ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

登り下り

2008-09-02 00:01:27 | 色々

今日は9月1日、じゃ~ん

チルちゃん、とうとう家の階段を登り下り制覇~

まずは3段の登り下りに始まって、3日くらいで登頂成功!

でも下れないそれから4日くらいでなんと・・・。

登頂、下山成功してしまいました。

Dscf0037

降ります!降ります!

Dscf0039

Dscf0040

できました~~~~

自分で上がって降りてきたので、筋力もついてきたのでしょうね~。

Dscf0044

登頂成功のあとは休憩です。

Dscf0075

で~、夜散歩にでかけました。

日に日に成長しています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | トリミング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チルちゃん、階段上るだけじゃなく下るのももうOK... (Emi)
2008-09-02 07:33:44
チルちゃん、階段上るだけじゃなく下るのももうOKだなんてすごいわねぇ、
スーさまは未だに階段が降りられないのよ、
公園などの幅の広い階段でも必要に迫られない(たとえばひなたちゃん家の猛獣姉さんに「サッサと降りなさいよ」と言われるなど)と「無理、降りられないわ」と仰います。

ドルちゃん、お姉ちゃん業もだいぶ慣れたみたいだね、
でも大変だよね、お疲れさま、
僕もまだ5ヶ月になる前の子犬だったのに(お母さんも想定外でした)お兄ちゃんになってすっごく困ったんだ、
でも問題児のヒナ育てを経験したおかげで次の時は一度にスー&ラムが来ても「僕にお任せ」って笑って言えたよ。  by ナイト
返信する
チルちゃん、凄い!フィードの遥か先をいつもいっ... (フィードママ)
2008-09-02 09:22:08
チルちゃん、凄い!フィードの遥か先をいつもいっていますね・・・。うちの場合は茶の間からは自由にさせていないので、階段に近づく機会が凄く少ない・・・って事もあるんですが・・。 加えて我が家はパパも私も夜ソファーでグーグー寝るのが趣味?楽しみなもんで、ソファーに登るのもNO!って事になっていて・・・。可哀想かしら? でも、これだけは飼い主として譲れないんです・・・。一緒に乗っかられると髪は引っ張る、顔はなめ回す・・・で落ち着かなくて。わがままな飼い主でしょうかね~?
返信する
チルチェちゃん、5ヶ月にして早くも階段征服。 (チェロ&パパ)
2008-09-02 21:49:57
チルチェちゃん、5ヶ月にして早くも階段征服。
末恐ろしき姫です。
ソファーのエッジ登頂も時間の問題なのでしょう。
3段目ぐらいで動けなかったときが懐かしくなるくらいの成長振りですね。
返信する
おてんばチルチェ姫、要領の良さがさすが末っ子さ... (みみ)
2008-09-02 22:54:40
おてんばチルチェ姫、要領の良さがさすが末っ子さんです。
せっかく階段に滑り止めが敷いてあるのに、上り下りするのは端っこ?!
ファーファは私が無視して家事をしていると、わざと階段の途中に寝そべって存在アピールします。 ドルチルちゃんはそんな悪知恵を働かせないでね~(^^ゞ
返信する
やっぱりおねえちゃんがいると鍛えられるのですね。 (Emi様)
2008-09-03 01:03:45
やっぱりおねえちゃんがいると鍛えられるのですね。
ああみえて、ドルチェはかなり指導をしているのですよ~。ちょっとやりすぎかなと・・・、でもまあワン同志なので、様子をみています~。
返信する
お留守番の時はリビングと台所だけなのですが、私... (フィードママ様)
2008-09-03 01:06:34
お留守番の時はリビングと台所だけなのですが、私がいるときはどうしても出入りするので~、まあ自然に自分であがるようになったのでいいかなっ、でも足や腰痛めないか心配はありますが。
返信する
ソファーの登庁は2回くらい成功しているのですよ... (チェロ&パパ様)
2008-09-03 01:08:06
ソファーの登庁は2回くらい成功しているのですよ、突進して何度も撃沈!
見ていて笑えます。でも自分の意思でやってますから~。
返信する
階段の横を降りてくるのはなんでかなと思っていた... (みみ様)
2008-09-03 01:10:12
階段の横を降りてくるのはなんでかなと思っていたら、まだ、壁の側面に体を寄せてバランスをとって降りてきているみたいです。ためしに真中にやってみたら、降りれなかったのですよ。チビなりに考えたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿