ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

困った時のごはんネタ

2010-04-07 23:28:39 | ワンごはん

今日は、風が強く、寒い1日でした。

ママは机に向っていて、遊んでくれないし~

困った時のごはんネタ

今日は、馬肉、ラディッシュ、菜の花、きゅうりです。

P1100742

忍び寄るワン

P1100745

早くしれ~~~、刻め~~~~

P1100747

ドルちゃん、なんでチルが上で下の待機がわたしなのよ!

納得いかないわっ!!

まぁ、まぁ~~  はい、どうぞ~~

P1100748

んで~  ママ達のごはんは~?

おしゃれでもなんでもない、普通のごはんです。

P1100750

今日は~、さばの味噌煮、菜の花おしたし、ふろふき大根

       鳥胸肉のたたきのせサラダです。

ママ~~、もっとおしゃれにできませんか~、無理無理

まっ、だいたいいつもこんな感じで~ふつーのごはん風景です。

あっ、は、もちろんですよ!

奥にある丸いお皿にドルチルのおすそ分けがパパから

盛り付けられます

今日は、もらえそうなものが、沢山あったね。

それをイスの下でじっとまつ、白い物体・・・発見

至福の時を過ごした、ドルチルとパパでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩ランチ | トップ | かっとび~娘さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそうなご飯だね!!お馬ちゃんいいな! (フィード)
2010-04-08 17:40:50
おいちそうなご飯だね!!お馬ちゃんいいな!

ボク・・羨ましいよ~~(*_*)

よだれごっくん出てます!!

ママ達のご飯も美味しそう!

こういうご飯が一番好き♪ってうちのママも言ってます!(#^.^#)

返信する
お~いしそう♪ こういうご飯が、体に良いのですよ... (Novizia&ビアンコ)
2010-04-08 18:18:54
お~いしそう♪ こういうご飯が、体に良いのですよね~
ママさん、お仕事もされて、ご飯もしっかり用意して~
主婦の鏡ヨ~^^ 何より、お家ご飯が一番おいしい^^
 お裾分けのお皿まであるとは~~
コレ、ビアンコには内緒にしておきますっ(笑)
だって~~「僕にも用意しれ~」って言いそうだから^^
返信する
[E:dog]フィード君へ (Re ドルチェママ)
2010-04-08 22:28:04
[E:dog]フィード君へ

お馬ちゃん、ママにおねだりしなさいね~~。[E:heart04]
あっ、でもだんだんにね~~、ちょっとずつ慣れていけば大丈夫よ~~[E:happy01]
飼い主ごはん・・・あまりにもネタがなく・・・
ふつーのごはんで・・・おはずかしい・・・。
だいたいこのタイプのおかずの時はおコメはなし![E:beer]は、ごはんのお供みたいなものだから~~^^;)
おしゃれとは、ほど遠い我が家の食卓でした・・・。

[E:dog]Novizia様ビアンコ君

主婦の鏡~??ありえないです~~@@。
掃除はさぼる・・・あり合わせの食材ですます・・・。
刻むか、煮るか、焼くか~凝ったものは一切ありません~~。パパがいない時が皿数が激減!!

すそ分けのお皿は、苦肉の策!!
パパがどれだけドルチルにあげるか、見るために、最初に分けなさい!!と母が命令をだしました。
でないと、あま~いパパはあげすぎ!!になりますから~。
ワンコの方がバランスいいかも~~@@。
でも~、飼い主用とワンコ用の野菜は、ほぼ同じっ!!
だから、続いています~生食・・・。あと骨ちゃんかな~
ゆっくりトライです。

返信する
お馬ちゃんが新鮮そうで、ファーファが羨ましがっ... (みみ)
2010-04-09 00:18:13
お馬ちゃんが新鮮そうで、ファーファが羨ましがっています。
彼はいつも解凍のミンチ馬肉だからね。
ファーファは50~60g(1日はその2倍)だけど、ドルチルちゃんの1回の肉量は何gでしたっけ?

大人のご飯も美味しそうだし、とってもヘルシー♪
私は手抜き主婦だから、つい焼くか煮込むかの肉料理が多くて、手間のかかるメニューは作ったことがありません(反省)。
だからこういう和の食卓を見ると、すご~く感心しちゃいます。
返信する
はい、ドルチルも50gくらいです、お馬さんの時は... ( みみ様)
2010-04-09 23:27:55
はい、ドルチルも50gくらいです、お馬さんの時は少し大目ですが、平均ファーファくんと同じくらいですよ~。
このお馬さんも冷凍ですよ^^)だいたい200g前後のパックになっているので、1日で使い切ります~~。

人間ごはんは、いえいえ私も煮るだけ、刻むだけ、など早くできるものばかりです~~。時間かかりそうなものは、圧力鍋で、ガァ~~とやって、終わり~~の手抜きおかずです~~^^;)
基本和食が多いですけどね~~。
ぜーんぜん、おしゃれでもなく・・・おはずかしいですが
あまりのネタのなさに載せてしまいました^^;)
返信する

コメントを投稿