ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

頭隠して~  ?

2010-04-13 19:43:52 | おうち

今日は、暖かくなるっていってたケド・・・

何だかへんなお天気だけど、お仕事へ~

帰るととたんに、なぜか追い込み遊びが始まった~。

あの~~追い込まれたくてしてるんじゃないんだけど~。

Img_1392

隠れてるつもり・・・    

Img_1389

かと思えば~並んじゃったりして~~

よくわからない、ワンコの関係です~~~。

お庭のお花

姫シャガ  少し早いね~。  このお花大好きです。

Img_1386

勿忘草

Img_1394

クリスマスローズ

Img_1396

ノイバラが1輪だけ・・・ いつもは連休ごろ沢山咲くのに

ちょっと早いね~、ほかの子はまだ蕾です。

Img_1395

そして~

あじさいの葉っぱに  カエルさんがいました。

Img_1399

イロハモミジも、もうこんなに、葉っぱがでています。

Img_1401

そして、タケノコ用に~さんしょ~  味噌とまぜまぜ。

ハーブは、人間用ワンコ用どちらも

Img_1400

夕方お散歩に行こうと思ったら~にわか雨

ゲッ!!     引き返し~ おうちで鬼ごっこになりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍事 | トップ | 花がら摘み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしねぇ、ヒメシャガ見るとドルチルママを思い... (ロンママ)
2010-04-14 08:47:27
あたしねぇ、ヒメシャガ見るとドルチルママを思い出すようになりました。去年、名前を教えて貰って以来、今年見る度に関東から、想ってますよ~
返信する
ドルちゃんに追い込みかけられて・・・隠れてるチ... (フィードママ)
2010-04-14 15:39:06
ドルちゃんに追い込みかけられて・・・隠れてるチルちゃんのお目めが何とも言えず可愛い~~(#^.^#)

やっぱ妹は姉には弱いのよね・・・(;_;)

今日も暑いくらいの陽気でした。久し振りにおうち周りの草取りしたら~~疲れた!!(*_*)ドルチルママも今日はお仕事暑かったでしょう!!
返信する
アハハハハ~ (mayu)
2010-04-14 21:38:43
アハハハハ~
かくれんぼ可愛い♪
最近りん琴もよくじゃれあって走り回っています(^^)
やっぱ春ってわんこもテンション上がるのかなぁ~。

お庭の可愛いお花。
私あまり知らないんですよ~^^;
お勉強になりました![E:smile]
返信する
ふふ チルちゃんのチラッとドルちゃんを見ている... (パスタ家ママ)
2010-04-14 23:50:47
ふふ チルちゃんのチラッとドルちゃんを見ているオメメがなんともいえない!!
ボロって「白目」がなーんか「もの言う目」で 人間ぽいよね~

我が家の狭いベランダにも「勿忘草」がプランターに可憐な花を咲かせていますぅ~ 
あらら カエルさんがもう出てきているのね でも明日はまた寒いんですってよ~
どこで寒さをしのぐんだろう?
変な天候ですね 全くぅ~!!
返信する
[E:bud]ロンママさま (Re ドルチェママ)
2010-04-15 11:16:22
[E:bud]ロンママさま

コメント頂いて、去年のブログを読み返してみたら、やはり、姫シャガこの時期でしたぁ~~。年はとりたくないわぁ~@@。
庭に群生してたんだけど、少しの方が、風情があるので、減らしたのです~。
風情と私が似合わないって~?わかってま~~~す。

[E:bud]フィードママ様

でしょ~~~~、うちのチルチルも、お宅のお坊ちゃまに似て~~かわいいでしょ~~~~[E:wink]
1日に何度も、追い込みごっこしてます・・・ごっこから本気にかわる瞬間が・・・・・・・・怖い[E:shock]
昨日はこちらは、すご~~~~い風で
寒いくらいでした~。

[E:bud]mayuさま

春になると、飼い主のテンションも上がるので~~~[E:coldsweats01]お出かけ病~~~~、毎日どこに遊びにいこうか~考えながら、あっ、  合間にお仕事~
だって、快適にお出かけできる時期は1年のうちでも限られますから~、お出かけしなくっちゃ!!ですよね~。

うちは、地味なお花が多いので~、参考になるかどうか・・・[E:coldsweats01]
でも、毎年毎年出てくる葉っぱはお花に植物の不思議を感じます。

[E:bud]パスタ家ママ様

そうなの~~目で訴えるから~~~、それにいちころのドルパパです~!!

勿忘草があるなんて~、パスタママ意外と[E:bleah]地味目なお花が好きとか?
(失礼~~)
カエルさん、結構いるんですけど、きっと今日の寒さに震えてるかなぁ~。
うちの軒下にも鉢物がおいてるから、そこで暖を取ってるかもね~~。
返信する

コメントを投稿