ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

雪がぐさぐさでした

2011-02-24 14:44:12 | 旅行記

2日目も天気良すぎ~~

雪がぐさぐさです~~~~

でも、ゲレンデ横なので、すぐに帰ることが

できるので、お昼も、帰還して~お散歩

P1140767

アクシデント・・・レンズが曇ってる・・・

P1140773

P1140770

夕方も、お散歩~~

P1140780

P1140782

P1140787

ホワイトライオン  みたいでしょ^^;)

P1140791

P1140788

そして、ドルちゃんは、ご機嫌が悪いのが続き・・

とうとう、チルが避けているのに、ケンカをふっかけ、

かえりうちに合い、目の下負傷・・・血を出してました。

まっ、自分でまい種だからねっ!  

P1140805

チルは、売られたケンカを買っただけだもんね~^^;)

P1140794

チルは、好き勝手遊んでました。

P1140796

ワンコも気に入らない場所があるのか、ドルちゃんの

こんなに、ご機嫌が悪いのが、続くのは、初めてなので

ママも、困りました。今まで旅行に行ってもそんな事

なかったよね~・・・。出先でなければ、決着つくまで

けんかさせるけど、旅先で負傷はしたくないし~。

どちらかというと、争いは避けるドルチルなのに、

野生の本能むき出しの犬のけんかをしていました。

何にしても、うちの子に限って!はありませんね。

と思ったのでした。

P1140777 

しか~~~し、

そんなことには、めげない!!   ママ!!

なのだ!!

2日ともお天気良くて、良く滑ったので、3日目は

滑らず、帰ることにしました。

帰り道、中津川インターで、一度降りて~

中津川  ヤマツ食品株式会社で、 

菊牛蒡漬&くりきんとんを買い~

追分茶屋で、おそばを食べて~

P1140800

はい!美味しかったです^^;)

ママのお目当ての 満天星 一休 苗木店 にて、 

P1140804

杣の木漏日&木の芽流し のお菓子を買って~

帰りました~^^;)

さて、ドルちゃんのご機嫌は~??

うちに帰ってきたら、なんの事~~??って感じで

ふつーになりました。

パパ曰く・・・・・・・   俺がおらんかったからだなっ!

ですって・・・

ちゃんちゃん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着いた先は~ | トップ | チルの反撃 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐさぐさの雪~!? (Noviziaビアンコ)
2011-02-24 20:40:12
ぐさぐさの雪~!?
一面の雪景色~きれいです♪
ご両親さまの凛々しいお姿~
本当にお若いですね☆
ところで…ドルちゃん、名誉の負傷!?
美人さんったら~大丈夫かしら?
きっと、大丈夫よね^^
そういえば、喧嘩してお顔を負傷する子は、強いって気いた事があるけれど…
(弱い子は、背中を見せるから・・・)
女同士、激しい戦いだったのね~^^
家の子なら、間違いなく!シッポを負傷だわ~だって・・・いつも逃げ腰だから^^
とにかく~お大事に^^
返信する
ありゃりゃー、ドルちゃん大丈夫ー? (ベスチェロパパ)
2011-02-25 06:40:05
ありゃりゃー、ドルちゃん大丈夫ー?
それにしてもチルちゃんが、姉上様に・・・
ドルちゃんは相当ご機嫌斜めだったのでしょうね?
ドルちゃんはサムガリータなのでしょうか?
わが家の超寒がりのマーマが、加藤清史郎君の「わしはこんなとこ来とうはなかった[E:crying]」なのかしら?とポツリ・・失礼
返信する
あらら、ドルちゃんどうしちゃったのでしょうね~... (あみあみ)
2011-02-25 09:55:43
あらら、ドルちゃんどうしちゃったのでしょうね~? あっ!パパがいないからね!
でもさすがチーム雪ん子、雪の上をバッチリ歩いていますね~ グサグサ雪だと雪玉は余り付かなかったのでは?

かわいいセーター着て雪の上にいると白さが映えてかわいさUPですね~♪
今度はパパさんも一緒だといいね~
返信する
あーらら ドルちゃんご機嫌ナナメでしたのね~ (パスタ家ママ)
2011-02-25 12:38:35
あーらら ドルちゃんご機嫌ナナメでしたのね~
まっ そんな時もあるよね~ ドルちゃん

チルちゃん 咬む時 顔はNGよ~
美人は「顔が命」だからね~♪
傷が残りませんよーに

チーム雪ん子 イマイチ迫力に欠けるのは 大将のオーとアーがいないからかしら? なーんちゃってぇ~

我が家はキャンプとか行く時
「ドヒャーな事態用」にとプロポリスとDHCのバージンオリーブオイルを持って行ってます 
傷とかにはプロポリスはバッチリ効くよ!!
ワンコのみならず人間にもGOOD!!
皮膚の弱い所はオイルと混ぜて塗ると安心 虫刺されもバッチリ!!
返信する
すごい、立派なかまくら♪ (チロルママ)
2011-02-25 18:18:11
すごい、立派なかまくら♪
チーム雪ん子代表のドルチルちゃん、かわいいセーターやレインコートに身を包み雪の中で美しさが際立ってます(*^_^*)
ご両親様もペアルックで素敵☆とてもお若いです♪
ママさん、孝行娘さんですね(*^^)v
ドルちゃんお大事に~。
返信する
Novizia様&ビアンコ君 (Re ドルチェママ)
2011-02-25 22:31:52
Novizia様&ビアンコ君

ぐさぐさの雪・・・そうなんです!
お天気が良すぎて、昼間は雪が溶けて、
ざらめみたいになるんですが、夕方気温が低くなると、固まるので、小型犬には、
足がとられて、歩きにくいんです。
両親は~^^;)体の動く限り、スキー&ゴルフ&ババテニスはやるそうです^^)
じじパソコンもだ!

名誉の負傷~???
気が強いもの同士なのかしらね~?
普段は、そんな風にみえないのですが、
いざとなると、やる!!タイプだったみたい・・・。女の子なので、気が弱いくらいがいいんですけどね・・・。(飼い主に似た?
^^;)

ベスチェロパパ様

ドルチルともに、そんなにサムガリータではないと思うのですが・・
パパがいなかったので、ご機嫌斜めだったのか・・・
チルは、悪くないのですよ~。さけていたのに、ドルがしつこいので、反撃したのですから~~。
女の子の心境は、奥が深い??
ベスちゃんは、どうなのかしら??

あみあみ様

そうなんです、新設だと、雪玉ができるけど、この雪だと、雪玉にはならないので、
セーターでも大丈夫でしたぁ~~。
ドルにとって、パパは大好きな存在なので、いなかったので・・・はぁ~私が疲れました~~(笑)


パスタ家ママ様

やりすぎだ!ちゅうのにやりあうから~
きっと、皆さんみたら、どんびきすると思うよ~~~、野獣のけんかそのものだから。女のけんかはこわい!!

跡ね~~残るかも・・・

そうよ~~大将のおぼっちゃまがいないから~~、いまいちだったの~。
来年は、おひざ治して宜しくね~~。

私も、下痢嘔吐の薬は持っているけど、怪我するとは・・・それもけんかで@@。
プロポリスを塗るんだよね?
メモメモ~~です。

チロルママ様

ファッションショーは、ばっちりだったんだけど~~、モデルがご機嫌悪くて@@
いつもニコニコチロルちゃんに、ご指導いただきたいです~~~。
ジジババ・・・いつまで、動けるか!!
とにかく、スキーは転ばないようにだけ、お願いしています^^;)
返信する
御両親とてもお元気ですねー[E:good]ママさんのパ... (パーチェママ)
2011-02-25 22:39:54
御両親とてもお元気ですねー[E:good]ママさんのパワフル納得ですぅ[E:note]
ドルちゃんチルちゃんの2ショットでは激しいバトルをする様には見えないけど・・・女って何処の世界でも難しいのね[E:think]
お大事にね[E:confident]
返信する
あはは~、バトルはたまーにやるんですよ~^^;) (パーチェママ様)
2011-02-26 10:31:15
あはは~、バトルはたまーにやるんですよ~^^;)
内々だから、怪我しても、仕方ありません、^^;)売ったけんかに負けたドルと、売られたけんかに勝利したチル ってとこでしょうか~~[E:coldsweats01]

そのうち、治るでしょ~^^)
ジジババ・・・確かに元気です。
自分があの年になってスキーできるか・・・[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿