ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

カフェ&キラキラ通信パート3

2009-05-31 19:20:43 | 色々

土曜日のお昼にカフェへGO

P1040838

自分ばっかり食べないで、何かくれ~~~

んんっ、誰かきた~?

P1040837

あっ、キャバリアちゃんだ~。

隣が気になる、気になる

P1040846

帰るまで、ずっとお隣を観察していた、チルでした~。

で~、キラキラ通信パート3

ストラバイト結石~、以前アルカリ尿、ドルチェPH7.5 チルチェ8.0 

今日はエコーで膀胱を見てみました。

今日は、ドルチェは、肉眼ではストラバイトは見えなくて、チルチェは、

バッチリ微粒子が膀胱の中を浮遊しているのが見えました。

イメージでいうと、星空のような感じです。

膀胱をゆらすと星空が動くイメージです。

サプリでは効果なしだったので、どうするか~~~?

メチオニンを処方すると体にダメージくるって・・いうし、

先生も処方食にすると、毛つやとか、諸々悪くなるかも・・・

そして、私の出した出した結論として、

まず、フードをナショナルハーベストのシュープリームに変える

サプリで、ペットボタニクスのクラウンベリーパウダー

      アニマストラス    を2週間与えてみて様子を見る。

で、又検査をしてみて、方向を考えるとしました。

手作り食にする、勇気とまだ知識がないので、まず↑の方法

にしてみます~~。その間に勉強。

もし~、んんっと思われたら、ご指摘お願いします。

とーても元気なんですけどね~、うんPも快調だし~。

P1040841

星空チルチェ(なんていっている場合じゃないんだけどー)

ちなみに~八ヶ岳デートは只今、5家族&7頭のです~~。

お天気になるといいな~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~~だけど | トップ | 仲良しさん&品定め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさうさママさん頑張ってね。キラキラ対策も色々... (ロンママ)
2009-06-01 13:02:50
うさうさママさん頑張ってね。キラキラ対策も色々なやり方があって効果の有無も個体によって違うでしょうから、ママが選んだ方法がベストですよ~。大事に至る前でよかったです。6/6,うちの分も楽しんできてくださいね~
返信する
今回は前に出てるお嬢様はドルちゃんかな??え~... (フィードママ)
2009-06-02 18:17:30
今回は前に出てるお嬢様はドルちゃんかな??え~と、え~とリボンは??

お食事によってキラキラ現象、改善されると良いですね。

土曜日かなり微妙です。でもフィード地方は晴れる事が多いので!いい意味できっと予報外れた~♪ってなるのでは?と期待してますけどね!
返信する
ありがとうございます~。 (ロンママ様)
2009-06-02 22:50:39
ありがとうございます~。
そうですね~個体差があるようで・・・。
どうしたものか???
でも~何か秘策あったら教えてくださいね~~。そんなもんあったらみんなやるちゅうの^^;)
返信する
正解~~、お外ではドルちゃんが1歩前に出るんで... (フィードママ様)
2009-06-02 22:53:45
正解~~、お外ではドルちゃんが1歩前に出るんです。チルは助さん格さんになりまする~~。
贅沢はいいません、曇りでいいのにね~~~。
返信する
エコーで見ることが出来るのですねー。 (チェロ&パパ)
2009-06-03 00:34:09
エコーで見ることが出来るのですねー。
その方法だと姉妹さんには負担がかからなくていいのでしょうね。
食事をいろいろ工夫されてるので、きっと回善されますよ。
土曜はいい天気のようですよ。
返信する
はい、そうなんです。エコーで星空の何とか~~み... (チェロ&パパ様)
2009-06-03 19:56:09
はい、そうなんです。エコーで星空の何とか~~みたいにみえるんです・・・。
レントゲンでもわかるようですが、まだこの段階ではわざわざ被爆する必要もないでしょう~~とのことでした。
とりあえず2週間お試し開始です。
金曜日からうちは行くので、曇りでいいので雨だけは=。
返信する

コメントを投稿