ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

振り返り^^)お仕事編

2014-06-15 17:45:24 | ガーデン

おさぼりがちのブログですが、

オフ会前後、振り返りながらまとめてアップ^^)

オフ会前のお仕事

住宅メーカーさんからのご依頼の分譲住宅の外構

ご要望は、枕木&アマゾンジャラ等を使い、緑豊かに!

総予算内で、お任せでプランを提出しほぼ通り着手。

しかし、決定してからの納期が短い!(泣)

発注、その他助っ人職人さんの段取りをして^^)

枕木&諸々を納品していただき

Dsc_0320_3

作り上げていきます。

全部で、7棟です。

さすがに、今回は、納期、内容の関係で、ベテラン職人

さんに助っ人をお願いしました。

P1050823

枕木はモルタルで固めてあります。

煉瓦花壇の中は、バラが中心

P1050824

P1050828

シンボルツリーは、ジューンベリーにしました。

↓は、自然石の花壇

P1050827

P1050829

作ったばかりなので、芝に目土が入って色が少し

悪いですが^^)

P1050830

P1050837

P1050839

P1050842

多種多様な樹木、低木、草花が入っています。

Dsc_0345_2

ピンクのじょうろが、かわいいでしょ^^)

通常外構というと、フェンスで囲う工事が多い中、

こういった緑を多用でき、こういったコンテナや

小物類も自由に選定させてくださるので、

楽しい仕事の1つです。

5月6月7月は、作り込み以外に、店舗等の

草花の植え替え、メンテナンス個人邸の

夏季剪定&メンテナンス等を行います^^)

だんだん暑くなってきたので、疲労回復に

努めなければ^^)体がもちませんです。

ぼちぼち^^)頑張ってます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の大好きなお仕事編^^、見ているだけで楽しくて... (チロルママ)
2014-06-15 22:05:18
私の大好きなお仕事編^^、見ているだけで楽しくて、何度も繰り返し見ちゃいました。
それぞれがとても素敵~♪
短い納期で7棟も~(@_@)
すごいです!!
これからますます暑くなって大変ですが、お身体にお気をつけて、また素敵なお仕事編、アップしてくださいね。
拙いお仕事編、楽しみにして下さってありがとうご... (チロルママ様)
2014-06-17 21:48:16
拙いお仕事編、楽しみにして下さってありがとうごございます~。
諸々事情もあり全部は掲載できませんが、また、機会がありましたらアップしますね^^)
ほんと^^)これから暑くなるので、体力温存が^^)ネックです~。

コメントを投稿