ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ふわふわに

2012-04-24 18:38:46 | おうち

今日は、暑い日になりました。

早くも、蜂が飛び始めています。今年は刺されないように

しなくちゃ

昨日の雨のなか、シャンプーに行きました。

P1190170

ふわふわになりました。

パパが帰ってきて、

可愛くなったね~、美人だよなぁ~・・・

はぁ~・・・うちの場合は、パパ馬鹿です。

P1190182

おすそわけタイムです。

ぎょうざをもらってました。

我が家のぎょうざはキャベツ^^)ネギいれると、パパが

なぜかって、ドルチルにあげれなくなるから~

P1190186

ぱくっ!!

P1190187

チルも~~

P1190189

P1190200

食べたら、休憩しなくっちゃね

夕方、ベランダでサラダバータイム。

P1190204

ドルチルが食べているのは、チャービル

P1190203

成長がおいつかない・・・すぐに食べちゃうから。

P1190206

今日は、黄砂がありました。

お天気はよかったですが、なんとなく、どんより~。

P1190211

ねぇねぇ~今日のごはんはなんだろね~?

P1190213

↓。白姫はつか大根 の種をまいたて発芽したので、

間引き~、もちろん間引きしたものは、ごはんに

入ります。

P1190216

P1190219

蕾だった、姫シャガも咲きました。

P1190218

P1190205

どこか、お出かけしたくなる陽気です。

先週は、病院デー。

狂犬病の注射&フィラリア検査&ついでに多めに採血

して、血液検査。

フィラリアはもちろんOK

ドルチルとも、BUNが少し高め(37.32)でしたが、生食なので、

許容範囲

ドルちゃん、白血球(4400)が年々減っていて、少なめなので、

念の為、半年後のもう一度検査~。

その他は、血液検査では、気になる所は、なし!

よく食べ、よく寝て、よく遊んで元気です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんさん | トップ | ガーデン通信おまけ編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルチルちゃんおはようございます。 (ベスチェロパパ)
2012-04-25 05:50:39
ドルチルちゃんおはようございます。
チレイチレイになりましたねー。
ハーイ、客観的にみても間違いなく超美人姉妹さんですよー。
お庭は花盛りですねー、サラダバーは毎日開店してもいい位によい成長の時期奈のですね。かじり放題、ぱくつき放題、しかも無料で・・いいなー。
返信する
ドルチルはいつも綺麗なんですけど~[E:shine]パパ... (ロンママ)
2012-04-25 06:16:35
ドルチルはいつも綺麗なんですけど~[E:shine]パパさんたら・・・・(笑)うちも、友人から譲ってもらった姫シャガ咲きました。で・・・ママを思い出す、恒例の空想にふけていた今日この頃・・・ん~情緒的なアタクシ[E:coldsweats02]
返信する
雨の中、トリミングだったのですね~。 (フィードママ)
2012-04-25 17:00:22
雨の中、トリミングだったのですね~。
益々ふわふわで美人さんになりましたよ。
パパさんのつぶやき・・・当たってますよ(^^)v
お庭に色々お野菜あっていいですね~。ドルチルちゃん食べ放題だね~。
返信する
溺愛パパさんじゃなくても、とっても綺麗で可愛い... (RINDA)
2012-04-25 18:08:00
溺愛パパさんじゃなくても、とっても綺麗で可愛い~と思いますよ♪
健康状態も、ママさんがきちんと管理していて安心ですね!
「よく食べ、よく寝て、よく遊んで元気」・・・これが一番ですね~(^^)/
返信する
パパの親ばかには、ほとほと呆れますが、かわいく... (ベスチェロパパ様)
2012-04-26 17:08:48
パパの親ばかには、ほとほと呆れますが、かわいくてしょうがないのですからね~^^)
サラダバーは、すき放題させておくと、つるつるてんになってしまうのです。
特に、チャービルがすきみたいです。
茂っていたのに、もう少ししかなくなってしまいました。
返信する
呆れてください・・・。 (ロンママ様)
2012-04-26 17:11:06
呆れてください・・・。
そりゃ、私もかわいいと思ってるけど、毎回毎回というより、毎日かわいい美人だの、どうなんでしょうね~[E:coldsweats01]
姫シャガ、きれいよね~。
そうそう、物思いにふけって、おしとやかな私を連想してくれ~~^^)
返信する
やっぱり、シャンプーしたては気持ちいいよね~。... (フィードママ様)
2012-04-26 17:15:28
やっぱり、シャンプーしたては気持ちいいよね~。顔うずめたくなるもんね^^)
パパ・・・はぁ~まぁいいけどね~かわいくて仕方ないんだから~^^)
おくつになっても、枕を共にする娘達、
そりゃ、かわいいよね~。
ドルチルは、結構パクついて好きなものはすぐになくなっちゃうのよ~。
フィードママさんのおyちも植える所いっぱいあるじゃない~[E:happy01]うちは、パセリやチャービルなど、実用的なものが多いんですよ~。
返信する
溺愛の2乗のパパです。 (RINDA様)
2012-04-26 17:21:27
溺愛の2乗のパパです。
おすそわけの呆れたいいわけが、俺はむれの長だから、食べ物をあげてもいい
んだ[E:smile]長でもあり、ドルチルは仲間だから、一緒に食べるんだ!!
そうです。[E:gawk]その会話の中に、私は入ってないんですけど~・・・。
そんな溺愛です・・・。
だから、いつもあすそわけを考慮して、ごはんを調整する、私なの・・・。
健康管理といっても、年に1度の血液検査^^)くらいですから~。
皆さんと同じですよ~^^)
返信する

コメントを投稿