針したときに血液はでたのですが、結局また血豆みたいなのができてます。
う==ん^^)もう少し様子見ですね。
そうそう~注射でも諸々いろいろあってもチルはかなり平気?ずぶとい?ですが、今回は抱きついてきましたので、
かなり痛かったみたいです。
足先とか触られるのいやがるし、先端は痛いのかも
しれませんね~動物も@@。
私がこまめといいよりも、トリミングの方が結構チェックしてくださるので、助かります~。
返信する

コメントを投稿