NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

2007 Draft Lottery

2007-05-19 11:57:41 | NBA
久しぶりの更新となりました。
NBAではPlayoff真っ盛りですが、あえて触れずに
2007 Draft Lotteryのお話。

日本時間5月23日にNBA Draft Lotteryが行われます。
ドラフト指名順を決めるくじ引きですね。
くじを引けるのはプレイオフに出られなかったチームで、
チームの勝率の低い順に1位を引ける確立が高くなってるシステムです。

ちなみに今年の勝率の低かったチームは(低い順)
Memphis(25.0%)
Boston(19.9%)
Milwaukee(15.6%)
Atlanta(11.9%)
Seatlle(8.8%)
Portland(5.3%)
Minnesota(5.3%)
Charlotte(1.9%)
New York(1.9%)
Sacramento(1.8%)
Indiana(0.8%)
Philadelphia(0.7%)
New Orleans(0.6%)
LA Clippers(0.5%)


で、( )内は1位を引き当てられる確立となっております。
1番確立の高いメンフィスと言えども4分の1なわけだから、
必ずしも‥ですよね。
過去には1%以下の確立で1位を引き当てた例もあります(Rocketsヤオミン)

そして今年NBAにエントリーしてるNCAAの選手には目玉が2人います。
Kevin Durant(Texas)Greg Oden(Ohio St.)ですね。
1位を引き当てるチームによっても違うと思いますが、
果たしてどっちが1位なんでしょうかねー



個人的にはDurantを応援してるので、好きなチームに入って欲しい
ってのもあります。9位のKnicksの指名権はBullsにトレードされてるので、
Knicksが1位か2位を当てられたらBullsにOdenかDurantが来るってことに
なります。可能性1.9%‥難しいか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿