ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

長浜INプチ旅行

2019-01-15 18:04:50 | 旅行記

出発の2日前、

パパが連休ドルチル連れて行ける所ないの~?

え~連休の2日前に空いていて、パパの条件に合う所って・・・

食事はドルチル一緒 当然!

温泉 ドルチル一緒の場合はかけ流しじゃなくてもOK

最低この条件はクリアしないとといけない

んな所あるわけ?

あった~~ふとみたらレジーナ長浜が1部屋空いている

ではないですか~~  ポチッ 予約!

後でお宿の方に聞いたら、キャンセルが出たとの事でした

ということで、

快晴~出発~

今度は、西に走ります~~。

途中サービスエリア

展望台^^)ちっこいけど

伊吹山です。

リードを離しても大丈夫って言ってるのに、離さないパパ

ランがあったので、珍しく放牧~

おいで~

ドルちゃんもゆっくり

今回もパパのリクエストでお昼は

こちらは、冬場 鴨すき が有名です。

鴨さん 自然の鴨 さんです

全部作ってくださいます。

これが、本当に美味しかった^^)

さて、お宿に向かいましょう~

非協力的な理由は、近くにいたワンちゃんがおやつをもらってたから~

きれいな夕日

ランでも、少し遊びました。

お部屋にいきましょう

夕食は、遅い時間にして頂き

カートも2台用意して頂き

ご満悦な3匹^^)

パパの食事を近江牛会席に変更してました

3000円のアップなら、食べられる方ならその方がいいかも~

焼きにすき焼きも出ます^^)

温泉も料理も堪能し

翌日も快晴

出発まで、寝てます

以前木之本の つるやパン のサラダパンがはまったので

長浜にもできたと言う事で行ってみました。

こちらは、まあるい食パン が売りでした。

サンドイッチ等もあり、美味しかったです。

奥にイートインもあり、テラス?のような場所も

あり、そこはワンコ連れても良いようでした。

駐車場は、向かいに5台程ありましたよ。

帰りものんびり

ベーコンが美味しい

伊吹ハム さんに寄り

沢山購入。今まで食べた中で一番のベーコンです。

3回目の購入です。

急に決まったプチプチ旅行ですが、お天気にも

恵まれ良かった~

おねーちゃんも、パパが一緒だとご機嫌です。

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例行事 | トップ | パパが大好きな理由@@ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィードママ)
2019-01-16 13:01:24
ブログが沢山アップされてて
楽しく拝見しましたよ~~。
最新の旅行、同じ日にお出かけしてましたね。
2日間ともお天気良くてお出かけ日和で良かったですよね~~。
ドルチルちゃん、若々しくて可愛いです。ドルちゃん、お耳が短くなったのですね。(←リードにて判断してます(^_-)-☆違ってたらすみません)ちびっこちゃんに見えます。
パパさんもご一緒だどパパさんもドルチルちゃんもニコニコで平和なドルチル家ですね。
ベーコン屋さん、気になります。そちら方面に行ったときは行ってみたいです。
返信する
Unknown (チロルママ)
2019-01-16 16:44:31
私もたくさんの記事、楽しませて頂きました。
パパさんの両脇に座るドルチルちゃん、幸せそう~♡
パパさんもモチロンお幸せ♡ですね~。
熊野詣、毎年記事を拝見し、いつかわが家も・・・
と思っているのですが、なかなか行けません。
温泉もずっと気になっています。
長浜・・・以前オフ会で頂いたサラダパンが懐かしいです。
(その節はありがとうございました。)
わが家もいつか長浜に行けたら、パン屋さんとベーコン屋さんに行ってみたいです♪
返信する
Unknown (ぶらんママ)
2019-01-17 23:20:44
同じ日に雪の伊吹山を見て綺麗やなぁと感動していました
同じ琵琶湖畔に来ておられたのですね
ドルちゃん、チルちゃんパパさんとご一緒でとても楽しそう♪

私もサラダパン大好きです
一度食べたらまた食べたくなってしまいます^ ^

暖かい時期でしたら伊吹山のジェラートもおススメですよ
返信する
Unknown (フィードママ様)
2019-01-18 00:22:14
まとめてアップ^^)
かなり簡略してしまいましたが~
この連休は、本当にお天気に恵まれてよかったですね
ドルは、お耳をカットしているのは、そういえばお会いしてからだったかな??ごはんを食べる時にスヌードを嫌がるようになったので、もうお耳を短くしました。子犬みたいですか~^^)
りっぱなおばちゃんですけどね^^)
ベーコン屋さんは、お勧めです。でもあまり人も来てないのですが、回りもお散歩しても大丈夫ですし、ちょっとした机といすがあるので、プチ休憩できるかな^^)
赤ベーコンと白ベーコン いつも買ってます。
パパは、ドルチルの為なら動きます~。
返信する
Unknown (チロルママ様)
2019-01-18 00:28:55
かなりはしょったブログですが、とりあずアップしないと、たまっていくので~^^)
はい!パパとドルチルは3匹でご機嫌さんでした~

熊野詣行かれる時は、ぜひ~ご一報を
20年通っているので~ちょびっとは詳しい
お奨めポイントお知らせしますよ~。


長浜からベーコン屋さんに行く途中にお蕎麦やさんもあるのですが、蕎麦通のチロル家には、物足りないかも~^^)

返信する
Unknown (ぶらんママさん)
2019-01-18 00:33:57
この日の伊吹山はきれいでしたね~
でも、ビワドッグ方面の方が風が強いような~
長浜は、そんなに風も強くなかったです。
実は、ホテルから、もしかしてどなたかビワドックに居たりして~なんて眺めていたのですが、本当にいらっしゃった~^^)
サラダパン、長浜の方は、木之本のサラダパンはないのですが、おいしかったですよ。
伊吹山のジェラードですね!
我が家からは、近いので~暖かくなったら、
今度トライしてみます。
返信する
Unknown (ミル母)
2019-01-18 08:53:24
直前にお宿が取れてラッキーでしたね!
お泊りのときにドルチルちゃんと一緒の晩御飯を必須条件にしておられるパパさんは優しいです。
(うちは何にも考えてませんでした‥。)

夕日がとても綺麗に見えたのですね。
お天気に恵まれてよかったです(^^)
久しぶりにすき焼きを食べてみたくなりました。
返信する
Unknown (ミル母様)
2019-01-19 15:16:49
はい~パパの条件が、揃う所でないと~^^)
ラッキーでした^^)
ご飯一緒は、必須条件なのです、犬抜きだと温泉の泉質や、かけ流し~にこだわりますが、その点は、妥協^^)します。うちは、いつも食事の時間が長いので(飲みながら~テレビ見ながら~で本当はちゃっちゃっと片づけたい^^)時もありますが~)ドルチルもいつもそれに付き合って横にずっといるので、習慣ですね~。
2度目のお宿でしたが、今回はお天気に恵まれて本当によかったです。こちらは、多分隣接の浜〇月さんからお食事を、だと思うので、系列のレジーナ系とすこ~し違った感じのお食事かな~なんて個人的には、思います~。
返信する
Unknown (ベイピコママ)
2019-01-20 22:37:01
お宿が2日前に取れて、良いお天気ですで良かったですね。ドルママももってますね♪
ドルチルちゃん、お耳が短くなったら、とても若く可愛くなりましたね!
鴨すきのお店、歴史ある佇まい。とても美味しそうです。他の季節は何があるのでしょうか?
私達も、長浜でパパさんに、サラダパンをいただいて以来、あの辺に行く度に買いに行きます。
私達も知らずに丸いパンのお店に行ったら、長浜駅の隣のスーパーあると教えていただき、買って帰りました^_^
ベーコン、いつか買いに行きたいです。
返信する
Unknown (ベイピコママさま)
2019-01-23 23:50:49
は~いもってましたぁ~
ドルが、スヌードをつけて、ごはんを食べるのを嫌がるようになったので、お耳を短くしました^^)
鴨すきのお店冬以外は、うなぎとか湖魚料理もありましたよ~。
とてもおいしかったです~。
丸いパンやさんも行かれたことあるのですね~
ベーコンやさん、とっても閑散としていますが、
お散歩もできるし、美味しいので、お勧めです^^)
返信する

コメントを投稿