ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

腹時計は正確

2020-05-07 10:32:15 | おうち

腹時計が正確なドルチル

ごはんの時間になると

うろうろ~

はよ、用意して

この日が野菜抜きの肉だけ

いつもより猛スピード

ゆっくりごはんの為に

野菜いれているようなもの^^)

ガツガツ

チルは早食い防止のお皿

慣れてしまい、いまやほぼ意味なし

ドルチェ 13歳 3.52k チルチェ 12歳 4.2k

最近顔周りのブラッシングを拒否るドル

手こずりますが、美容院での負担を少しでも減らす為

ドルとママの戦い

伸びてきた顔周りのカットは嫌がらないので

時々ママカット  

シニアワンコ清潔感大事大事

できるだけ顔以外はロングを維持したいけど

お手入れ時間に耐えられなくなったら

カットも必要かな~。

ドルチルは、一度もノミダニ駆除の薬を使った事

ありません。付いたら駆除の方針^^)

今まで一度だけ、ドルに1匹ノミを発見した事が

あり、付きたて?手取りしてすみました。

なるべく駆除系のお薬は使わないで済ませたい

そーなると発見するにはブラッシングをこまめに

するしかないのよね~これからの時期は特に

ファイト~。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気 | トップ | 日光浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿