ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

見えなくてもパクパク

2016-10-08 21:01:09 | 日記
一心不乱に食べています

パクパク

でも~見えてない^^)

ドルちゃんも見えてない

見えてなくても、がつがつ食べるドルチル
そして、おもちゃを咥えて、
うろうろ~
でも~食べた後は、ゆっくりしないと
いけませんよ!

新聞にこんな記事が載っていました。
そういえば、お食事のお勉強に行ったとき先生が
同じ事をおっしゃっていました。
人間がペンダントをつけておじぎをすると
胸の前でペンダントヘッドがブラブラしますが
それと同じ状況が犬の胃でおこるそうです。
なので食べてすぐに動いたりすると、
胃捻転を起こしてしまうとのことです。
気を付けないとね^^)
そうですよ!!
私みたいに、食べたら休むです。

わかりましたです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | ビワドッグ2016秋白もふボロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオン ママ)
2016-10-10 12:42:58
そうなんですね!
食後すぐにお散歩するよりは少々空腹でもよいのですね。 気をつけます!
昔は「食べてすぐ寝ると牛になる」と言われましたが、ゆっくりするのがよいのですよね。
日の丸君、長生きの秘訣ですか?
満腹になってうとうとしそうなのは・・・チルちゃんですか?
  んん、ごめんなさい、わからないや!
とっても愛らしいお目目です
返信する
Unknown (シオンママさん)
2016-10-12 20:54:37
はい^^)そうらしいですよ~。
食べたら、休んで消化してから動くのがよいそうで、
我が家も、旅行や諸々気を付けています。
日の丸君の長生きの秘訣は、なんでしょうね~^^)
陽気でくよくよしないことでしょうか~。
はい、うとうとしているのは、チルです。
くりくり目で、ねむいのを我慢して、次なるおすそ分けを
待っています~。
返信する

コメントを投稿