ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ぼちぼ~~ち

2016-02-10 17:34:56 | 日記
またまた、おさぼりがちのブログ^^)
通常だと1月2月はどちらかというと、仕事も
余裕があるはずなのに、今年はちょっと忙しくて
なかなかブログも更新できず、皆様の所にも
お邪魔できず・・・。本当にぼちぼ~ちブログ
になってます^^)

少しだけ振り返り^^)

雪が降った日、ドルちゃんは、眺めるだけ
チルちゃんは、飛び出して行きました。

でも、寒かったのか、すぐに部屋に帰ってきて

ドルチル団子になってました。
でも、いつも下敷きになるのはチル!
ふぁ~あ~。
おねーちゃんにいつもつぶされるです!


パパの肩にのって、うとうとする日の丸君

実は、お正月に、鳥かごの止まり木から、うとうとして
落ちてしまい。たぶんその時に少し足を痛めて
足が腫れて、びっこをひく状態になり、常に片足立ちで
やばいなぁ~って思って、かごの中におちても大丈夫なように
クッション材を置いたり様子をみていましたが、
ようやく、回復した様子です。
でも、足は少し腫れている感じなので、もしかして軽く折れてた
かもしれませんが、日の丸君がんばりました。

足が痛くても何とか
嘴や片方の足でバランスをとって、自力でごはんも食べて
いました。
まだまだ、ご長寿記録のばしますよ~~^^)

9月で26歳!!まずは冬を乗り切って!!です^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロニーズ名古屋オフ会のお... | トップ | 再訪そして思いがけず~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオン ママ)
2016-02-11 12:22:26
日の丸君、びっくりしました!
痛かったでしょうね  
パパさんママさんもびっくりされたことでしょう
治ってきたとのこと、ホッとしました。 頑張りましたね。
落ちても大丈夫なようにしないとね。
止まり木も低くしてもらいましょう。(あぁ、心配ですよ~)


チルちゃん、雪に興味はあるのよね。でもちょっと冷たすぎ?
重なり合って寝るときはいつもドルちゃんが上なんですか? お姉ちゃんの威厳かしらね?
 
返信する
Unknown (シオンママさん)
2016-02-12 23:07:27
はい~びっくりしました。
あんなにびっこをひいたのは初めてでしたので、
鳥にとって足は生命線ですから、何とか復活を祈り!
完全ではありませんが、何とか回復しつつあります。
止まり木も低くしたいのはやまやまですが、羽の都合
^^)尾っぽが長いので、低くすると床につかえてしまうんですよ~^^)

チルは、雪の中に何か食べ物おちなていかなぁ~なんて探しているんですよ~。食いしん坊ですから。
そうそう、ドルちゃんがいつも上にのり、チルはつぶされても文句もいわず、ZZZです~。

そうそう、先日偶然カリーノちゃんに会いましたよ^^)
相変わらずかわいいカリーノちゃんでした。
返信する

コメントを投稿