ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

プチ旅行㏌中津川②

2019-06-09 15:48:54 | 旅行記

飯高観音 萬勝寺 に立ち寄り

五平餅 時間ぎりぎり~間に合った

お正月や季節の行事の時等は、すご~~~~い賑わいで

テレビでも放送していました。

クルミが効いて美味しかったです。

今日のお宿は  中津川阿木湖 にある

孫八 さん

ロビーでチェックイン

初ボロニーズ だったようでお手入れのお話等^^) 

ご家族でやっておられます。

お部屋は、和室 お布団も準備万端^^)

窓を開けてパチリすればよかったのですが、

眺めは、最高です。(翌朝撮影)

ドッグランに行ってみましょう

右奥がお宿で、降りてくるとひろ~いラン

手前がランです。芝生が生えそろうにはもう少しですね^^)

奥に見えるビニールハウス^^)が屋内ラン?

ドルチルには、必要なかった・・・5mくらいで引き返してきて

ぱぱに抱っこをせがみ・・・

そんなに甘やかしてはと、パパをランに投入

夕方涼しくて丁度よい気温

ドル↑チル↓

ご機嫌です

おいで~

帰りお部屋までが、坂道

ドルちゃんは、ご満悦

お宿の敷地内にお稲荷様がありました

外にテラスがあり

桜が多くありましたから、その時期にはきれいでしょうね

お風呂 この日は2組でしたので、部屋ごとの貸切でした

ひのき風呂で、お湯が柔らかかったです

お夕食は、こちらで

ドルチルももちろん

お酒の飲み比べ

おすそわけ

朝食も同じお部屋

おすそわけ~

次の日は、とても良い天気に

お宿のすぐ手間にあるパン屋さん

来る時に気になったので、寄ってみることに

す~~ごい急な坂を上ると

とってもかわいいパン屋さん

こちらも

初ボロニーズだったみたいで、色々とお話をしました

テラスはワンコOKです

駐車場もあり、気持ちの良い空間

朝食後でなければ、お茶したかった

パンを買って、お昼にたべました。

美味しかったです^^)

この後、道の駅に立ち寄りながら帰路につきました。

孫八さんは、敷地内整備中で、きっとこれからもっとワンコが

楽しい場所になりそうな感じでした。

女将さんが、家族でやれる範囲で頑張ってます~って

にこやかに仰っていました。

秋には、松茸料理もあるそうで、再訪してみようかな~^^)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行㏌中津川① | トップ | アイスの魅力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミル母)
2019-07-29 09:56:29
実は先週孫八さんに行ってきました!
素朴なおもてなしでいいお宿ですよね。

あいにくの雨で、おまけに移動途中だったので観光せず‥でしたが
ママさんのブログで松茸シーズンに再訪しようと心に決めました。
手前のパン屋さんも定休日でしたよ( ; ; )
(恵那で栗きんとんも買いたいです。)

ところで芝生のランは太陽光パネルに変わっていたような?
見落としていたのかもしれません。
返信する
Unknown (ミル母さま)
2019-07-31 18:50:33
孫八さんに行かれたのですね^^)
え~~私が行った時は、太陽光パネルなんてなかったのに~。あらあら!
松茸の季節に行かれたら、ご存じかもしれませんが、恵那の銀の森もおすすめですよ。ワンコ連れてお散歩できますし、ワンコ連れでテラスで軽食もできます。
銀の森にある ごせちえさん
ミルちゃん🚙でお留守番可能ならランチもおすすめです。我が家は先週、銀の森の手前にある
恵那ラジウム温泉館で日帰りお風呂に入り、
ごせちえさんでランチしてきました。
ドルチルは暑すぎたので、家でお留守番してもらってました^^)
ラジウム温泉館もワンコOKのお部屋ありま~す。
これからは、ワンコには厳しい季節ですね~
秋が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿