ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

火曜日

2010-09-15 01:25:29 | おうち

日の丸くん、元気です。  

Img_2197

家族そろっての晩ごはんタイム~~です。

Img_2204

おすそわけ~~

Img_2206

今日のごはんは~~いわしとズッキーニ

P1120794

ドルチルの残りを~~

しょうがで煮てます。

P1120791

朝晩は涼しくなりましたね~~

でも昼間は~まだ暑い!!   

熱中症にご注意を~~~って、ママがでしょ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日~~ | トップ | ガーデン通信 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の丸先輩は元気ー。 (ベスチェロパパ)
2010-09-15 20:19:37
日の丸先輩は元気ー。
おすそ分けって、ドルチルちゃんがお魚を分けてあげたんですね。
↓のお鼻あわせてねんねは可愛い。やっぱり仲がいいですね。

やっと涼しくなりましたね。
お仕事は順調に進むといいですね。
返信する
「いわし」は生で与えるの? (パスタ家ママ)
2010-09-15 23:27:40
「いわし」は生で与えるの?
教えてくださ~い 先生~

ドルチル姉妹は眩いばかりの「白」ですね~♪ 黒々お鼻もバッチリだしぃ~
やっぱり美人姉妹よね~♪
ママ似? パパ似?
返信する
ベスチェロパパ様 (Re ドルチェママ)
2010-09-16 00:41:57
ベスチェロパパ様

そうですよ~、おすそわけは、ドルチルの残りがぁ~~~人間様ですの~~。

静かになったとおもったら、鼻突き合わせて寝てました。
親ばかながら・・・微笑ましくパチリ[E:camera]してしまいました~~。

パスタ家ママ様

この時のいわしは、煮る用でしたので、さっとゆでて、半煮えくらいで、包丁でたたきました。
基本魚の時は、人間が刺身で食べれるものなら、生で与えてます。
最初のころ、魚の生がいまいちあわなかったみたいですが、慣れ!!で、今はまぐろ、いわし、さんま、あじ、なんでも、生でも火を通してもOKになりました。
肉は、ふつーにパックに売っているのを一度切り分けて冷凍して、食べる時に回答して、生です~~。

あ~~、もちろんママ似~~~~~~~~~~~~[E:smile]
って、抗議殺到かも!!
返信する
ご教示ありがとうございましたぁ~ (パスタ家ママ)
2010-09-16 09:52:08
ご教示ありがとうございましたぁ~
オーが生臭いのがNGなので どうやって生臭さを消すかが課題だなぁ~

ドルチル姉妹の美しさは やっぱし「ママ似」!! だよね~[E:up]
ってパパ見たことないんですけどぉー[E:bleah]
返信する
ご教授なんて、とんでもありませ~ん。 (パスタ家ママ様)
2010-09-17 00:41:10
ご教授なんて、とんでもありませ~ん。
だんだん、いい加減??
この言葉はかなり私にとっては、良い言葉~~^^;)
言い方ひとつで、違うよね~。

生臭さか~~、新鮮だと、生の方がにおわないと思う・・・日を通すと、少し魚くささがでるよね。

パパはこわ~~~い顔なので、とても披露できませ~~ん。
返信する

コメントを投稿