ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

災い転じて^^)

2012-08-27 19:03:32 | 健康

お久しぶりの更新です。

処暑も過ぎたというのに、暑い日が続いていますね。

ドルチルはというと~、相変わらずの生活。

P1200399

一緒

P1200396

一緒

P1200402

ケンカもするくせに、一緒にいる時間も長い

P1200411

パパのお腹の上でも、一緒~

とここまでは、よかった・・・

ブラシをしている時に、んんんんん???

ドルちゃん、耳の周りが汚い??

わお~~病院へGO~~

お耳の中が炎症を起こしているとのことで、薬をいただいて

きました。

耳が痛いのか、気になるのか、かいかいやっています。

最近、足?手?を舐めているて、気になっていたのですが、

そこで、パパに↓を見せていたさなかに、耳の炎症

http://www.houndcom.com/kenko11

ふだんのごはんは、いたって、生食の粗食^^)

なのですが、なんせパパが、甘い!!

がっ!!  ↑のページを見せ、しかもドルちゃんの

お耳が炎症。あてはまりすぎる症状に、パパが

ボソボソと・・・・・

牛乳やパンやアイスはいかんのか~・・・・・・・。

私は、そんなに厳格にダメ宣言をしているわけでは

ないのですが、うるさいのは確かでしたが、

パパ・・・ちょっとは、反省したようで、おすそわけ

タイムも、いままでよりは、考えてやっている模様^^)

これで、ドルちゃんが良くなれば、災い転じて

P1200426

お耳痛いです。

P1200429

わたちは、大丈夫^^)

P1200428

パパがちょこっと、ケチになったです。

私が耳の手入れをしている時に、いやがって

きゃんきゃん~~と言ってパパの所に逃げ込んだドル。

それを聞いているパパは、あげてもいい食物を

書いといて    だとさ^^)

ドルちゃん、早く治そうね~~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパが~いない@@ | トップ | 9月に入りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルちゃんのキャンキャン・・・で、パパさん反省なの... (RINDA)
2012-08-27 21:22:13
ドルちゃんのキャンキャン・・・で、パパさん反省なのね~(^^ゞ
でも、災い転じて~ですね♪
体調が万全の時は問題無くても、少し不調の時なんかだと、反応しちゃう事もありますもんね。
ドルちゃんのお耳、早く良くなるといいですね!
返信する
ほんと^^) (RINDA様)
2012-08-28 18:45:14
ほんと^^)
きちゃないお耳のドルだけど、これで、パパも少しは懲りた^^)
運よく、いろいろあてはまっていて^^)

朝の牛乳も、おまえ達は、だめ!!といって、いままでちびちび飲んでたのに、
見られたら飲めん!!といって一気に飲む始末・・・。あげくのはてには、朝のジュースは、トマトジュースの塩分無添加にする、だそうで、これなら少しは、わけわけしてもいいんだろ??ですって!!
あんたは、いくつ??って感じです@@。
子供じゃないんだからさ~~^^)
口の回りが赤くなるから、いやなんですけど~~^^)
ひなたちゃんも、病院へ、GO~でしたね。お互い早くよくなるといいですね^^)
お大事にね^^)
返信する
ドルちゃん大丈夫? (ベスチェロパパ)
2012-08-29 20:31:15
ドルちゃん大丈夫?
パパさん元気だそうよ。
返信する
垂れ耳ちゃんは蒸れちゃうから、仕方ないのよね~... (ロンママ)
2012-08-30 07:34:45
垂れ耳ちゃんは蒸れちゃうから、仕方ないのよね~早くよくなってね。パパさん、ちょっとかわいそう(笑)だって喜ぶからついついあげたくなるもんね~わかるわ(笑)
返信する
うふふ^^) (ベスチェロパパ様)
2012-08-31 18:54:33
うふふ^^)
ドルちゃんは、仕方ないけど~パパがね~~。
これから、俺は家でパンを食べない・・・。
だそうです。はぁ~~こんなに、親ばかとは・・・。
先日、なにやら本を買ってきたので??
とみてみると、犬の食事の本@@。
しかし~~・・・すでに持っている本でして~~、でもその気持ちにめんじて、
初めて読むふりをする私・・・。
とっくに、読破してますけど~~って心で
思いながら、パパのおすそわけ病が少しでも減るなら^^)こんな演技たやすいもんです~[E:wink]
返信する
そうなのよね~、でも今まであまり耳のトラブルな... (ロンママ様)
2012-08-31 18:58:50
そうなのよね~、でも今まであまり耳のトラブルなかったので、油断してたの。
日にち薬だよね・・・。
パパはね~少しは薬になって、ちょうどよかったのよ~。
でも、生肉や野菜はいいと知っているので、肉と野菜は相変わらず、わけわけしてるけどねっ^^)
ドルチルも、パパはくれるってわかっているから、すりすりするしね~。
そんなに厳格に規制しているわけじゃないんだけどね~^^)甘すぎるから!パパは^^)
返信する

コメントを投稿